fc2ブログ

就職試験×・・・ショボッ・・・

やっぱり駄目だった!

朝早く息子を送り、前の会社へ行き
午後2時、とある団体の筆記試験。
会場へ入って驚いた!
老若男女いっぱい!

わぁ・・・駄目だ?こりゃあ・・・

説明があった。
今日受ける人は15人、ここで1人。
13日にまた15人受けて、ここでも1人。
14日にこの2人と面接して1人合格となる。

男性も見えるとはびっくりした。
試験はおもしろかった
数学1の計算、学生の頃学んだ微生物
パソコンの用語、・・・なるほど?
これらは得意だから良かったが
食品衛生??検便は1年に何回検査が必要?!
検食は何日間どこで保存???
分かりましぇ?ん

・・・・まぁ年甲斐もなくですよ・・・・

5時までに連絡がない時は残念だそうで・・・
なかった!
そうだよねぇ!老若男女と言っても
は見渡す限り1人2人?
あんな安いお給料に中年の男性が3人!
それだけ仕事が無くて必死なんだ。

オバンは残念でした!
でも筆記試験、おもしろかったぁ
また履歴書書かなくちゃ!
ファイト?


二度ある事は三度ある

comment

Fight ~! Oh!

 え~!数Ⅰとかの試験だったのですかぁ!
 それに検便とか検食とかって、一体どんな職種だったのでしょうv-405

 最近、近所に大型のスポーツshopができて求人広告が出ていたので義妹が受けたのですが、求人100人のところへ500人も応募があって何日かに分けて面接があったと言っていました。
 義妹は受かったものの月に5回程度の出勤で開店当初だけって、バカみたいi-180 一緒に面接を受けた人たちのアピールのすごさに圧倒されたと驚いていまいしたが、それくらいの積極性は必要ですよね。みんな必死だと思いますもの。義妹のように、ちょっと働いてみようかな?なんて甘いんじゃないかなi-227
 なんて言ってる私が一番甘いかもね…i-229

 数打ちゃ当たる…じゃないけど、いろいろ受けてみるのも楽しいかもしれませんね、ってか~i-236 無責任なことりでしたi-274

こんにちは~(^^♪

色々と バタハダ忙しくしてた とんこつ君です(^^ヾ

おお 就職試験受けられたんですね。
で どんな職種だったのかなv-361

数Ⅰの問題ですかあ なんだろな。
一応 僕も理系なので 興味あるなあ。。。

結果は残念でしたけど その意欲があれば
きっと ゆうマーさんにも 春は訪れますよv-410

頑張ってねv-91

三度目の正直 を信じましょうv-218

気休め言ったようでm(_ _)m

なんか、聞いただけでv-358です^^;
文系のv-510としては、数Ⅰv-362・・頭痛がしてきますv-394
ゆうマーさんのv-91なら、次回に再チャレンジ…必ずv-252咲くv-363…絶対にv-392

一つ良いことあったでしょv-410…お給料1ヶ月分貰えたこと、全額でないにしても…
ゆうマーさんの人格ですよv-411
自分に自信を持って…ファイト~v-364v-364

v-91頑張って…v-322応援してま~す。


そうだったのかぁ

3度目のv-315に向かってv-91

何事も向かっていかねば結果でないもの

今は、就職は本当に大変なんですね
これから子育てしていかないといけない方達は本当に厳しい世の中ですね

何事も悪い事ばかりじゃないから
1点の光明を目指して頑張りましょう
ゆうマーさん負けたらいかんよぉ
頑張れ!!

ことりさんへ♪

オバンはどんな時もFight~!なんだけど、
これって50過ぎると空元気にしか見られないe-3
所詮あれだけ若い人が集まれば、やっぱり若者を採るでしょうe-259

ただの団体の事務員ですよ~っ事務ですよ・・・e-444

まぁ筆記試験はおもしろかったですよ、久しぶりでe-348

とんこつ君へ♪

4月ですものねぇ~!
娘さんの入学式準備やら、会社の入社式??
オバンも忙しく動き回っていました~v-355

試験の内容を見ると職種は??って思われるでしょ。
事務なんですよ事務!
○○食品衛生協会という団体の事務員募集1名ですよ。
30人中1名です!

年甲斐も無いことしましたよ・・・e-456

あーちゃんへ♪

ありがとうe-266
筆記試験はホント久しぶりで・・・愉快でしたe-454
ただ食品に関する専門の問題はv-236でしたe-264

そうなんですe-266
上司の当たって砕けろ的な言葉に
Fightが出ちゃってe-446
貰えたんです!1ヶ月分!
ホッとしましたよe-53
ずっと貰えない2ヶ月分より、ずっと貰えない
1ヶ月分の方がちょっと楽ですものねe-348

sioさんへ♪

3月に入って一段と失業者が増えたと
ニュースしてましたね・・・
大変なご時世です・・・いつまでこうなのか・・・

今一番繁盛している場所は
ハローワークじゃないe-1

明日行って、また探そうっと・・・e-450
sioさん、ありがとうe-266

うわぁ~、すごい内容!

なんだか、すごい面接ですねv-405

選考プロセスが・・・
聞いた瞬間に、「だめだこりゃ」ってなっちゃいますよね^ ^;


でも、諦めない人には、何度でもチャンスは来ますから、希望を持ってゴーゴーですv-217v-411


ちゃのきさんへ♪

あははっe-257
試験を受ける面々を拝見して
駄目だこりゃあe-260
なりましたよe-462

オバンも頑張ります!
ちゃのきさんも頑張ってねe-271
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示