芽吹いてきましたよ!

もうもうホント嫌ですねぇ〜!
自分の歳がひとつずつ増えると、それに比例する
かのように時間の過ぎる流れが速まります。
それだけ目新しいことが無いって事でしょうね。






北信州の3月・・・雪解けが待ち遠しい住人は
雪の上に籾殻を燃やした黒い物体を撒きます。
早く解け切って欲しいためです。
農作業や庭いじりが恋しいから動き出すのでしょう。
オバンは自然に任せたら良いと思いますが。(苦笑)


さて、嫌々やっていた2着目のベストも土曜日に
完成しました。
小さくなくちゃんと着ることができました。
そしてその後すぐに、棒針・鍵針・毛糸・針
全て終いましたよ。
完全撤退です! あははっ!


日曜日、オバンの行動は・・・

機械置き場の前の雪を取り除き、我が愛車
クロスバイクを出しました。
ホコリをはらい磨き、空気を入れ試運転です。
あ〜ぁいいなぁ〜!
気持ちがいいよぉ〜!早春と一体になれますよ。
(花粉で鼻と喉がやられていますが・・・)







庭先のクロッカスや水仙が芽吹いてきましたよ。
オバンも勢い出していこうっと!











comment

No title

雪国って 芽吹きの時が一番気持がいいし わくわく気分になります。  さあ、これから活動開始だ~の気分になりますよね。
まっお互いこれからの一年 楽しく過ごせたらいいですよね(笑い)

tibikarinnさんへ

こんにちは、tibikarinnさん!

はい、気温が少しずつ上昇してきて、身体も
自ずと動き出しますよね。
家の中にいたらもったいない気がします。(笑)
私もtibikarinnさんに負けないよう、activeに
行動します!
健康に注意しながらですね。
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示