雪の日、雨の日・・・


(千曲川の川霧)



先週から雨の日があったり、急激に寒くなって雪の日に
なったり、身体もついていけませんよぉ〜!
今も外では嵐のようなヒューヒュー音です。
明日の朝は、雪片付けから始まるかな?




・・・皆さん、穏やかに過ごされていますか?


小さくても幸せですか?・・・


『小さくても幸せ』って、変ですね。(苦笑)



・・・2分に1組が離婚するって、日本の事でしたっけ?
それとも世界中で?
どちらにしても簡単にいけちゃうんですね。
あっ!簡単って事は無いか・・・



子供達をそれぞれに育て上げ、長男の嫁として義父母を看取り
オバンも歳をとりました。
この先10年・・・20年・・・会話の無いトトとふたりきり!?

ひとりでフラッと出掛けることは、楽だし好きだけれど
街で見かけるご夫婦は、幸せそうで羨ましい・・・
オバンだって、それを夢みて過ごしたことも遠い昔に
あったのに・・・


おばあちゃんや伯父さんや母が言ったとおり
生きてきた環境が余りに違い過ぎると、しんどくなって
やっていけない・・・
『それ見たことか!』って何度言われたことか・・・


それでも頑張ってここまできたけど・・・
やっぱりしんどいな・・・


まだまだ続くんだよね・・・









comment

No title

何て言っていいのか、
我が家も波風があったから、波風ではなく、大嵐だったかな、
義母の前で 朝から出ていく!の大喧嘩
でも事の始まりは 義母が旦那にとんでもない事を云ったことなんでした、そんな大嵐何度あったことかi-181i-203
旦那、義父母の言いなり、義父母が大切にする人でした。
子育て時代は私一人奮闘、何度寂しいと思ったことか!
義父母を送り、やっと これからとなった時に私が病気に!約4か月の入院、もう帰れなのではないかと・・・・・チチには大変な想い、心配をさせてしまいました。
私が退院して一か月後に今度はチチが心筋梗塞で緊急入院
そんなことあったからお互い今の平凡だけど小さな幸せ大事にしています、私達の間に花梨が居てくれるから冷たい空気が流れても
花梨がそれを吸い取ってくれてるようですょ(笑い)

ゆうマーさん
これからですよ、二人になってからそんなに月日が経っていないんですもの、これからの人生 今まで苦労した分幸せにならなきゃ
トトさんだって長男の嫁さんの大変な事は理解していると思いますよ
、もう長男の嫁さんではなく 奥さんとして
自分のわがままも言って見たり、二人の共通の時間、趣味なども
会話がなくても、心が通じ合えば それでもいいのでは
なんか勝手なことを書いていますね、すみませんi-230
お互い 残された人生、こんなはずではなかった、ではなく
ありがとうi-176!って笑って言えるようになりたいですね。

tibikarinnさんへ

こんにちは、tibikarinnさん!

コメント、ありがとうございました。
長い時間を共有してくると、やはりどちらのご夫婦にも
いろいろ波風が立っていますよね。
何もなく穏やかに時が過ぎているご夫婦なんて、数える
ほどでしょう。
自分の周りを見回しても、『夫婦なんて我慢しかないよ!』と
言わんばかりの方々です。(苦笑)

・・・上を見たらきりがないけど・・・

せめて、ほんの少しでも会話が成り立ってくれたなら・・・

それがオバン家ではないんですよねぇ・・・

ジジ様とはおしゃべりができたのに・・・

どちらかが病気をしたら、お互いのありがたさが身に染みて
わかるのでしょうか。
・・・もう長い時間一緒に暮らしているのですから、情はあります。
このままこれからも一緒に過ごすのだろうなぁ・・・とも思っています。
だけどやっぱり寂しいのです。
我がままですね。(苦笑)

あっ!今、事務仕事中です。ちょっとサボってみました。
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示