2016年もあとわずか・・・

更新の頻度がどんどん減っているオバンです。
単調な時間の流れになっているせいなのか
そのうえブログに飽きてきたことも事実で
訪問して下さる皆さんに、申し訳がなかったり
感謝したり・・・


ジジ様が居なくなった2017年は、今以上に
家の仕事をせざるを得なく、PCに向かう時間も
かなり減り、つまりはもっとブログも減ると言う
こととなり、ごめんなさい。

・・・そして、いつもありがとう!・・・




12月は・・・それでも行動したかな!

ジジ様のことで時間の制限があった時に
『怒り』を観て、その後も評判が落ちない
『君の名は。』をやっぱり観ておこうと
グランドシネマに出掛け、なんだかちょっと
・・・がっかりして・・・オバンだけかな?
自然の描写は感動したけど・・・
RADWIMPSの挿入歌はとても素敵で、まるで
PVみたい♬*゜と思って観てました。
その1週間後、従姉からの誘いで『海賊とよばれた男』を
観ることに。






百田尚樹さんの上巻だけしか読んでなく
映画に突入したけど、良かったぁ〜!


Xmas week には、全く知らなかった人なのに
従姉のおかげで、古民家再生のお宅にお邪魔させて
頂きました。
もうびっくりの素敵なお家でした。























そして・・・年末・・・


ジジ様の居ない初めての年末です。
今年は息子家族も帰省せず、まさかトトとふたりきり!?
と思っていたけど、娘親子が帰省してくれ
賑やかさに癒されています。











子供達と遊び疲れた合歓は、オバンの横で
ぐっすりです。






2016年をやっとブログで締めくくりました。
オバンと出会った方々、たくさんのありがとう!
自然災害が増している昨今ですが、どうか2017年が
穏やかな年でありますように!
皆さんに幸あることをお祈りしています。



お仕事よ!

北信州は冬景色となっています。
まだどっぷりとではありませんが、明日は近くの
スキー場もあちらこちらでOpenのようです。


今日は午後出勤し、事務をして早々にホームへ。
X’mas partyの準備です。
いつもはホームメンバーだけでやるのですが
要望があって(渋々…)(嫌々…)お誘いしました。
理事長と自立支援スタッフの2名さま。


お料理嫌いなオバン、頑張るしかありません!


誕生日会やイベントの時は大概、ピザを作って
欲しいと言われるので、今日もさっそく作りました。
新しく入居されたメンバーさんも楽しそうに
お手伝いしてくれました。

Facebookに写真を載せたら、X’masなのに
和食風だね!とコメントが入りましたが・・・
ピザにペペロンチーノにコールスローと、
ここまではイタリアンですよねぇ〜!
さてここから・・・
エビ春巻と唐揚げとポテトサラダ・・・
う〜ん・・・Mixですねぇ!(苦笑)


後半にCakeを出したのに、撮り忘れました。


皆さん満足してくれました。
施設での一年締めくくりイベントが終わりました。
早いなぁ・・・








穏やかなお日さま~!

12月に突入しましたね!

合歓をトリマーさんの所に連れていき・・・
まぶしいお日さまですねぇ♪
久しぶりのスッキリ青空です。
モニタリング会議が入っていなければ
お客さまのお布団をしっかり干すことが
できたのに、恨めしいです。




(変なところにバナーが付いちゃいました!)






こんな晴天の穏やかな日差しを眺めると
ここのところフラフラしてないなぁ・・・なんて
思い出して、行動したくなります。






明日も全国的にお日さまマークらしいので
上越へ行こうかな。




カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示