スポンサーサイト


嫁は大変よぉ〜!

勤労感謝の日、ジジ様の四十九日法要でした。

ジジ様には4人の子供がいるので、その家族が
集まるととても賑やかです。
我が家は息子家族が仕事で忙しく、有給休暇が
取りづらく来られず、娘家族も都合で娘のみと
なり、前日は楽かな?と高をくくっていたら…
そうはいきませんよね。

2妹家族は1時間圏内なので当日見えましたが
弟家族は東京で前日に見えました。
4人家族です。
1泊なのか2泊なのか…気になっていました。
だって嫁は大変なんです。
4人だけでも気を使って辛いのに…なんと!
ワン子3匹お供です!
いい加減にしてよっ!って言いたいくらいです。

前日は夜勤明けの事務日だったので、夕方の
帰りとなり合歓が心配でした。
オバンより先にお客さんが見えたら、怯えて
おしっこやウンチをちびってしまいます。
案の定…玄関に荷物を置いて出掛けていられ
ましたが、合歓は失敗してました。

そこにワン子3匹ご来場ですものねぇ…(泣)
もうしっちゃかめっちゃかでしたよ!
連れてきた家族だって右往左往してましたけれど
勘弁して欲しいですよ。
連れてきた経緯は、お葬式の時にペットホテルに
預けてきたら、その後1週間下痢をしたとかで…

いいんですよ、ご夫婦だけでいらっしゃれば!
お子さんに3ワンを見ていてもらえば済む話しです。
もうジジ様は居ないんだし…


娘は1泊して法要が済むと慌しく帰っていきましたが
弟家族は…残念!…2泊でした。(泣)
そのうえ、そのうえです!
帰ろうとした朝、初雪降りです!! が〜ん!!
長野だけでなく東京もですよ。
高速がチェーン規制!? もう〜っ!(怒)

・・・スタッドレスタイヤ購入・装着・・・

結局帰られたのは午後3時。(泣)
合歓もクタクタのようでした。
もちろんオバンなんて、くったくたのぐったりでしたよ。

もう嫌〜っ!!










comment

No title

それは大変でしたね☆
長男の嫁を放棄したあたしには耳の痛い話です(´▽`)

合歓ちゃんもご苦労様でした。
お花ちゃんも誰か来ると『嬉ション』したり
吠えたら💩ですから
誰か来る前は必ず散歩に行きます。

沢山のお客様に対応するのは犬も人も
疲れますね。
ゆっくりお休みくださいね☆

ホウキ☆さんへ

お久しぶりです、ホウキ☆さん!

長男の嫁を放棄できて羨ましい限りです。
オバンもず~っと前からそうしたかったんですが・・・

お花ちゃんもそうですか!?
合歓はビビッてお漏らしするんです。
オバンがいたら大丈夫なんですが、誰もいない所に
突然知らない人達が現れたらねぇ・・・

今日はのんびり過ごしています。(ニコニコ)

おはようございます

人よりも敏感なんでしょうし
合歓ちゃん、いつもと違うわ違うわ、てストレスいっぱいだったんでしょうねぇ
落ち着きを取り戻すのにも時間かかったのかな?

カテンベさんへ

おはようございます、カテンベさん!

はい、動物は敏感です。
音・見えるもの、即座にキャッチして反応します。
オバンと一緒にストレスいっぱいですよ。

お客さんがいなくなれば、こちらも即平穏になります。
こってん!と眠ります。(笑)

No title

そう、長男の嫁の嫁さんは大変なんですよね、
うちも 義父母の葬儀など大変でしたから
でも 年月が過ぎれば 自分の生活 家族を大事にするようになり 法事には兄弟だけとなっています、それも日帰りで!
世代交代もあるのでしょうけど、
でもね ゆうマーさん そうやって来ていただけることは
ゆうマーさんの所は居心地がいいんだろうなと思いましたよ、
しっかり長男の嫁さんやっていられるからですよ
でも お疲れ様でしたね。

我が家は、段々兄弟の足が遠のいていますもの(苦笑)

tibikarinnさんへ

こんにちは、tibikarinnさん!

いえいえ、オバンの気持ちなんて到底反映しない
M家ですよ。
冠婚葬祭はすべてトトが仕切ります。
もっと簡素にした方が・・・と言ったところで通用しません。
渋々従って30数年・・・もううんざりを通り越しました。

早く皆さん、遠のいてほしいものです。
まだまだ続きそうで・・・(泣)
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

