雪国の春、今だ・・・


こちら信州、一応春なのよねぇ~!

温度も少しずつ上がっているし、今日なんて強風と雨だし
なんとなく春っぽいことは確かだけど・・・


農家の方が困ってる!
田んぼの雪が消えない!
いつもの作業ができない!


作業中!
 で、田んぼの中で重機を動かし、雪を崩している。



オブジェ2
 こんな風に空気を入れる。初めて見たよ!


オブジェ
 融けて変なオブジェになる。





あちらこちらで桜の写真が見られる昨今
こちらまだ雪・・・・


オノボリサン!


いつまで経っても雪景色で寒くて、寂しくて・・・
娘の『遊びにおいで!』コールに甘えてしまった。

パジェロミニと最後の長距離をドライブするつもりだったけど
危ないということで、今回は高速バス!
久しぶりにオノボリサンをしてきた。

あいにくの霧雨や曇り空で残念だったけれど
夜な夜な食事に出かけ、楽しい時間を過ごせた。
R2ちゃんの成長も見られたし


井の頭公園1 井の頭公園2
(井の頭公園 梅の花)


吉祥寺
(井の頭公園から吉祥寺へ)

画像 022
(新宿だぁ!)




金・土・日と楽しかった分、こちらの静けさがド~ンときて
落ち込んでしまった

オバン、空元気だして頑張るぞ



本日は晴天なり

おばあちゃんパジェロミニ・・・

いよいよパジェロミニが・・・頑張れなくなった。

パジェロミニ

苦楽を共にして14年・・・14年だよ!

スタートする時も力なく、必死にエンジンを回してる。
坂道なんて全く駄目!
50→40→30→20・・・
オバンはいつも声に出して『おばあちゃん、頑張れ!頑張れ!』



もう無理なのは分かっていたけど、この形とこの色が好きで
手放せなかった・・・
でももうお疲れさまだね・・・

最後に長距離を、ふたりでドライブしようと
東京の娘の所へ出発するはずだった。
ところがドクターストップならぬトトSTOP!

いつエンジンが止まるか分からない!危ない!

結局、金・土・日と高速バスにて東京へ。

オバンがいない間に、おばあちゃんパジェロミニは
廃車されてしまった・・・
お疲れさまも言ってあげられなかった・・・

ごめんね・・・おばあちゃんパジェロミニ・・・
長い間ありがとう・・・大好きだったよ。



とほほっ・・・

気持ちは断然頑張れるのに


走れるぞぉ~!って思えるのに





こ・の・足・・・

痛い足!

足の甲が痛いよぉー!



4週目にして・・・Give up 気味!?

アラ還実感!



今日のウォーキング・・・どうしよう・・・



青・・白・・光!!

   春らしい


  青い  白い  まぶしい光

 すべてに感謝!





地球がこれ以上汚れませんように!
未来の子供達に負の財産を
これ以上持たせてはいけません・・・



いつでも青春、アラ還オバン・・・


このタイトル・・・変だわっ・・・


『二十歳の原点』(高野悦子)のごとく
うだうだ悩み考え・・・ため息ついて・・・




それでも頑張って・・・GReeeeNのアルバム
聴きながらウォーキングしていても
涙がじわぁ~って溢れたり・・・




オバンの寿命が後10年・・・20年だとして・・・


もう足腰調子悪いのに・・・なのに何か求めてる
このまま・・・ずっとこのまま過ぎていくのか・・・


嫌だな・・・なんだかとっても・・・嫌だな・・・



うう~ん!駄目だ!
走りながらかぶりを振る

もう年なんだよ!このまま過ぎよう!



harutikasi.jpg


雨の月曜にすること!

朝から雨、そして強そうな風!


【月曜の今日すること】


① お嫁ちゃんにお手紙書く。そして郵送!

② プリンターのインク買う。黒・濃いピンク・濃いブルー!

③ 食器洗剤買う。買い置きが終わってたぁ!

④ 自分のご褒美に買ったお菓子の代金振込み。おいしかったぁ!

⑤ あっちこっち銀行回り。資金繰りが大変よぉ!




そして午後3時から仕事・・・憂鬱な雨の月曜日・・・




あっ!ウォーキングどうしよう!?



静かな部屋・・・

とりあえず春なのね!?

気がつかなかった!

珍しくジジ様がこんな物をぶら下げていた。
あちらのお国の姑が、春の煮物に必ず入れていた。
しっかり煮物の汁が浸み込む代物。


《 凍み大根 》


干し大根

今年の寒さなら、ちゃんとできあがるでしょうね




3月 3月 春見っけ~


春見っけ!




バイオリズムが下がってる

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示