

グッときて、がっかりです・・・

日曜日、ガーデニングSTARTしてウキウキ構想を練って
いたのに・・・


その夕方、裏庭を見に行ったトトが別に何も言わない事に
安堵し、このままオバンの思いどおりに変わるんだと思って
いたら・・・


今朝、不足の花壇ブロックを買ってきてもらおうと
チラシに〇を付け購入数を書き、小路になる部分に
玉砂利を敷き詰める構想だったため、それにも〇を
付けお願いしたところ・・・


烈火の如く『砂利なんて駄目だ!』


あ〜ぁ、やっぱり畑はいつまでも畑なんだ・・・


短期ガーデンにしかなれないんだ・・・がっかりです。
オバン家はオバンの家に有らず、トトん家でした。

(トトに言い返す事はできません。)


グッときてます。




独りぼっちの合歓です。(泣)

ジジ様のいないM家では、合歓がひとりでお留守番となりました。


14652230720.png


オバンが変則的な勤務のため、一日半も会わない日が
月火と水木とあり、可哀想な思いをさせています。
トトの帰りも7時過ぎだし、そのうえ地区の会議だとか
バスケのコーチで夜な夜な出掛けるし・・・
オバンは切ないです。


14652231110.png


お昼からのオバンの行動は、合歓にとって落ち着かない
時間です。
『ママがいなくなりそう・・・ママのこの動きは嫌だ!
またひとりにされちゃう・・・・』って言ってる気がします。

かわいそうだけれど仕方がありません。
もうすぐジジ様は帰ってくるから、少しの辛抱です。
・・・と言っても・・・ジジ様がいつまでも居て下さるとは
思えませんが・・・


14652231440.png


オバンが帰宅して、やっとリラックスして寝息をたてて眠っています。
オバンも・・・この子を置いて、あちらには行けません。



ガーデニング〜♪♪

この春、90過ぎたジジ様が外仕事giveup宣言をされ
トトとオバンで日曜農家の畑仕事をせざるを得なくなり
もう毎週が大変です!
畑も大変なら家の周りの草取りも大変!
で・・トトは畑の植え物、オバンは庭の草取りと相成りましたが
毎日コツコツと畑に出ていられたジジ様のようにはいかず
トトは最小限の作物にしたようで、『家の裏は花でも植える
ように。』ときたもんだ!


待ってました!!
この日が来るのを、首を長〜くして待っていましたとも。
やっと来た!(笑)


日曜日朝からせっせと草取りをし、午後も草取りをしつつ
庭造りLet's go〜 !!

ずっと構想は練ってはきましたが、果たして上手く
いくかしら?? 小っちゃな畑ですから。






ここを通って・・・





こうなって・・・






ここを抜ける・・・と・・・どうかなぁ・・・


取り敢えず、東御市で買ってきた『ごきげんよう』とネーミング
されたピンクの紫陽花とアナベルと、やっぱりピンクの山紫陽花を
植えましたよ。
(オバンは紫色と白色の花が好きです。)
本当はバラを植えたいのですが、家の前側のバラ達がうどん粉病や
カイガラ病になり悲惨な状態で、難しさを痛感しています。


さて、この後は・・・


ヒューケラやギボウシ・・・それから、あれあれ! もう〜名前が出てこない!
って頭の中で楽しんでいますが、上手く行くでしょうか?



頂き物♪♪

お嫁ちゃんの実家・沖縄から重〜いゆうパックが届きました。





なんと、大きなスイカ2玉です。
割れないで信州まで届いたこと〜!

お母さまのご実家・古宇利島で栽培されたスイカを
おすそ分けして頂きました。

昨日は一日家の周りの草取りをしていて、暑さにバテ
家に入ってのスイカは各別に美味しかったですよ。
スイカのおかげで痩ずに済みました。(笑)



気持ちがいいじゃない~!

6月に入りました。 梅雨の月ですね。
でも今のところ、北信州は清々しいですよ。
5月がまさかの暑さで、これからどうなるのかと
心配してましたが、朝夕涼しくてオバンはとっても
気持ちがいいですよ。


ペンステ


M家ジジ様はまた入院してしまいました。
今度は脱水症状でした。
もう2週間になりますが、とっても元気に病室で
過ごしています。
ちょっとのボケが気になりますが・・・(笑)


去年から従姉達と約束していた場所『風の丘しいある』へ
合歓のことを心配しながら行ってきました。
オバンの地方から佐久市へ向かいます。
高速を使って1時間ちょっとで『風の丘』に着きました。
ローズガーデンと山野草でしたが、まだ草取りが半分しか
行われていず、入場料を払った割りにがっかりでした。




しいある



風の丘


道すがらランチをして、新聞の1面びっしり広告だった
『WATABE』に立ち寄り、花苗や花鉢を買って
帰りました。

従姉達との日帰り遠出は、おしゃべりも弾んで
楽しい時間でした。



カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

