

重い習慣になっちゃったよ!

ウチのわん子、納戸から掃除機を取り出すと
オバンの足元にへばり付き、行く先々に着いて歩き
コードをひっばり出す頃には、『抱っこして抱っこして!』と
ぴょんぴょん飛び跳ねます。

『合歓、嫌だよぉ〜!あっちに行って!』とゲージを
指差しますが聞きません。

結局オバンが折れて・・・

   カンガルーの袋2

合歓用抱っこ袋の中です・・・

生後2ヶ月でオバン家に来た頃は1.2kgと
軽かったもので、つい甘やかしてしまいましたが
今は4.2kg・・・大変重たいんですぅ・・・

これで掃除機をかけるのですから
嫌~っうんざりですぅ!

当の本人、いえ本犬・・・・

   静かにして!2
(ボク眠いんですぅ~!あぁ・・・眠れるぅ・・・)



日曜農家、終わったどぉ~!

炎天下ではなかったけれど、少しむし暑っぽい日曜日
オバン家の春のイベント田植えが終わりました。
去年よりはシンドクなかった気がします。

なぜか?

いっぱい手を抜いたから!! あははっ♪


毎年同様、トトの妹Tさんがお手伝いに来てくださいました。
植え直しをする限り、この方の力が必要となります。
つまりは・・・とっても感謝しなくてはなりません。



   日曜農家2


トトは従兄さんから大きな機械を借りてきて
長~い田んぼの端から端まで、ゆっくり操縦します。


頼むよぉ~! しっかり植わってよぉ~!


田舎の夕方は、カエルの合唱と涼風です。



新潟の桜♪

にこははさんのブログにあった新潟の桜みっけ♪

信州田舎のスーパーにも鎮座ましてたよ。
買ってみた→飲んでみた→う~ん♪フルーティー♪

今宵は発泡酒が切れているので、この
ちょっぴり頂くことにしようっと!


   越後桜2♪


砂漠化してますよ!

5月も半ばだと言うのに、なんて暑いんでしょう!
こちら信州も負けじと夏日更新してましたよ。
25℃→26℃→25℃→27℃
ずいぶん前からずっと日照り続きでしたが
今この時間になって、ようやく雲息が怪しくなってきました。
天気予報では雨になる日もあったのに降らず
今日こそは降るでしょうか?

ジジ様  『畑が砂漠化してる。』

あっ!ちょっと雨の音がしてきましたよ。
農家にはありがたい恵みの雨ですね。


  イベとスノ


あれっ? ヤ・ン・ダ・・・・


さて・・・今年の母の日、みなさんはHappyでしたか?
お子さんのいない方もいられますしねぇ・・・
オバンのように贈り物をあげたい母は
もうあちらに行ってしまいましたし、子ども達は
毎日の生活に四苦八苦してますしねぇ・・・
期待はせずに、いつもの日曜日を過ごしておりました。

・・・と、電話が!

娘です。 『いつも何もなくて・・・声だけでもと・・・えへへっ
       お世話になっています。あっはっ!』

オバン  『いいのよ、いいのよ!東京では母の日の
       お祝いをしてあげて。いいのよ、いいのよ!
       こちらはね、いいのよ、いいのよ!』 

・・・・オバン家はこんなものです。

でも、しばらくしたら宅急便が!

  Sちゃんより

まぁ~ お嫁ちゃんからでした。
オーストリッチのお財布です
なんとオバンの大好きな色で、ありがとうメールに記したら
カラーがたくさんあって、ゆうマーに合いそうな色をと
決めたそうです。
お嫁ちゃんには気を使わせてしまいました。

そして・・・恒例・・・バカ息子は・・・・

音沙汰なしです!

そんなもんです・・・

気を取り直して・・・

  120日

100日記念のつもりが、120日の記念写真に
なっちゃいました。
この他に、息子家族・M家Familyで数枚の
アルバムに作成しました。
・・・飛んでいきました・・・


ほっ・・・雨降りになりました。


咳•咳•ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

久しぶりに風邪を引いちゃいまして
長引いております。
熱が出ないので、元気に過ごしていますが
もうかれこれ・・・20日ほどになりますよ。
咳が抜けないんですぅ!
治りかけていて汚い状況で、気管支あたりが
ムズムズしてゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...!
その度に左胸は痛いし、もう〜っ!




(今、タブレットで更新してますが、写真が入るか?)


元気なオバンではありますが
この咳が悔しい…・゜・(PД`q。)・゜・


20日間の咳で、お腹の脂肪が燃焼し
まぁ〜ぺちゃんこだこと!





あ~ぁつまんない・・・

  我が家の花桃

5月5日こどもの日ですねぇ・・・
子供達はどうしているのかなぁ~なんてね、思いますが。

娘家族のGWはどこも出かけず、パパさんは仕事
娘も今年は仕事を入れ頑張っています。
あーちゃん(東京のお母さん)に子供を見てもらって
いるようで、今日は雑貨屋さんめぐりをするようです。
いいなぁ~

朝、東京で震度5弱の地震があったようですが
食器棚がガタガタ揺れて、ドスンッ!ときたと
言っていました。
日本全国あちらこちらで頻発してますよね。
怖いです。



(ホームの入居者とふれあいアート展へ)

アート展


アート展1


アート展3


さて・・・息子家族ですが・・・

4月のGW初日に長野に来て、2泊3日で戻りましたが
その後沖縄へ里帰りで、かなり楽しんだ様子でFacebookに
写真がUPされていました。
沖縄には何日行っているの?って訊ねた時、パッと息子は
3泊4日!と答えましたが、オバンはすぐにうそだと思いました。
寂しがる母を思ってのことだとは思いますが、結局
Facebookで5泊6日だったと分かりました。
今日は遊び疲れを癒しているのでしょう。


おっと・・・仕事です!
オバンにもGWはありません。
子供達が帰省すれば有給休暇も取りますが
今回は働きますよ。

行ってきま~す!


ハッカー攻撃!!

困りましたねぇ・・・
MS社のインターネット・エクスプローラーが危険ですって!
使わないように警告してますよ。
参りましたぁ~!
久々にブログ更新するのに、Google Chromeを
使いましたが、まず英語を日本語に変えてと・・・・・

まぁ~使い勝手が面倒!
タブレットでの更新も慣れてないし・・・
またブログが遠のくじゃないですかぁ~!(ニタッ笑)


5月・・・代わり映えのない日常

こんにちは!

連休の谷間ですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

息子の会社のように、10日連休というところも
あるようですね。 羨ましい~!
息子家族は先週の金曜日に新幹線で帰省しました。
2歳8ヶ月になるIvyは初めての新幹線で
長野の改札口で待っていると、オバンを見つけて
駆け出してきて、『うーマー!!』と喜んでくれ
『チンカンセンきたの!』と頑張って話してくれました。


  鯉のぼり2

土曜日は長野へ買物に出かけ、日曜日は半日
苗間作りで、久しぶりに息子が手伝ってくれて助かりました。
午後は、昨年末に生まれたZenちゃんの
100日記念写真を撮りにスタジオへ。


3ヶ月笑顔のZenちゃん♪
(3ヶ月のZenちゃん♪)


ワンツーワンツー♪
(2歳8ヶ月のIvy♪ ワンツーワンツー♪)


合歓こっちよ!
(合歓とお散歩♪)


これで息子家族の長野はお終いです。
バタバタと帰っていきましたが、帰りはトトとオバンが
お嫁ちゃんに買ってあげた中古の軽自動車に乗って
戻りましたよ。
甘やかすオバンだったため、Ivyは離れたくなくて
ギャーギャー泣いてしまいました。
オバン、とっても切なかったですぅ・・・


有給休暇は、前年度からの繰越もたくさんあるのですが
ホームの入居者に申し訳がないので、金曜と今週火曜を
振り替え、月火水と夜勤出勤しましたが・・・これで終わらず
代表理事から電話があり、火曜の1日事務を祭日のため
水曜にやってほしいと・・・・


えっ!?え~ぇ!!


だって祭日でしょ? 相談専門員も代表もお休みでしょ?
なんでオバンだけ祭日の振り替えするの?
おかしいでしょ!?

はい・・・心の叫びです。誰にも聞えません・・・

とってもとってもキツかったですよぉ~!
今朝は即、家に戻りシャワーを浴びて新聞タイムしましたよ。


オバンのGWは、たったの2泊3日の幸せで終わっちゃいました。
娘家族は今回来ないことになりました。
パパさんの忙しい仕事と娘の学校保護者会・学童保護者会・
マンションの会議・サッカー保護者の仕事、そしてバイトと
大忙しで、かなり疲れているようです。
寂しいけれど・・・仕方がありません。
・・・ということで・・・5月のスタートも代わり映えのしない
始まりですね。



カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

