

2011締めくくりが救急車とは・・・!

オバンのブログに訪問してくださる皆さん!

1年間、ありがとうございました。
他愛もない話しやサボリ癖のついたブログに
嫌気もさしていられることでしょうに・・・
お付き合いくださり、ありがとうでした



振り返ると・・・
今年もいろいろありましたぁ!

まずは、バカ息子の『できちゃった婚』・・・
優しきブロ友、ホウキ☆さんは『授かり婚』だって言ってくださいましたが
7月7日に入籍し、8月10日に女の子が誕生し・・・
このように記すと順風漫歩のようでありますが
この間、2度の別れる騒動!!
雪国信州男子と常夏の沖縄女子・・・なかなか・・・大変であります

穏便に穏便に・・・そおっとそおっと・・・であります。

娘夫婦は、たまにグチグチ言ってきても
最後は折れてくれる旦那さまで、一応仲良く暮らしている様子。
安心しています。




悲しかった出来事は・・やっぱり菜生が逝ってしまったこと・・
10歳と1ヶ月・・・もう少し一緒にいさせて欲しかった。
老犬用オムツも使いたかった。
何の病気だったのか・・・何がいけなかったのか・・・
悔やまれます・・・
オバン、菜生にたくさん感謝しています。





それから・・・
まぁ~大変だった事の1位は、なんと言っても仕事です。
3月まで役所の臨時職員で、今までこなしてきた仕事といったら
文字と数字と図面とコンピューターだったのが
4月からは対人関係の仕事ですから・・・
まぁ、毎日が四苦八苦でした。そして未だに慣れていません。
この仕事のために、ホームヘルパーの研修も半年受け、取得しました。


気持ち的にはハードと感じていなかったのですが・・・


ここにきて、雪国のドカ雪です!
どっと降っては止み、消えずにまたどっと降り
家の雪はジジ様がメインにやってくださるので
オバンはフォローするのみですが、グループホームが大変です!
なんせ、とあるスキー場のすぐ側で、雪が~!!

心優しきオバン (???えっ!?)
『○○さん達は自分達が歩く範囲を片付ければ良いですよ。
後はオバンがやるから大丈夫!』なんて口からすうっと出ちゃって
それが災いの元!

実は昨日・・・救急車で運ばれちゃいましたぁ

自分の身体を過信してはいけません!!
もうアラ還・・・嫌だけどアラ還!!

前日まで普段どおり過ごしていたのに、起きようとしたら
ひどいめまいが!
それでも頑張って立ち上がろうとしたら、吐き気が!
しばらく横になっていれば治るかと思ったのですが
一向に治まりません。
利用者さんも心配して、『救急車を呼んで!』コール。
恥ずかしながら・・・初めて救急車に乗せていただきましたぁ!

またこれが・・・救急車じゃあないんですよぉ!!
雪が降り続いていて、道路がガタガタ!
車は揺れるは、時間は掛かるは・・・吐く物がないのに
オバンは寒気と吐き気でゲーゲーッ!ゲーゲーッ!
緊急外来に入って、CT撮ったり診ていただきましたよ。


あはっ
大丈夫です!
疲れです。きっと疲れです。確かに疲れていました。
人間関係の気疲れに加え、雪片付けという体力勝負!
オバン・・・体力ないんですよ・・・
そこへきて、夜は眠れず・・・umg・・・


いやぁ~まいりましたぁ~!


2011年の最後が救急車とは


皆さんも自分を過信しないで、身体を労わって
お過ごしくださいね!

今年はこの辺で、お開きとさせて頂きます。
皆さんにとってもオバンにとっても
来年が平穏で、幸せ時間が多くありますように
祈っております・・・
来年もよろしくお願いいたします。


               ゆうマー


杏
   (グループホームの4人と共に♪)




まさかの根雪!?

X’masイブですねぇ・・・

師走ですねぇ・・・

なので、カーテンを洗濯したり
カーテンレールをお掃除したりしながら
スポンジケーキを焼きましたよ





こちら・・・忘年会その3
11-12-19_001.jpg
女性5名でファミレス 安上がりなりぃ~




除雪車


雪景色1


先週ジジ様が雪片付けをしているところへ戻ったオバン

『そんなにきれいに片付けなくとも消えますよ。
まだ根雪にはなりませんよ。』
・・・なんて・・・
口にするんじゃなかった!!

どかっと降って消えず、昨夜またまた
し~んと降っていられ・・・
夜中の3時から外では除雪車がガ・ガ・ガ・ガーッ!
ご覧のとおりの雪景色
家に着くまでに4台の除雪車に遭遇!

あぁ・・・言うんじゃなかった



こちら信州、雪の中で~す

忘年会その2

二日続きの忘年会は、きついですよ。

これで二日共しっかり飲酒していたら、
今日なんて最悪でしょうねぇ~!


その1の忘年会は、仕事上の食事会で
ホーム利用者さんも一緒のため、お酒は出ず。
只々品良く出されるお料理に舌鼓しておりましたが
7割くらいでオバンはGive upでした。

う・・・ん、Beerが欲しい!!


そして昨夜、凍てつく道路に四苦八苦しつつ
忘年会その2。

11-12-17_002.jpg

11-12-17_001.jpg

もうしっかり飲んで食べて、みんな出来上がっています。
オードブルのお料理も終わりかけていますね
こちらは今年出会ったヘルパー研修の仲間での忘年会。
老若男女、寒さに負けずキャーキャーと騒ぎましたよ。
時間も忘れて楽しかったぁ
また来年の再会を決めて、お・開・き。



P8200001.jpg


あっという間の師走ですよねぇ・・・
今日だって、やらなきゃいけない事があるのに
来年トトったら、副区長を仰せつかるようで・・・
お願いに区の方々が見えるそうです・・・

げんなり・・・



村のお付き合いって・・・大変!

忘年会その1

降りました!降りました!

一気に真冬です!

昨夜中ずっと降って、70cmは積もったでしょうか!?
すごっ!!


そんな夜、忘年会でした。


画像 019 画像 021


画像 020
( 旅の音楽家 丸山祐一郎 『僕は泥棒』 )

画像 017
( たくさんお料理が運ばれて、食べきれなかった

20111217143025.jpg
( 雪!雪です! )




ぜ~んぶ真っ白です♪ きれいっ♪

あっちこっち・・・

今日は雨混じりの曇り空。


夜勤明けで車の中・・・
家に帰ってもなぁ・・・
ジジ様は漏れなく居られるしなぁ・・・


ホントのところ、大掃除も少しずつやっていけば楽だし、
年賀ハガキも準備してあるから、もう作り始めたら良いのに
・・・やっぱり足が向かわず、ドライブ・ドライブ~

ふたつあちらの市まで出掛け、イオンに立ち寄ることに。
お歳暮!お歳暮ですよ!

ジジ様の関係はネットで注文完了!
ところがこちらの関係は、これと言って見つからず。
まぁどこかで妥協しなくては・・で、イオンです
いろいろ見定めて決めましたよ。

チ~ン!ヒラヒラ・ラ~


11時50分!
これからコーヒーをゆっくり飲んで帰ったら
ジジ様はお昼寝だ!
よしっ!そうしようっと!




※ どんなに善い舅でも、毎日 々 一緒の昼食は
  しんどいんです・・・嫁は・・・

里の初雪

今日は全国的に雪が散らついたようですね。

朝の娘(東京)のメール・・・『雪!!』
朝の息子(埼玉)のメール・・・『初雪!!』

はい! こちら信州も降りましたよ。

初雪1


初雪2


お陽さまの力で、もう融けちゃいましたが
冬ですものねぇ~!
降らなきゃねぇ~




オバン、雪ん子です

uhu~ng♪充実~っ!


早いこと!早いこと!
12月に突入したかと思っていたら、もう6日!!




どんより曇り空の日曜日、いつもと変わらずお掃除を済ませ、
予定の入っていない午後を、いかに過ごすか?ちょいと悩み
50:50でPower Pointの勉強:X’masコンサートだったけど
楽しい事には勝てず・・・


イルミ
(長野のとあるホテルのエントランス)


疲れたサンタ
(サンタさん、疲れて眠ってる?)


コンサート
(プチ・コンサート♪)



遊んだツケは回ってくるのだ!


8時に家に着き、片付けを済ませ勉強勉強!
・・・眠い・・・




月曜日、朝からNPOの事務所へ。
こちらの保健師さん、来週オバンの村で講演をするそうな。
その時、Power Pointを使って説明するので
オバンに作成依頼がきていた。
オバン、Excel・Word・CADしか使ったことがないのに・・・
しばらく前にPower Point2007の本を買って
毎日車で持ち歩いてはいたけど、見ることもなく・・・
昨夜、カラーのページをぺらぺらとめくり、いざっ出陣!

朝から左に保健師さんをおいて、PCに集中!!

おもしろ~い♪

昼食時間を30分とって、またまた集中!
3時半までやって完成
後は校正をして本番あるのみ!

オバン、それから夜勤へ

日曜月曜、うふ~ん♪充実してたぁ~♪



仕事があるって嬉しい・・・

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

