

オレオレッ!


2週間ほど前、久しぶりに息子から電話。

晴天!

息子の電話はドキッ!とします。
何か良からぬことの方が・・・残念ながら多いんです。


案の定・・・


お嫁ちゃんと付き合いだした頃からパジェロに
乗っていましたが、ハイオクで維持費が大変だと
言うことで、ここで乗り換えることにしたと言うんです。
会社でローンを組んで天引きにすると・・・
はいはい、自分のお給料と相談してやっていけるなら
いいんじゃない?お嫁ちゃんも了解済みならねぇ~!


   クリスマスローズ2


・・・と、そこまでは心配しながらも納得しましたが
そんなことで電話をかけてくる息子ではありません。


   クリスマスローズ1


実は書類の提出日が13日までで、早くにちゃんと
書類を揃えておけば良いものを、ギリギリにあたふたして
不備が出たと言うのです。
自動車屋さんに3月中に払わないと下取りパジェロの
税金が発生しちゃうので立て替えてほしいというのが
ドキッ!の内容でした。

やっぱりねぇ・・・落ちがあるよねぇ・・・


   ?1



現金を動かすのは危ないので振り込みとしましたが
依頼主が住所も名前も息子のものでしたから・・・
銀行窓口の女性から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あのぉ失礼ですが、こちらのお金はお車か何か・・・?』

『あ~ぁそうです。オレオレ詐欺ならここでSTOPですが
残念ながら、バカ息子のオレオレなんです。(笑)』

『(笑)失礼しました!』


   福寿草



今はね、窓口でちゃんとチェックしてくださるんですねぇ~!
オバンだっていつ何時に詐欺にあうか知れませんものね!
気を付けなくては!



カモシカとキジ!?

毎年記しますが、三寒四温ですねぇ!
桜前線も北上してはいますが、こちら信州月曜火曜と雪でしたよ。
積雪5cmほども、あっという間に消えてなくなり
今日は朝からぽっかぽかです。


春の怪獣2

春恒例の・・・怪獣の頭?
あちらこちらに出没しています。
通勤帰路の田んぼの風景ですよ。


   オオイヌノフグリ2

家の前にはオオイヌノフグリです。春ですねぇ~♪



黄砂2
そして黄砂・・・見ただけで鼻がムズムズしてきます。


娘家族のR2ちゃん、春休みに入ったようです。
学童保育も後わずか・・・会いたいなぁ・・・
息子家族のIvyはこの4月から幼稚園です。
ママと一緒に幼稚園生活が過ごせると思っているようで
ちょっと心配ですが・・・会いたいなぁ・・・

あっ・あぁ~!!

タイトルと内容が合っていませんでした!
嫌だぁ~!

そうです、夜勤明け戻ったらジジ様が
『合歓がキャンキャン啼くので外を見たらカモシカがいたんだ。』
オバンもオバンで、『今、家の池の側にきれいな雉がいましたよ!』


・・・なんてのどかなんでしょう・・・
なんて山の中なんでしょう・・・・


ぽかぽか陽気と花粉

まぁ~なんて暖かいんでしょう!
今週は今日までぽかぽか陽気ですよ。
明日あたりから雨模様で、週末はまた雪マークに
なっていましたが、予報は当たるかな!?


クロッカス18
(春のスタートは黄色らしい)


いつもは2月の下旬から花粉症が出現するのに
今年はまったく出ず、年とともに体質が変わったのか?
なんて思っていたら、昨日から突如現れましたよ。
車の中が暖か過ぎて、ちょっと窓を開けた途端
くしゃみの連打!!そして鼻水たらりんたらりん!
目は痒くなるし悲惨です。そして今日もです。

見っともない顔を人様に見せなくて済むから
マスク姿も良しとしたいところですが・・・
このグシュグシュを治す治療法を早く発見して
くださらないかしら、どなたか。


   寄せ植え18


そう言えば、おしっこ1滴で癌が分かるって!
それも線虫を使うとは、驚きですね。



久しぶりの遠出♪♪

冬に逆戻りしたり春を感じたり、気温が上がったり
下がったりしていますよ。

はい、今日は北陸新幹線の開業日ですね♪
天気が良くて開業日和ですよ。
朝のニュースからずっと新幹線の話題で持ち切りですね。
こちらのローカルテレビも、飯山駅周辺のイベントを
映しています。
賑わっていますよ!
オバンもいつか飯山駅から新幹線に乗りましょう。

でも、まぁ・・・娘のいる東京と息子のいる宇都宮は
お米や野菜を持参するので・・・やっぱり車が重宝しますよね。



   関越道1
   (新潟より関越道は雪景色)


関越道2
(群馬より関越道は春)

春の陽気に誘われて、前橋まで行ってきましたよ。
昨年宇都宮まで関越道で行ったら、とても楽に行けた話しを
従姉にしたら、そのルートを一緒に行ってほしいと言うことで
従姉の娘のいる前橋まで出かけてきました。
関越道に乗るのが目的だったので、とんぼ返りです。
オバンも仕事でしたから、それまでには帰らないといけません。
可愛らしいスウェーデンハウスにお邪魔して
お茶をいただき、隣の花木センターを隅から隅まで見学し
昼食に中華料理を食べて帰路となりました。
慌ただしかったけど、ぺちゃくちゃおしゃべりして
楽しい1日でしたよ。


花木センター1


花木センター2

やっぱり帰りの休憩は横川SAでした!

横川SA



春近し!?

春近し!2

雪解けにやっと顔を出したクロッカスの新芽!

わずかになった雪の下では、春を待つ草花がムズムズと
勢いづいているのでしょうね。
オバンもね、ソワソワしだしているんですよ。
春ですもの! あははっ♪

長野駅ビルもリニューアルオープンして、かなり賑わっていそうで
ちょっと静まってから出かけようかな?

(おっ!トトがグラスを持ち出した。夕食の準備をしないと!)

毎朝毎晩うんざりな食事の支度・・・
死ぬまでやらなきゃならないのねぇ~!
あ・・・ぁ嫌だ・・・

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

