

つまんない・・・

一日どんよりした空・・・


ジジ様が日帰り温泉に出かけ
これはLacky~と・・・のんびりし過ぎて
もう仕事に行く時間となってしまった・・・


あ~ぁ・・・つまんない一日だった・・・



11-09-26_002.jpg






あっ!Skypeにコンタクト要求が!!

母なる河

台風15号通過後・・・22日午前10時
仕事帰りに見た千曲川。


11-09-22_001.jpg
 川は木の向こう側
   手前の濁流は、河川敷のグランドを流れている。



11-09-22_002.jpg
 今も降っているから・・・まだまだ増えそう・・・




皆さん、気をつけて!

初挑戦!

残暑が・・・かなりしんどいですね!

外の空気はキツイです・・・




〈 初挑戦1 〉

刺し子キットの次に作成!

11-09-13_002.jpg
簡単な図案のランチョンマット




〈 初挑戦2 〉

    11-09-18_002.jpg


    11-09-18_003.jpg

     栗の渋皮煮


もう嫌だぁ!!

半日掛かっちゃいましたぁ!

もうきっと、作りませ~ん






無心になりたいのです。

刺し子・・・

11-09-08_001.jpg ←電線って、やっぱり田舎だ・・・


ホームの仕事が終了して、急いで総合福祉センターへ。
午前の講義を受けて、やっと机上のヘルパー研修が完了!

いよいよ来週から、特別養護老人ホームで実習となる。
大丈夫かなぁ・・・できるかなぁ・・・


11-09-08_002.jpg


今ね・・・刺し子なるものをやっています。
やっていると言うか・・・仕事上、やらざるを得なかったのですが。

なんせ、家庭的なことは大の苦手なオバン!
何故にオバンに矢が当たったのか・・・

高校が男子校あがりの進学校で
家庭科は無く、必須で剣道があり、雨の中
男子に混じってサッカーをやっていたオバン。
お裁縫なんて、適当にボタン付け位しかできないのに・・・

何もせず、3食しっかり食べて
後はぐぅ~ぐぅ~眠っているだけの障害者を
なんとか起こして、何かに集中させることを目的として
『刺し子』なるものを一緒にやるのです。
【教える】なんてとんでもなく、仲良くおしゃべりしながら
ちくちくやるのです。

彼女はお裁縫が好きらしく、やりだすと集中して頑張ります。
オバンは・・・愚痴ります
「○○っちぃ~!(Kさんのこと)なんでオバンが
刺し子なんだろう?お散歩しない?」なんてね!

手芸店に行って、刺し子キット・刺し子用針・糸を
買うところからスタートしましたよ。
今は、さらしに図柄を書いて縫っています。
10月の養護学園文化祭で売るために頑張っています。

オバンは紺色のランチョンマットを作成中!
楽しそう?

とんでもない!!




秋なんですねぇ・・・

秋の気配

昨夜、網戸にしていたキッチンの窓を
締めた!


同じく、階段の飾り窓も閉めた!


トイレの便座に、温度を入れた!


シャワーの温度を42度にした!



夜、寒っ!!と呟いた。





カーディガン必要!

気力ゼロ状態・・・

      11-09-01_002.jpg


涼しくなったかと思ったら、またまた息苦しい暑さが戻り
さらにノロノロ台風で、うっとおしい嫌な空気・・・



なんとかブログ更新したの・・・いつだっけ・・・?




菜生のことを思わない日は無く・・・
毎日の忙しさの中で、フッと無風状態になると
菜生の、あの時のしぐさ、あの動き、吠え方・・・
すべてがそこにあって・・・息が漏れ、じわぁっとくるのです。

ただただ・・・愛すべきものが側にいないことの寂しさ
静けさは・・・なんともはや・・・



そんな心境であっても、ホームヘルパー研修は終盤を迎えたし
施設では体調悪化のTさんのことで、アタフタしたし
バカ息子とSちゃんの所に、沖縄のお母さんが見え
オバンも再度埼玉に出かけたし、身体はいっぱい動いているのです。

動いているのですが、空しいのです・・・
体重計は、また少し下がってしまったのに、身体は重いのです。


あはっ・・・これって夏バテ?





プラス思考でいかなくちゃ!

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

