

うんざりな写真・・・

少し前に今シーズン最高の寒波が・・・って
報道されていたのに、それがあ~た
これから今シーズン最高の寒波がくるんですって!
更新よぉ~更新!


朝からさっきまで止んでいたのに
外に目をやりゃあ~あ~た
降ってる降ってる!雪・雪・雪!



何か変わった話はないのかい?


無い・無い・無い!

ここまでずっと降られちゃうと
出かけたくとも気が失せちゃう・・・



12-01-30_001.jpg
(雪壁がすごいことになっています。)


12-01-31_001.jpg
(施設の屋根の雪が・・・もう落ちません!
 2階までびっしり詰まっています。)

12-01-31_002.jpg
(2階の部屋から凍った雪をパチリです。)




わぁ・・外は吹雪だぁ

悲惨な毎日!

もおぅ~!
ゆっくりのんびりできない状態ですぅ!

ニュース、見てます?
北陸とか日本海側とか新潟とか・・・
もちろんここ北信州もしかり!
昨夜のニュースで『飯山』の映像も出ましたよぉ
もちろん全国版!


ここのことですぅ~


今シーズン最高の寒波は、オバンを休ませてくれません!
雪・雪・雪・大雪ですぅ
ホームの雪片付け、事務所の雪片付け
そしてオバン家の雪片付け!
もう大変ですぅ

今も、もかもかと降っていますが
これから仕事にでかけます。
着いたら、またもや雪片付けです
天気予報では、ずっと降るようで・・・

まいりましたぁ~


12-01-27_002.jpg


池が見えないよぉ・・・

ややこしいお年頃?

携帯で木花を撮った寒い朝
出かけた場所は病院!

嫌になっちゃう・・・


年末に救急車騒ぎを起こして
緊急外来では異常なし!だったのに
年に1回の健康診断の結果が、その後すぐに届き
『病気の疑いあり。要精密検査。腹部CT』
・・・と記されていた。

何度も病院に出かけるのも嫌なので
朝食を取らず内科へ。
待つだろうと新聞・単行本を持参して。
長~く待って、一瞬で受診終了!


毎年チェックが入るのは、胆のうポリープだけなのに
今回は他に肝臓にチェックが入っていた。
オプションで腹部超音波検査をした結果だけど・・・

ポリープが大きくなったのかなぁ・・・なんて思いながら
若いドクターの横へ。
マスク姿だけど清々しい若者って感じ!
緊急外来の患者を見下した横柄な若いドクターとは
タイプが違う感じだ。・・・って、何観察してんだろう!

あははっ!

『胆のうは心配ないですねぇ。こちら肝臓ですが
これとこれはのう胞で、そんなに気にすることは
ないですが、この画像がちょっと違いますよね?
それで腹部のCTを撮ってみましょう。』と、
きちんと説明された。

納得!


『今日、朝食抜いてきましたけど
今日は駄目ですか?』の問いに
『あぁそれなら・・・』とPCの予約状況を
調べだそうとした若ドクターに、中年看護師さん
『予約なので駄目です!』

あっそう・・・


造影剤の説明を受けて帰路へ。


おこた


それでもって金曜日、腹部CT検査。
それのみで帰宅!
結果は毎日々混んでいて、2月1日!

時間が空くって嫌じゃなぁ~い?


その間、元気印がモットーのオバン
想像妊娠ならぬ想像病気
暗~くなっちゃうじゃない?!


ホント・・・ややこしいお年頃に突入したよ・・・



のんびり日曜日~

素敵な木花♪

あ~ぁ・・・なんでもうちょっときれいに撮れないかなぁ・・・

樹氷



すっごい寒い朝、天気が良くて
お陽さまにダイヤモンドダストが輝いて
ほらっ!あちこちに木花が!

きれいだぁ~っ



芸術だぁ!!

暇人オバン・・・

こちら信州・・・雪の中です

しっかし!降りますぅ・・・ホント降ります!
平年の2倍の量だとニュースで伝えていましたが
道の両端の雪壁がすごいことになっていますよ!


どっさり降っては1日止み、また降っては止みしているもので
ポツンポツンと時間が空くわけですねぇ・・・
ながの○急のバーゲンのチラシも入ってきたし
どうしようかなぁ~って思ったけど、結局DVD鑑賞となりましたぁ!


レンタル



暇だわぁ・・・
つまんないわぁ・・・





これから半日、どうしよう・・・

雪・雪・また雪!

今日はとっても良いお天気で、朝から寒じましたぁ!


昨日午後3時頃から降り出した雪は、夜中降っていて
朝の3時からは除雪車が引っ切り無しに動き・・・
眠れませ~ん!!

そして8時・・・何も無かったように静まりかえり


車道も
車道


歩道も
歩道

真っ白です!

お陽さまに当たって、キラキラしてますよ





この雪・・・お正月は冷蔵庫となりましたぁ

ビール



まだまだ降るよねぇ・・・

駆け抜ける年!?

      辰


日々は、あっ!と言う間に過ぎるのです
賑やかだったお正月が、ずいぶん前のことのように感じます。




新しい年となりました。
皆さまにとって、どうか静穏な・・危険にさらされる事のない
幸せ時間がより多い年となりますよう、お祈りしております。





年末年始にコメントを寄せてくださった皆さん
ありがとうございました。


辰2 カテンベさんへ

心配していただき、ありがとう!
オバン元気です。
今年は少し手を抜いて暮らしていこうかな・・・
なんて、思っています。
こんなオバンですが、今年もよろしくね


辰2 ホウキ☆さんへ

『ややこしいお年頃』だったんですねぇ・・・
ブロ友さんをお邪魔すると皆さん、どこかしら
体調を崩していられ心配していましたが
まさか自分が心配される側になろうとは・・・
あははっ!です。
これからは自分を過信せず、ゆっくり生きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
まる子ちゃん・お花ちゃんにもよろしく


辰2 mi-koさんへ

心配していただき、ありがとうございます。
いつもの冬なら、なんとか無事過ごせたのですが
グループホームが大変でした。
これからまだ1ヶ月以上、雪との闘いかと思うと
気が重いですね。
あっ!でも冬は好きです。
今年もmi-koさんのお花たちに癒されに伺います。
よろしくお願いいたします。


辰2 ちゃのきさんへ

ご無沙汰してましたぁ! ちゃのきさん!
こちらも無言でお邪魔していました。
素敵に変わっていくお部屋を拝見したり
格好良いインテリアのお店を紹介して頂いたり
なるほどぉ~!と感心していました。
こんなオバンですが、今年もよろしくね!


辰2 リキさんへ

心配していただき、ありがとう!
もう大丈夫です。
いつも読み逃げばかりでゴメンなさいね。
リキさんの選ぶ音楽に癒されていますよ♪
今年も素敵な曲をUPしてくださいね。
よろしくお願いしまーす


辰2 kaze花さんへ

嬉しいです!嬉しいです!
kaze花さん、お元気でしたか?
あの強烈な震災以来、ブログが止まったままで・・・
どんなに時間が経っても一向に状況が変わらない
様子を報道で知り得、大変な出来事に遭遇されている
皆さんの心情を思うと・・言葉もありません。
kaze花さんの病気が、まさか悪くなったのでは・・と
思い巡らしていました。
少しずつ・・少しずつ・・元気になってくださいね。
オバン、待っています!
こんなオバンですが、今年もよろしくお願いしますね


辰2 お立ち寄りくださる皆さんへ

アラ還だと娘にがんがん言われ
おとなしくするよう諭され・・・
2012年のスタートはどうも・・・病院の精検から始まるようです
脳に異常がないことは、年末のめまい騒動ではっきりしましたが
1年1回の健康診断で腹部CTを撮るよう、要精検ときちゃいました
オバンは安易に考えていますが、娘・バカ息子がガーガー言うもので
まぁ・・早々に検査に行ってきます。
・・・なんて思っていると・・・
高校時代の懐かしい友から『会いたいコール』
会議所時代の仲間から『新年会コール』
幼友達から『愚痴言いコール』

オバン・・・これには勝てましぇ~ん


こんなオバンですが、嫌わずに・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
    ゆうマー



カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

