fc2ブログ

幻の滝、そして母の日♪

ブログにあれを載せよう、これも載せよう・・・
なんて思っていたのに、ブロ友が突如解除したり
しばらくお休みしたりで・・・なんだか・・・
考えちゃって、結局UPせず・・・
You Tubeで音楽聴いていました。


こちら北信州の片田舎に1年に1度流れる滝があるんです!
昔はずっと流れていたんですが、中部電力の放流ルートを
新たに造ったことで、滝が落ちなくなってしまったのです。
地元の人たちが寂しく思い、お祭りに合わせて1年に1度
流して欲しいと交渉したようです。
・・・そして・・・流れるのです、1年に1度 

画像 015

天の川みたいですね
写真に写っていない場所で、大勢カメラ小僧やおじさんが
シャッター切ってましたよ


そして昨日は母の日
プレゼントがあちらこちらを飛び交ったのでしょうね♪
ご他聞に漏れず、オバンも一応なもので・・・頂きました

母の日

ミニバラとお菓子

毎年、ピアスが届くのですが、今年はお花でした。
子供から貰えるなんて、嬉しい限りですね。

オバンもちゃんと母のお墓に行ってきましたよ。
白と赤ピンクのユリを持って
近況報告をして、見守っていてねって・・・

母って側にいるとうるさいでしょう?
でも、いざいなくなると・・・ポカンと穴が開いたようで・・・
母の力はミラクルです。

みなさんも幸せな一日でしたか?



comment

No title

こんばんは~。
なんか!素敵な滝ですね。
一年に一度なんて、ホントに天の川ですね^^
去年はプレゼントをしていた2人の母も、今年は2人ともお墓参りになってしまいました・・・。
健康でいられる事の幸せをあらためて実感した母の日でした。
私もミラクルな母になれるのかな・・・・(笑)

こんにちは

一年に一度の滝・・・
なんて素敵なんでしょうねぇv-410
ホントに天の川(ミルキーウェイ)のようです

母の日のプレゼントよかったですね!

>毎年ピアス

わたしも一度挑戦してみようかなぁなんて思ってますv-398
もういい年なのに、今からでも遅くないかしらねぇ?


しんごままさんへ

こんばんは!

しんごままさんのお母さんも・・・天国ですか・・・
寂しいですね・・・
天の川の織姫・彦星のように、1年に1度
会えたらいいですよねぇe-266 無理ですが・・・

どんなお母さんでも、その子にとっては
ミラクルなんだと思います。
しんごままさんもオバンも、ミラクルパワーですよ!
きっと・・・

mimozaさんへ

こんばんは!

ピアス、してみてください♪
年なんて関係ないと思いますよ。
ブランド物には興味が無いオバンですが
かわいいピアスを見つけると
お財布と相談しちゃいますe-454

e-77 mimozaさん!
揺れるバラのピアスなんてどうでしょう♪

ゆうマーさん♪

かっこいい滝ですね~e-461
1年に1回きりのお目見えというのもステキなお話
ぜひ珍百景にe-356

お仕事、休みなくお忙しそうですね
気候もなんだか暑かったり寒かったり・・・e-330
体に気をつけてくださいね

ところで、ゆうマーさんはお孫さんがいるですかっe-3

木美さんへ

無言でお邪魔してますv-39
お久しぶりですe-454

あはっ! 珍百景ねぇ~!
その珍百景、毎年テレビと新聞に出るものだから
年々見物客が増えていますよ。

この気候、どうなっているのでしょう!
オバン、風邪を引きました。
喉が痛く咳がでますよe-448

はい、かわいいのが東京にいます。
大型連休にしか会えませんがe-263
その時だけはPCを起動しません!(笑)

おはよう、ございま~す

綺麗な滝ですね~!1年に1度ってのは勿体無い話ですね。
自然に流れてたものは、自然に・・・が理想なのに、残念ですね。
滝は、人を癒してくれる、そう思っています。私も、たまには
見に行きますがね。母の日プレゼント・・・いい子供さんですね。
親不孝者の私は、母の日のプレゼントをした
ことがあまり。。。だから昨日、墓参りかねて、会いに行ってきました。

ゆうマーさんへ

こんにちは、ゆうマーさん

1年に1度流れる滝て、綺麗な滝ですね。
その昔のように、毎日流れていたらいいのにね。
もったいない! 自然破壊ですよね。

母の日のプレゼントよかったですね!

うちの奥さんは、息子からプリンを貰っていました。
娘は何を送ったんやろう?
聞いてないわ!

お墓参りは、毎月母の月命日に行っていますし、父の月命日にはお寺さんに来てもらいお経をあげてもらっています。
その時、うちも近況報告をして、見守っていくださいとお願いをしています。

ほんと、両親て側にいるとうるさいですけどね。
それも、子供がかわいいから言うんでしょうね。
子供本人は分からないのでしょうがね。
自分もそうでしたから。
子供たち分かってよ~!てね。

ゆうマーさんのブログ、ボクのブログにリンクさせてもらってもいいですか。
よろしくお願いします。

kenさんへ

ご無沙汰しています。
無言ではお邪魔していますが・・・e-330

水の流れって癒されますよね!
四国には四万十川って素敵な川がありますよね。
きっと滝もどこかに・・・

1年に1度のこの滝は樽川に流れ
それから千曲川に流れていきます。

kenさんもお母さんに会いに行かれたのですね!
・・・たまには思い出してあげてねe-348

リキさんへ

こんばんは!

リキさんの息子さん、かわいいじゃないですか!
お母さんにプリンをあげたんですねv-22
娘さんも何かプレゼントしてますよ。
別にプレゼントがなくても、『ありがとう』の
言葉があれば、母は満足なんです・・・はい!

リキさんのご両親はもう・・・
寂しい事だけど仕方がないですね・・・
いつまでも、見守って欲しいものですよね!

こんなオバンですが、どうぞe-466
オバンもリキさんの音楽情報を聞きたいので
リンクお願いしま~すe-454
Secret

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示