お仕事よ!

北信州は冬景色となっています。
まだどっぷりとではありませんが、明日は近くの
スキー場もあちらこちらでOpenのようです。


今日は午後出勤し、事務をして早々にホームへ。
X’mas partyの準備です。
いつもはホームメンバーだけでやるのですが
要望があって(渋々…)(嫌々…)お誘いしました。
理事長と自立支援スタッフの2名さま。


お料理嫌いなオバン、頑張るしかありません!


誕生日会やイベントの時は大概、ピザを作って
欲しいと言われるので、今日もさっそく作りました。
新しく入居されたメンバーさんも楽しそうに
お手伝いしてくれました。

Facebookに写真を載せたら、X’masなのに
和食風だね!とコメントが入りましたが・・・
ピザにペペロンチーノにコールスローと、
ここまではイタリアンですよねぇ〜!
さてここから・・・
エビ春巻と唐揚げとポテトサラダ・・・
う〜ん・・・Mixですねぇ!(苦笑)


後半にCakeを出したのに、撮り忘れました。


皆さん満足してくれました。
施設での一年締めくくりイベントが終わりました。
早いなぁ・・・








comment

こんばんは

お箸を使うと和食風と言われてしまうのかな?
パーティ参加は楽しいもんですけど、準備から、となると、大変ですね
さらに同じメンバーで忘年会が控えていたりしたら、また大変、てなりそ

No title

日本人が日本でするクリスマスですから
洋風和風が入り混じって大歓迎です☆

作る方はメニューからあれこれ考えるの大変ですよね。
パーティーは沢山で食べるのが良いですね。
少人数ではメニューが少ないですから(´・ω・`)

カテンベさんへ

返信遅くなりました! ごめんなさい!

イベントの準備はやはり大変ですよね。
来客に喜んでもらおうと頑張りますし、いつもと違う
雰囲気にメンバーさんも緊張しますしね。

ホームではXmasパーティーが今年最後の
イベントです。
いつも忘年会はNPOで開催するのですが
今年は不安定なメンバーさんが多く、取りやめと
なりました。

ホウキ☆さんへ

返信遅くなり、ごめんなさい!

ホウキ☆さん、お変わりありませんか?

イベントは準備が大変ですし、片付けもねぇ・・・
でもメンバーさんは、誕生日会とXmasパーティーは
楽しみにされているので頑張るしかありません。

年末にかけて、今度は子供達が帰省するので
こちらも嬉しく大変です。(苦笑)
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示