遅ればせながら・・・

ちっとも更新しないオバンですが、今年も飽きずに
よろしくお願い致します。
たぶん・・・月2?くらいになっちゃいそうですが・・・

そのうえ愚痴ばかりにもなるかもしれませんが。(苦笑)



平成29年・・・ここで2017年としようと思いましたが
『平成』を使うのも後2年らしいので、頑張りましょう!

1日1日過ぎるのが早くて早くて。
年末には娘親子が帰省して賑やかに過ごし
昨年、ジジ様のことで何度も帰った息子家族は
最初来ないと言っていましたが、ふたを開けたら
2泊3日で帰省してくれ、家族みんなで過ごすことが
できました。
家の中がガチャガチャ騒がしくて、嬉しい悲鳴でしたよ。

東京のR2ちゃん達は、生まれてこの方スキーをやった
ことがなく、今回初めてスキー場へ連れて行きました。
家の周りには、たくさんのスキー場があるのに
やっとやっとR2ちゃん達から、『スキーに連れて行って!』
と、声が掛かりました。(笑)
オバン、何十年ぶりかのスキー板ですよ!


大丈夫かぁ~!?


R2ちゃん達は、初めてのスキー板に四苦八苦して
いじけたりメソメソしたり、ママは真剣に教えていました。
リフトを怖がって嫌がっていましたが、最後に1回
乗ろうと言うことになり、4人乗りに乗りましたが
最初はキャッキャッと笑っていましたが、いざっ
降りてからは・・・・恐怖でやっぱりメソメソ・・・
転んでは板の動かしに困り、長い時間をかけて
やっと滑り終えましたが、顔を下に向けてヒックヒック
泣き続けました。

昨日の娘からのLINEで、学校へ提出した日記に
スキー場へ行ったこと、そして楽しかったと書いてあったと
聞き、ホッとしました。
また来年連れていきます!(笑)

息子家族が帰省した夜は、おせちとお刺身で飲めや
飲めやで空き瓶どっさりとなり、2晩目は清水の舞台から
飛び降りる覚悟で焼肉です。
『牛角』や『三夢』なら平然と連れていきますが、割烹焼肉です。
須坂市の『味とも』さんにお邪魔しました。
M家と繋がりがあるようで、ジジ様の葬儀に際し
たくさんお香典を頂きまして、お返しのやりようがなく
今回食事に行こうとなりました。


焼肉2


焼肉1


オバンはしっかり焼いてもらわないと駄目なのですが
しっかり焼いても柔らかく・・・オバンは苦手でした。
ごめんなさい!


4日にそれぞれ基地に戻っていきました。
オバンもその日から仕事となり、楽しい時間は
すぅ~っと過ぎちゃうものですね。
今は静かに静かに・・・ぽつんと暮らしています。



comment

No title

静かなのはお互い様(笑い)

楽しい時間をお過ごしだったのですね
その後の静まり返った家の中って 寂しいですよね
あらしが去った静けさですかね~e-330

tibikarinnさんへ

こんばんは、tibikarinnさん!
更新が滞るオバンですが、今年もよろしく
お願いします。

はい、嵐の去った静けさですよ。(笑)
トトはぶっきらぼうで無口ときてますので
夕食時はし〜んとしています。
テレビだけがお話しています。(苦笑)
合歓はオバンの膝で眠っているし・・・
熟年夫婦とは、こんなものでしょうか?
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示