チャット♪♪

【ボーナスが出て飲み会が続く息子】

12月10日(金)

 今週、口周りのニキビがひどい!
   内臓がやられてきたかも

 どうして?!
   飲み過ぎ?

 たぶん

 ふざけちゃ駄目だよ
   肝臓やられたら大変なことになるよ

 ふざけてません!
   ひどくなるよーなら病院いくよ
   何かあると顔に出るって、もう若くないんだね

 はぁ?? 
   ・・・#・・$・・%・・&・・・
   若いから無茶してーっ
   それで身体壊すんだよ





【乗用車でスピード違反、原付バイクでスピード違反の息子】

12月20日(月)

 免許停止っていつまで?
   罰金いくらだったの?

 罰金1万、来月の20日くらいまで!

 Sちゃん(娘)は29日に来るんだって。
   K(息子)も新幹線で帰ってこない?

 帰ったら、お金かかるんだもーん

 家から一歩も出なきゃいいじゃん

 出るでしょ!帰ったら!


確かに!帰ってくれば毎夜、友達から電話があり
飲みに出掛けるのだから、お金も羽根が生えるわねぇ!





寂しいじゃない!寂しいじゃない!
ふたりが帰ってこなけりゃ、つまらないじゃない!




親の思うようにはいきましぇ?ん!

お餅はどうする?

昨日しっかり、雪が降るのを見ました。
これで多分・・・3度目かな?


画像 021

画像 022

でも・・・こんなです。
すぐに融けちゃって、今日はまた快晴です。




年末です。そろそろお餅を用意しなければなりません。
毎年、お餅の準備をするのはジジ様ですが
スーパーで買ってくる袋入りのお餅は
なんだか本物っぽくなくて・・・嫌いです。
もち米100%じゃない物もあるでしょう。
ジジ様は袋の裏の表示など見ないで買ってみえるから
なんだか食感が変?っなことがあるんです。


今年はジジ様が買ってみえるより先に手を打たないと
・・・で、まず道の駅に行ってもち米を買いました。
1袋1升と書いてあり700円でした。
どのくらい買えば良いのか分かりませんでしたが
取りあえず2袋買って、今度は和菓子屋さんへ。
『すみませ?ん!お餅にしてください。』で、終了です!
28日には切り餅になってきます。

・・・・してますよね!
嫁いだ頃は石臼で舅姑がぺったんこぺったんこ
やっていましたが、そのうち餅つき機でやるようになり
今ではお金を出して作ってもらっています。
時間とやる気さえあれば、餅つき機でしょうねぇ・・・

さぁ!お餅の手配完了!




日曜日が終わる・・・

クリスマスプレゼント

先週の土曜日、娘から『お願いメール』が届いた。


旦那さまとふたり、いそいそとX’masプレゼントを
準備しに出掛けたのだが、あちらのオモチャ屋さん
こちらのオモチャ売り場、どこを探しても売り切れ状態!
もしや田舎で見つかるかも?とメールしてきた。

そりゃあかわいいお孫がテレビのCMを見つつ、目移りしながら
指差したおもちゃなら、オバンもトトも即探しますよ!

仮面ライダーオーズの変身ベルト
オーズってどんなん??
子供のいない生活では、仮面ライダーと言えば
バッタ色のライダーしか知らないんだけど・・・


日曜日、スーパーのおもちゃ売り場で尋ねたら
『申し訳ございません。ただ今品切れで、金曜日に
入荷するかも分からない状態です。』と言われ
それでも昨日、仕事中に電話をかけたら
残念ながら入荷してなかった
トトもあちらこちら探したが見つからなかった。


田舎も無かったと電話し、別なものに変えるか
ネットオークションで落とすか・・・・
なんて思っていたら、今朝早くメールが届き
イトーヨーカ堂で先着10名まで買えることを
知ったので、旦那さまが8時までに並ぶと言ってきた。
まぁ・・・・大変だこと・・・



並んだ成果なのか?すんなり買えたとメール。
そのうえ2個も買ってきて、1個はオークションに
出品するとか・・・そう簡単にお金は入ってきませんよ!




ふぅ?っ!サンタさん大変ね

もう12月中旬・・・

気持ちだけが競って・・・行動が伴わず・・・もう中旬・・・


画像 023

5日前に里にも初雪があり、いよいよ冬将軍だ!
と思ったのに、この青空   




役所の仕事の傍ら、ちょっと年賀状作成のバイトをして
お小遣いが入り   ・・・いそいそと忘年会へ


画像 027

画像 025

飲んでます、飲んでます、ビールに日本酒・焼酎・なつめ酒
コーヒー酒・いかり草酒。


飲んで帰って・・・何なんでしょう? まだ入る?!






画像 021

画像 022

午後6時以降のカロリー!

超激高カロリー!

まぁ・・・こんな日もありますゎ・・・




自分の年賀状、中途半端?!

はぁ・・・・・

やらなきゃね、やらなきゃね!

大掃除に年賀状・・・



レンジ周りを見て・・・来週やろうっと!
窓ガラスを見て・・・外を見て・・・寒っ

年賀状のレイアウトはできあがり、宛名もOK!
後はそれぞれに文面を入れるだけ・・・が、時間が掛かる・・・



はぁ・・・やらなきゃならない事は、重々承知の助・・・



あぁ・・・また窪みに落ち込んでいる・・・




役所の臨時職の予算が底を突いて、それぞれの働く日数を
かなり減らされた。
つまりは家の大掃除の日数が多く取れるということで
ありがたいと言えばそうなんだろうけど・・・
オバンは結局怠惰になってしまう 





今日、履歴書を1通送った。
今年はこれで3通目。
役所に1通、第3セクターに1通、共に働かせて頂いたが
オバンは平日ずっと働いていたい。
駄目元なのは分かっているけど・・・送ることに損は無いよね。
宝くじに当たる確率と等しいだろうけど・・・


はぁ・・・・・・・吐く息が長い・・・





飛び石のごとくの出勤 

12月の街が好き♪

役所の仕事が毎日無いせいか・・・
風来坊の血がめらめらと騒いでおります

家に居てもつまらないし・・・って・・・
主婦なんだから大掃除始めなきゃあ!ですよね。





でもやっぱり・・・出掛けちゃう訳です・・・


お歳暮の準備は済んでいるし、別段欲しいものも無く
デパートの最上階からゆっくり商品を眺めながら下り
BFの食品売り場へ 


クリスマスですねぇ?っ 
素敵ですねぇ?
飾り付けがとっても暖かいですよねぇ!
オバンは無宗教だけど、11月の終わりから12月は
大好きな期間です
街中のイルミネーションがきれいでしょう!


田舎のオバンの周りは・・・真っ暗闇ですが・・・
それでも各々の家では思考を凝らして
キラキラさせていますが、今年は不景気風が
一段と進んでいるのか、キラキラが減少している感じが・・・



画像

 夜だったなら素敵でしょうねぇ



オバン、銀行の用事を済ませ・・・パンとお菓子とお惣菜を買って
宝くじも買って帰ってきましたとさっ!   



100万でもいいから・・・1万でも・・・

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示