

GWは桜満開 ♪

やっとやっと北信州は桜満開です
それに菜の花も満開で、GWは他県ナンバーの車で
珍しく渋滞しています。


昨日の夜勤明けは、施設の皆さんが
お花見に行きたい!と言うことで
昔懐かしい飯山城址に行ってきました


桜


千曲川と桜
(千曲川が見えます。)


飯山城址2
(遅い桜ですねぇ・・・


飯山城址を一回りしたら・・・お団子です!
皆さん、これが目当てかも!?



あ・・・ぁ 土曜の半日がつぶれてしまった・・・



翁草

画像 013

画像 014

画像 016

画像 017

画像 018

画像 022


GWがスタートして・・・悲惨な交通事故が続いていますね。
言葉も出ません・・・
皆さん、お互い気をつけましょうね!


今回の連休は静かなオバン家です。
娘家族はR2ちゃんが小学校入学と同時に
学童保育をお願いし、パートを入れることにしたんです。
・・・仕方がないですね


息子家族は・・と言うと・・・
お嫁ちゃんは友達の結婚式に出席するため
22日から沖縄に行っているそうで・・・
1日には帰ってくるようですが、後半の連休に
はたして長野に来るかどうか・・・分かりません

身軽になっている息子はバスケ三昧のようです。
転勤のため埼玉の実業団チームを離れ
宇都宮でクラブチームを道場破りしています。
今日も、とあるチームの試合に参加させてもらっているようです。


仕事もその調子で頑張ってよぉ~!!





後半連休、息子家族が来ますように!

本日は白でも!

陽気のせいで、またまた更新!

今度は白でまとめてみましたぁ



くちなし
(甘い香りを漂わせる沈丁花)


ビオラ
(ビオラ)


柴桜
(柴桜)



ついでに・・・



3番手水仙


3番手水仙2
(3番手の水仙達)




みんなぼやけてるぅ・・・

本日はピンクで!

まぁ~暖かい!!
ぽっかぽかですよぉ~


本日のブログはピンクでまとめてみましたぁ



つつじ
(蝦夷紫つつじ)


12-04-19_003.jpg
(ヒマラヤユキノシタ)


12-04-19_002.jpg
(柴桜)



黄砂が舞ってる!!


春一番の日曜農家!


嫌でもやってくる春一番の農家の仕事!

大切な休日が労働となる!!

トトとジジ様は4時間労働、オバンは2時間!
でも家事労働も含めれば・・・ねぇ~


苗床


苗床2


苗床3


強烈な突風の中、3人で頑張りましたよ。
トトはきっと腰が痛いだろうなぁ!
オバンは腕が・・重い・・だるい・・
ジジ様は7時に就寝!

お疲れさまでしたぁ!



なんだか行ってみたけど・・・


Kaze花さんのね、ブログにね、パスカルの話が
久しぶりに載っていて・・・
あ・・ぁ・・やっぱり思い出を断ち切れないんだぁ・・・
って・・・自分にダブらせて思ってしまいました。


菜生が逝って9ヶ月が過ぎました。
毎日、不意に思い出します。
白髪が増えたおでこ、毛の肌ざわり
誤って踏んでしまった時のキャ~ン
甘えた顔・・・いつも一緒だったのだから
仕方がありませんね・・・



でもね、オバン・・やっぱりわんちゃんが好きで
行動に出たんですよ!
しばらく前にチラシが入ってきて・・・
ワンちゃんニャンコに触れられるって!

行ってきました


画像 020
(長野オリンピック会場 Mウェーブ)

Mウェーブ


画像 018

画像 017


ワンちゃん、ニャンコに触れて
飼ってもらおう(買ってもらおう)ってことです。
たくさんのたくさんの人で賑わっていました。

たくさんの小さなワンちゃんがいました。



・・・結局・・・ひとりで帰ってきました・・・


菜生に似ている子はいませんでした・・・




やっぱり駄目だね・・

ホント・・・春ですわ・・・


2番手水仙
(2番手の水仙)


水芭蕉
(水芭蕉)


酒屋さんの花
(ご近所の黄色い花)



・・・ホント・・・春ですわぁ~!
いつも黄色が一番のですわぁ~




・・・で・・・オバンときたら・・・





ハックシュン! ハックシュン! ハックシュン!


花粉症 花粉症2



切ない季節ですぅ・・・

水も滴る・・・(*^^*)

やってきました!


やっときました!





水も滴るいい女~

コンテ


CONTE



どしゃぶりの雨の中、錆止め塗装を施され
安いナビを取り付けられて、やっとオバンの元に
到着しました!
ダイハツ ムーブコンテ カスタム 4WD

HONDA N box にしようか・・・
ダイハツ COCOA にしようか・・・
Tanto も売れているよなぁ・・・なんて
迷ったけれど、結局最初に良いなぁって思った
Conte に落ち着きましたよ。

パジェロミニもじゃじゃ馬だったけれど
たぶんこのConteも・・・


末永く相棒でいてくださ~い!!



水仙朝陽

小さな鉢植えから下ろしてあげた身長10cmもない水仙



暖かい日曜日

ぽかぽか陽気♪


ぽ~んと春です


気持ちがいいです
こんな日は家に帰るのがもったいないですぅ
そこで・・・お友達とランチタイムです

出かけた場所は『Surge』(イタリアン)さん!

サージ6

女性客で満席です


サージ7
本日の食材の産地が記されていますよ


サージ1


サージ3


サージ2
生ジュースは氷の中、紅茶・コーヒーは選り取り見取り


サージ


サージ5
サラダもたくさん!



・・・で・・・お料理は・・・・



オシャベリが弾んで・・・写真撮るの忘れちゃいました



ごめんなさ~い



駄目なオバン!

ニカッ! d=(^0^)=b


うふふ~ん




ナイキのシューズ買っちゃったぁ~

ナイキエアー

ウォーキング用にしようか、ランニング用にしようか
少~し迷ったけれど・・・・
えっへん! さっとランニング用に手を伸ばし

・・・って威張れることじゃないけど。あははっ!




その上、右足の甲が痛くて・・・かれこれ3週間
ウォーキングSTOPです
雪の中、長~い長靴で歩き出したのがいけなかったみたい
少しずつ治ってきているので・・・
今年こそ走るぞ!!


ゆっくり歩くことから慣らしていこうっと




またも寒い!

三寒四温って??


4月って・・・春でしょう?

SPRING!Spring! って弾けて
上着も脱ぎたくなるんでしょう!?


もう~っ!! こちらオーバーが脱げません!!


1週間前にクリーニングのチラシが入ってきて
冬物20%OFFって書いてあったけど・・・
まだ出せませ~ん

一昨日から断続的に雪降りです!
今朝など3cm程の積雪でした。
すぐに融けてしまうので、ブーツに履き替える
こともないけど、かなり寒いです!


水仙


クロッカス1


クロッカス2

クロッカスも水仙も寒そうでしょう!

あちらこちらで桜が満開だと言うのに・・・
寒~い!!


転勤族


(外で風が暴れてる!!すごいっ



作業服  我が息子、とある会社に入って3年が過ぎた。

鈴鹿での研修後、埼玉に配属が決まり
長野に近い事やこの会社のバスケットチームが
埼玉にあることで、息子もオバンもとても喜んだ。

会社にバスケチームに仲間ができ、そのうえ
お嫁さんから子供まで生まれ、埼玉を楽しんでいた。

ところが、3年目の終盤に差しかかった1月に上司に呼ばれ
転勤を命ぜられた。内示ってこと・・栃木の技術開発センターへ。

栃木~っ!?

・・・遠いじゃない・・・


息子はがっくり落ち込んでメールを寄こした。
仲間と別れる辛さ、バスケチームから外れる寂しさ。
エリート集団に突入する不安・・・
お嫁さんも友達と別れるのが悲しくて泣いたよう・・・
まさかこんなに早く、転勤族であったことを知ろうとは!


会社命令となれば仕方が無い!!
あれよあれよと時間が過ぎ、送別会送別会に明け暮れ
3月末には転勤のための休暇が出て、引越し


    みつばち


昨日、栃木のセンターで再スタートを切った息子。
心配だけれど・・・遠くからそっと見守ろう。
お嫁さんもかわいいIvyちゃんもいるのだから
頑張れるはず!!


頑張れっ!バカ息子!!
Fightだぁ~っ!!




暴風!みなさん気をつけて

春一番!?


おやぁ~?
家の中から春一番!?


ピザ1

 何だか分かんないよねぇ・・・



     ピザ2

 湯気で霞んだ蕗みそピザ



ジジ様が物置の庭から採ってきてくれた
春一番のふきのとう


やっぱり春なのねぇ~


これ何よぉ~!!


4月以降所有していると、自動車税が掛かってくると
いうことで、パジェロミニを廃車したが・・・
今だ注文した車がきていない。

・・・って言うか、トトの会社までは到着している。



コロコロあちらこちら動き回るオバンのため
安いナビを付けてくださるのだ
純正だとかなり高いのでオバン家ではご法度!!

そのナビが付くまで、オバンの前には現れない。


・・・で、それまでのつなぎに・・・



        




ラパン2


ラパン1

   黄色のラパン!!




ひどくないっ!?


これじゃあオバンがどこをウロウロしているか
一目瞭然じゃあない!? 

おばあちゃんオバンが黄色のラパン??
嫌だよぉ~!!



早くぅ~!!

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

