

ご無沙汰しのぎ・・・

宿根草1-1

こんばんは!(*^▽^*)ノ
なんだか・・・とっても久しぶりですね。
2週間もほっぽっていたなんてね。

まぁ・・・雑事に追われていましたよ。
仕事以外は、家でPC開きませんでした。
なぜって、PCに向かう時間が無かったんです。

何してたかって?
草取り要員ですよ。 草取り!
5月だと言うのに、この暑さ!!
朝からカンカン照りの中へジジ様は
出ていかれる訳ですよ。
89歳のジジ様をひとり外仕事に出すなんて
小心者のオバンには滅相もないこと。
毎日限られた時間を、カシャカシャ草取り
してましたよ。
草取り→掃除→昼食→shower→仕事ってね。
事務日は無理だけど、ちょこちょこ
お手伝いをね!

もうそんな風に行動していると
疲れちゃって、PCを開く気にも
なりませんでしたよ。


なんだっけ?-1


極め付けが田植えです。
日曜日やりましたよ、植え直し!
例年どおりトトの妹親子が来てくれて
おもてなししながら頑張りましたよ。
気疲れと腰痛でへとへとです。

しっかしこの暑さ!
ホントに5月ですよねぇ?
どうなっているんです?
早いかな?とも思ったけれど
今日、扇風機を出しましたよ。

インドも大変な事になっていますよね。
40度超えって想像できませんよ。


日陰に咲く花


地震も頻繁にあって、活火山も動いていて・・・
さて、日本はどうなっちゃうんでしょう。

お品のいいこと~っ!

高齢化が猛スピードで進んでいる我が小さな村に
『道の駅』なる建物が完成し、5月にお披露目と相成り
スタートを切った・・・と、いい感じでしょう!
GWは息子家族と楽しんでいたので、ここで野菜を
求めて行ってみました。

長野県版新聞もローカル新聞も、こぞって賑わっていたと
記事にされていましたが・・・果たして・・・


   ファームス1

格好いいでしょう! これが看板です。
平屋建ての真っ黒な外壁に、ぽつんのこの看板が
あります。
この看板、300ⅿも離れたら真っ白に見えて・・・

ファームス2

中にもチョークで書いたように・・・

ファームス3

マルシェと言って、土日にはテナントが入るようですが
平日は薄暗い中に柱組みのみでした。

   
   ファームス6

ファームス5

カフェやレストランもあるようですが、まだ準備中でした。

ファームス4

明かりが点っていた場所で野菜が売られていましたが
わずかばかりで・・・欲しい意欲が出ませんでした。
唯一、おもしろいと思ったのがトイレのマークです。

ファームス8

ファームス7

ファームス9

お客さんはわずかでした。

隣市の道の駅は、観光バスも通る立地条件の良い
場所にあり、いつも駐車場がいっぱいで、賑わっています。
我が道の駅は住民が通るのみの道沿いにあり
看板も分かりません。
この場所は昔、デルモンテのトマト工場があって
その跡地を前村長の声がけで村が購入したいきさつが
あります。
何としても賑わって欲しいものですが、200ⅿ離れた場所に
オバンがブルーベリーを出荷している農産物直売所
『たる川』があります。
こちらに寄りましたら、山菜やきのこがたくさん出ていたので
購入しましたよ。

広く続く田んぼの中に黒い平屋の建物・・・
とても格好は良いんですよ、とっても!
でもねぇ・・・あれが道の駅なんですねぇ・・・


おさがりお届けぇ~♪

暖っかいんだから~♪って、暑いですわぁ!
GWに半袖シャツを着たのは、たぶん初めてでしょう。
まぁ・・そのせいか、咳の出る風邪をひいちゃったようですが。
今日も暑い!
仕事にどんな格好で行こうか、迷いますよ。

さて、昨日は母の日。
皆さんもプレゼント頂いたり、贈ったりしました?
嬉しいやら、オバンも頂きました。
お嫁ちゃんにはGWにエプロンを。
オバンの好きな紫陽花の花がプリントされていて
落ち着いた感じです。
お金が無いことは分かっていましたから
GW前に、『何も買って来なくていいからね!』と
メールしておいたのですが・・・気を遣わせてしまいました。


   パック2


   紫陽花エプ2


いつもはこれでプレゼントは終わりでしたが
娘からのごめんメールがちっとも届きません。
オバンは、言葉を頂ければそれで充分なんですよぉ。
Rちゃんのサッカーかしら?なんて思っているところへ
ゆうパックです。
大きな段ボール箱で、衣類と記されています。
これはたぶん、Ivy達へのおさがりでしょうね。
箱から出しておきましょう!
と開けると、何やら文字が・・・紙袋の中にも文字が!?
まぁ~ 母の日と父の日が一緒に入っていました。
塾だのサッカーだの、お金が掛かるのに
無理をさせてしまいましたよ。

   メモ2


祥プレ2


   ピアスプレ2


そしてトトにも・・・

トトナイキ2


   ジョーダン2
   (あれっ? 縮小サイズ間違えたみたい!)


娘のため、お嫁ちゃんのため、オバンいつまでも
頑張るぞぉ~!!


幸せな疲れ・・・

5月ですねぇ~! 暑いGWでしたねぇ~!
オバン、こんなに早く衣替えしたことありませんよ!
GW最終日にやっちゃいました。huwww・・・


GW、息子家族がパブル(ワン子)も一緒に帰省しました。
今回は2日から3泊4日です。
3歳8ヶ月になったIvyは最初照れた顔を見せましたが
すぐにおてんばぶりを発揮し、オバンに甘えて
ずっとくっつき虫でした。
びっくりしたのが、この子が初めてオバンと
眠ってくれたことです!
1歳4ヶ月になったZenちゃんはオバンの顔を見るなり
覚えていたのかニコニコして、抱っこの手を出しました。
この子は、毎回1度は抱っこするオバンの胸で
眠ってくれます。
ママと違う、こんなぺちゃんこ胸で平気なのねぇ~って。

3日はトトが松本の結婚式にお呼ばれだったので
これ幸いに?新潟へ外出しましたよ。
3歳にはまだ水族館は早過ぎたようですが
海を見たりショッピングをしたり。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

宇都宮に戻る5日には、チビ怪獣達に洋服を
買ってあげ、名残惜しくバイバイしました。
Ivyは涙をこらえていました。(悲)
今度会えるのは・・・秋か・・・冬です。
夏休みはお嫁ちゃんの実家・沖縄だそうです。
仕方がありませんね。あははっ!


   150503_1.jpg


150503_2.jpg


150503_3.jpg


150503_4.jpg


娘家族は去年よりGWは帰省しません。
パパさんがお休みを摂り辛いことや
新幹線代がかかるので大変になったからです。
夏休みまで我慢ですね!


カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

