この年で初挑戦!

毎年冬になると、安い純毛の毛糸を探し買い
編み物上手な精神障がい者のKさんに渡し
好きなデザインを見つけて作ってもらって
いましたが、ジジ様がいないこの冬は
気を遣わずにリビングに常駐できるので
還暦過ぎて初めてベストに挑戦です。
家庭的なことは大嫌いなオバンでしたが
それでも娘が赤ちゃんの頃は、母の見よう
見真似で簡単な鍵編みベストを2着や
メリヤス編みのマフラーを作った覚えは
ありますが、それ位なものです。(笑)

30数年ぶりに鍵針や棒針を買って、いざ!
Kさんに本を見せてもらい、増やし目や減らし目の
無いスットンとしたベストで、なおかつ縄編みや
面倒な模様も無しの超シンプルデザインを
探し出し励みましたよ。
まぁ~ひどいもんです!あははっ!
適当・適当! 何も考えず編みましたよ。
だから巨大なベストが完成しちゃいました。
オバンの身体が1.5人分入りそうです。
今はチュニックのように着ていますが。


初編み3


ボーダー襟でね、袖はガーター編みです。
前も後ろも同じ大きさになるはずでした。(苦笑)

これで止めておけば良いものを・・・
余りの下手さに再挑戦しています。
目が多過ぎるのかと思い、4目減らしてみました。
編み物を知らないって・・・怖いですね。
2着目は編み目が混んでますよ!
これがオバンの手かしら?
・・・今度は・・・小さくなりそうですが・・・
まぁ作ってしまいましょう。


初編み4


編み物は・・・今シーズンで・・・終わりかな!?(大笑)


comment

No title

ゆうーマーさん、頑張れ👍
何事も数をこなせば大丈夫です👌但し肩が凝らない程度にね😚

あーちゃんさんへ

こんにちは、あーちゃんさん!

たぶん・・・東京のあーちゃんですよね!?
はい、肩が凝らない程度に仕上げました。
2着で終了です。(苦笑)
オバンには編み物は向いていません。
やっと土曜日で終わった途端に、機械置き場から
クロスバイクを出しました。(笑)
健康維持のために乗り回しますよ〜っ!
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示