

マイリマシタ・・・

しばらくお休みした方が良さそうなオバンです。
更新できません。
取りあえずは写真など、撮り貯めてはいるのですが
パソコンに向かえません。
疲れちゃってベッドに入ればコテンッ!です。

すみません!


ブルーベリーもやっとやっと終りました。
いえ、まだ実はたくさん付いていますが
完熟し過ぎで売り物にはなりません。
そのうえオバン、飽きました。
暑さがうんざりさせる一番の要因でしょうか。

朝早くからベリーバタバタして、それから
ジジ様です。
ジジ様・・・大変なんです・・・
ウンチやおしっこを漏らすようになり、昨日は
血尿で・・・パニックを起こされていました。
11時頃戻ったら、ジジ様部屋がえらい事に
なっていました。
オバンも慌てましたが、ゴム手袋をはめて頑張りましたよ。
救急外来を受診しましたが、止血剤を1週間分頂いて戻りです。
ベリーと共に介護が始まったもので、オバン落ち着きません。
合歓も落ち着きません。









(参議院選挙の立会人で7時から20時まで)




(ベリーのおかげでBeerやwineの他に手作りパンや
手作りプリンまで頂きました。)









(窯出し。やっぱり釉薬が駄目です。)



ふぅ〜っ!


今宵は夜勤で、珍しく静かで・・・
よって、タブレット更新できました!


お立ち寄り下さる皆さん、本当にごめんなさい。
ありがとう!



とほほっ・・・(泣)

1日と4日と同じ文章を載せるとは・・・
Facebookにも併行して記していて、分からなく
なっちゃったよ。
恥ずかしや・・・



たわわなのよぉ〜!

収穫時期が10日も早まったブルーベリー。
そのうえ最初から最盛期ときたもんだ。
梅雨時の雨降りだろうが、日差しが眩しい
だろうが、勤めと家事の合い間に摘むベリー。
わずかな時間に頑張ってみたところで採りきれる
訳もなく、木で完熟していますよ。

友達・親戚・知人に、『有りったけ採って行って〜!』
と伝え採ってもらいますが、半分も採れません。

もったいないけど仕方がありません。











知っている人は知っている。
小粒の木の方が凝縮して甘いこと。
その小粒のベリーで、今日はジャムを作りましたよ。


早っ!7月ですね!

6月のブログ、一瞬飛ばしただけでしぼんで
しまいましたね。(苦笑)

バタバタしていたら7月ですよ。
1年の半分が終わっちゃいましたよ。

この時期、家の周りのぼーぼー草には目をつぶり
ブルーベリー摘みが始まります。
ところが、今年の気温上昇のおかげで6月中旬から
しっかり採れてしまって、オバンは大変なんです。
オバンの空いている時間だけでは採りきれず、親戚や
友達・知人にも連絡して採ってもらっています。
『有りったけ採っていって〜!』と伝えます。
それでも採りきれず・・・木で完熟しちゃってます。

ブルーベリーの最盛期の中、オバンは梅にはまりましたよ。
道の駅やスーパーで梅に目が止まり、2度目の梅漬け
挑戦です!
3年程前に、仕事で初めて梅干しを作ってみましたが
それっきりになっていました。
今年は我が家の梅漬けです。
果たしてうまくいくでしょうか!?














カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

