

雨の合間に・・・

天気予報どおり、週末は晴れのち雨で
今日もお昼から雨降りとなり、気兼ねなく
PCに向かいました。

息子家族のいる宇都宮はず~っと大雨や落雷続きで
娘家族のいる東京も同じく雨降り続きで、そのうえ
強烈な雹が降り、学校から一斉メールで保護者の
お迎え依頼があったとか・・・
大変な気象ですよねぇ・・・


昨日スーパーに寄ったら、ブルーベリーを発見しました。
あらっ!? ベリーの季節なんだぁ~!
忘れていましたよ。
そこで、午前中のお日さまSUNSUNの時間に
ベリー畑へ行ってみると・・・
たわわに実った緑の房の中にぽつりぽつりと
紫色に熟したベリーが♪

川べりから熊が出ないか心配しつつ採ってきましたよ。



初物2

初物ですぅ~♪
今週末頃からしばらく忙しくなりそうです。
ラジオに電池を入れたし、大音量で聞きながら
ベリー摘みをしましょう!
これっ、オバンのお小遣いになりますから!ウヒヒッ♪



ちっちゃな幸せ♪

昨日の日曜日は、久しぶりに梅雨らしい風景でした。

トトはご近所さんの結婚式に呼ばれていて
中途半端な空いた時間ですることもなく
思いついて合歓をシャンプーしてくれました。
よって、予約しておいたグルーミングを
1週間向こうに延ばすことにしましょう。(笑)

気分的にのんびりできた日曜日だったので
今月2回目の父を呼ぶ日としました。
大根とイカの煮物・ズッキーニのチーズ焼き
スナップエンドウの炒め物・ニラせんべいで
お・も・て・な・しです。
幸せでしたぁ~


あっ!

やっと本題です。(笑)
今年の運がそうなのか?
商品のキャンペーンに応募すると当たる!と言う
ちっちゃなちっちゃな幸せが、忘れた頃にやってきます。
ホームセンターの3,000円の商品券から始まって
ビールのシールを集めてのラーメン、そして今回が

  
  マルちゃん

なんだかねぇ~!
ついているでしょう~! 不・思・議!

マルちゃん焼そばのバーコードを確か2枚貼って
送った気がします。
1枚は施設の夕食に使った焼そばだったので
『当たったらケーキ買ってくるね♪』って言った覚えが・・・
なので今日、ケーキ持参で出勤します。 あははっ!


2014 父の日♪

影の薄い父の日ですが、優しいお子さん達は
感謝の気持ちを伝えてくれたでしょうか?

オバン家?

ありました!ありました!
トト、にんまりでしたよ。


  芋焼酎

息子夫婦から芋焼酎が届きました。
今はサイドボードの上に飾ってあります。(笑)
娘!? ・・・またまた、ごめんねメールが・・・
まぁ、子供の塾等お金が掛かりますからねぇ。
いいんです、いいんです。

で、オバンは・・・

ジジ様にケーキを作ってあげました。
年も年ですし、何にもいらないと言われますから
それに甘えまして。(苦笑)


ベリーのケーキ


失敗ケーキになっちゃいましたぁ!
生クリームが軟らか過ぎです。
まぁ・・・味は分量どおりやってますから
それなりにねぇ~えへへっ♪


気乗りしないと・・・

本日、今年に入って3回目の陶芸TIME。

  
  オレンジ


前回は陶芸家の荒井さんの【あうん窯】にお邪魔し
電動ろくろを教わった。
土と葛藤したが・・・中心をとるのがとても難しく・・・
何もものにならずがっくりした。


ならば今日こそは!と、リベンジを果たせば良いものを
なんだか気乗りがせず、電動ろくろを横目で見ながら
手びねり・手びねり~えっさっさ~♪


陶芸2014.6.2


やる気がないと、できも悪いわねぇ・・・
元々上手くはないところにきて、これではねぇ・・・

半日で帰ってきちゃったので、後で高台を削らなくちゃあ!
夜なべ夜なべ!集中するぞぉ~!!

  
  黄色



えっ!

大雨・雷注意報が出てますねぇ・・・
みなさん、気をつけてくださいね!
こちら北信州は曇り空のみです。
一昨日夜中に若干降りましたが、畑の上辺だけが
湿っただけのようです。


クランベリー
(クランベリー)


ぐみ
(ぐみ)


オバン、代わり映えのしない毎日を送っておりますが
午前中、お嫁ちゃんからメールが届き、なんとっ!
2番目の孫くんが劇団に合格したそうな!
驚き桃の木山椒の木ですよぉ~!!

 
 合格!2


お嫁ちゃんが何気に送った写真で、一次を合格したと
言ってきた時、お金が掛かるから記念として証書だけ
取っておくってメールがきましたが、二次まで受けてみたら?
なんてオバン、半分冗談で返したら、日曜日に試験を
受けに東京へ行ったようで・・・受かっちゃいました!
あははっ♪

パンパースのCMに出したいなぁ~くらいのノリだったようで
この合格証書で終了です!

パパはバスケの選手にするんだと意気込んでいますから!
あははっ♪


あららっ・・・梅雨の月だわ!

ず~っとサボっておりました。
お立ち寄りくださる皆さん、ごめんなさい。

暑さのせい・・・そう!暑さのせいということにしてください。
毎日毎日夏日でヘトヘトで、33.9度にはもう
青空を見るのもうんざりしました。

人間って勝手な生き物ですよね!(笑)

あちらこちらの地方が豪雨で大変なことになっていますが
こちら北信州はまったく降りません!
ジジ様が砂漠化していると言っていた畑は
あの後もずっと砂漠状態で、昨日は朝から強烈な突風が
吹き荒れていて、オバンが帰宅中砂埃が南から北へ
帯状にいくつも流れていましたよ。

ここのところの毎日の天気予報は、晴れのち雨とか
曇りのち雨なのに、当たったためしがありません。
今日も曇りのち雨ですよ。
さぁ!降るかなぁ~?

あっ!
今朝のグッド!モーニングのお天気予報士『依田司』さん
中野市の一本木公園で中継されてましたね。
今、バラまつり開催中です。
我が子供達の遊び場が、バラの公園に変わっています。
見に行こうかな・・・

今日はちょっぴり温度が低めです。
PCに向かう気力もありました。(笑)


カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

