

あ~サプリの世界~!

やっと雪、積もりましたよ。
信州の冬はこうでないといけません!
・・・でも・・・少ないですねぇ・・・
また消えちゃいそうです。


  骨2


はい、ご覧あれ!
いよいよオバンも・・・年相応にサプリ世代に突入みたいです。
認めたくはないんですよ。
心も身体も元気そのもののオバンだと、自他共に
確信していると思っていましたから。

12月上旬に指を痛めて受診した時の血液検査のデータで
骨粗しょう症に近いと判定されちゃいまして・・・
そのうえ備蓄Feも少ないと言われ、1回目はFe剤も
頂いたんです。
ですがこのFe剤・・・便秘になるんですよ・・・
半月飲んでやめちゃいました。
なんとか食物で・・・嫌いな青魚で・・・頑張ります!と
Dr.に伝えましたよ。
今日の受診で、またカルシウムだのビタミンだの・・・
いやはや・・・ずっと続くのでしょうか?

オバン、Dr.に言われたとおり頑張って豆乳ガブガブ
納豆べたべた、毎日食していますが・・・

オバンに近い皆さん、たんぱく質をしっかり
摂りなさい!だそうですよ。
頑張りましょう!



出勤せねば・・・ですが!

今朝はこの冬最高の寒さでした。
雪が積もっていれば、またちょっと違ったかもしれませんが。

年末年始に帰省した子供達のお布団を
2階から縁側まで下ろしてあるのですが
天気の良い日の太陽が、超~っ寒さの中で
霧や霜や冷気でなかなか顔を出しません。
やっと出た頃は11時近く。
それから外にお布団を出しても、すっきり干し切らずに
出勤となってしまうため、しばらく手が付けられません。


今日の11時半の道端です。

霜柱201613

霜柱ですよぉ~!
お昼前でもカチカチですよ。
やっぱり冬なのねぇ・・・



地区総会のお・つ・ま・み!

恒例・恒例~毎年うんざりで、ブログにも愚痴っている
こちらの地区の総会。

総会終了後宴会があって、そちらに出席する方は
おつまみを持参しないといけないんです。

主婦はですよ、年末年始お客さんやら帰省した
子供達の接待で忙しく動き回っていて、やっとやっと
楽になろうかと言う日に、またまた品定めされちゃいそうな
場所へ、下手っぴいなお肴を用意しないといけないなんて!
ひどくないですか!?

あぁ・・・まぁ・・・家庭的なことが嫌いなオバンだけの
思いかもしれませんが・・・トホホッ・・・


このこと・・・いつも愚痴ってる気がしますねぇ・・・



おつまみ201611



いつまでおめでとっ??

大変・大変・・・遅ればせながら・・・

2016年、明けましておめでとうございます。
もう8日・・・良いのでしょうか?
昨年のスタートもこんな文面だったような・・・
どんどんブログから遠のくオバンですが
こんなオバンにお付き合い下さる皆さん
本当にごめんなさい! そしてありがとうございます。
今年もだらりんだらりんと更新しますが
嫌気がさしたら無視して下さいね!(笑)


年末年始はいつもどおり、娘親子と息子家族で
まぁ賑やかな楽しい時間を過ごしました。


20163駅


息子家族は2日に車で宇都宮へ戻り、娘親子は
3日に新幹線で東京へと帰っていきました。

さぁ、オバンの2016年が始まりました。
きっとまた猛スピードで時間が過ぎていくのでしょうねぇ・・・
嫌だこと・・・・・・・・・・
どんな1年になるのでしょう。


20167庭


ここ数年の大雪とは打って変わって、この庭!ご覧あれ!!
こんな年も以前にはあったことはありましたが
気温が高いですよ。
こちらでは冬に咲かないクリスマスローズが
外で咲き出していますよ。
びっくりです!
明日から雪マークで、いよいよ信州の冬らしくなるのか
どうかなぁ~?


他愛もないことからスタートし、他愛もないことで
終わる2016年になろうかと思いますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。


カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

