

いよいよ最終月突入!

あ?ぁ・・・いよいよ12月ですねぇ・・・



暇なので、今年の1月からの時間を
思い出していました。
事務屋上がりのオバンが、まぁいろいろ
チャレンジしたこと!


この年で恥ずかしいけど、コンビニ店員でしょう
顔を隠すためにマスクしていたけど
お客さまに慣れてきたら自然に外したっけ。
予約取りさえなければ、続けていられたでしょうね。
楽しかったですもの。

それから山の上のホテル、サービスの仕事。
最初はキツくて、いつ辞めようかと喉元まで
出掛かっていたけど・・・なんとか契約期間は過ぎました。
継続のお願いと契約更新の用紙を頂いたけれど
オバンは更新しません。
仕事が有ったり無かったり、朝が早かったり
夜が遅かったり・・・毎日のリズムがうまく取れません。
取りあえず、11月で終了です。
やっとやっと終わりです。
ホテルには、お客さまとして行きたいものです。




さて・・・4・5・6月と役所でデスクワークを
してきましたが、契約がまだ継続していて
12月の明日からまた、税務の仕事です。
来年の3月までが契約期間です。
その後のことは・・・また考えましょう!




何とかなるか・・・?

11月恒例行事

ジジ様が、まだかまだかと待っていた
恒例野沢菜洗いを午前中にやった。

オバンは4日程前から風邪気味で
昨日は喉がヒリヒリ、今日は頭がガンガンで
外に出るのも嫌なのに、ジジ様は雪が降ってきたら
大変と、ソワソワし通し


やりますよ、やりますよ・・・


ジジ様がご生存の間は、きっちりやりますよ!
オバンがきれいに洗いますから、ジジ様
味加減間違えないようにね!


画像 001


画像 004


さぁ! おいしい野沢菜漬けができるかな


画像 005 画像 006

菜生?っ! 野沢菜食べ過ぎだよぉ!




楽々したぁ!と、ジジ様・・・

半径10km圏外♪

今日も小春日和のポカポカ陽気

週末の、たまには仕事を早く切り上げて
家から半径10km圏外に行きたいもので・・・

もう?っ!無性に出掛けたくて
ぽんこつパジェロミニに飛び乗った



そして・・・見た♪

画像 002

画像 004

画像 007

画像 008

画像 011

画像 013

粘土人形展 in 東急



まだ、たくさんのお人形達が飾られていた。

ついでに講習も受けて、来年の干支のうさぎを
作ってきたが、恥ずかしくて・・・




それから本屋に立ち寄って・・・長らく・・・


あっ! お昼、食べてない!

画像 001

お昼時を逃してしまったので、軽めにスタバ



あぁ?あっ♪ 気分転換のできた土曜日だった?



のんびりオバン

小春日和のindoor (^-^)/

昨日と今日とお休み? 



昨日は寒くて外に出るのが億劫で
今日はとってもポカポカ陽気で
出掛けるつもりで一応お化粧したのに
今の時間まで出掛けていません。
(下書き保存前 PM.2:00)


志賀高原方面に行こうか、新潟県に入ろうか・・・
などと、午前中は思っていたのに、ジジ様から
『ニンジンがたくさん採れたから料理に使って。』と
持ってこられ・・・面倒だなぁ・・・なんて思いながら
秤や泡だて器を出し始め、お料理開始態勢です



それでもって・・・・・・・c0320s.jpg


画像 001  画像 002

画像 003  画像 005


      画像 007

      画像 009

       キャロットケーキ の出来上がり? 



小春日和の本日は、outdoorなはずだったのに
あぁ・・・勿体無いもったいない!




今宵は紅茶でゆったりと 

飲代込で1,400円・・・

語ると長くなるので、へし折って・・・


9月末に○○の森の解散会をしたけれど
女性店員さんは、結局11月末まで
在籍することになり、つまりはオバンも
月に2回ほど、お手伝いをしてきたのです。


それが最悪な訳ですよ


0270s.jpg 0280s.jpg


こちらのおじいさん・おばあさん、元気印で
マレットゴルフをなさるのは、大いに結構なことですが
マレット終了後、懇親会をするに・・・
徐々に会費を安くしていかれるのです。
今までも・・・

えっ?!
飲代込みでそんな会費で?何、作れるの?!


・・・だったのに、前回はなんと!飲代込みで1,400円ですよ!
1,400円

飲代込みで1,400円でやってくれるお店が
どこにあります? 教えて!

くぅ?っ!boy6_4_s.gif

そのうえ、元気なのは身体だけでなく
やれ、味が薄いは硬いは甘いはetc・・・もう?っ!


・・・で、女性店員さんの前回のメニューは・・・です。
再三記しますが、飲代込みです!

画像 006
(写真が悪過ぎです

? 揚げだし豆腐と豚のから揚げ
? 焼そば
? ふろふき大根
? 焼きとり
? からし菜のおひたし
? だいこん味噌漬けの油炒め
? 枝豆
? 漬物

食材を落として落として思案したメニューです。


もみじ


なんと、なんと
次回は1,000円でやって欲しいと!
これには所長も女性店員さんもキレまして・・・
飲代込みで1,000円でやってくれる処に行ってくれっ!と・・・
まったくです!


まぁまぁまぁ・・・ここで仲を取り持つオバン登場
うまくうま?く話を持っていき・・・
結果!1,400円に落ち着いたのです。
1,400円だって無理なのに?! 


さて・・・
女性店員さんは、どんなメニューで応戦するかな?




今度こそ○○の森も終了!

菜生、シャンプーの日

午前中、お天気で良かったぁ

今日は菜生のシャンプーの日。

シャンプー車がやって来る



さっき、電気メーターを検針に来た女性に
すごい勢いで吠えていた菜生。

予約時刻近くに吠え出したが・・・困った声・・・
ワン・・・ワン・・・ワン・・・キャン・・・


あぁ・・・あの車だぁ・・・
どうしよう・・・!
シャンプーは我慢できるけど
ブラッシングは嫌いだよぉ・・・
ママ・・・助けて・・・



・・・と言ったか言わないか・・・



画像 004


・・・で シャンプー中 

オバンはボ?ッと待っている・・・




何にも無い・・・

マンネリだ・・・

・・・タイトルをすっと打って・・・

umg・・・マンネリだ・・・

毎日が・・・マンネリだ・・・


マンネリ

マンネリ


今日、更新しようと考えて浮かんだ言葉が
マンネリ・・・だった。
ずっと言い続けたら、意味が分からなくなった。



日常がマンネリ化していて・・・オバン・・・つまらない・・・


今週は役所のデスクワークもあるが
あの仕事も・・・つまらない・・・


今の環境を打破したいけど・・・やはり・・・無理か・・・



あぁ・・・マンネリ・マンネリ・マンネリ・マンネリ・・・・




つまんない・・・

秋晴れドライブ♪

娘にジジ様作の秋野菜を送るため
朝も早くから長靴を履き、畑へ

だいこん・人参・里いも・蕪・白菜・キャベツ
春菊・青梗菜・柿   以上!

85歳の元気なジジ様 に、感謝!脱帽!

大きな段ボールにぎっしり詰め込んで
宅急便 1,480円也?




画像 010

清々しい秋晴れに・・・おやっ?!
カワトンボ?




家から出たら、もったいなくて
ちょっとそこまでドライブ


画像 013

見えてきたのは野沢温泉村
工芸店から手作り展のハガキが着ていたので、立ち寄った。
せっかく温泉に行くのだからと、道すがらコンビニによって
トラベル用のシャンプー・コンディショナーとボディーソープを買って
外湯にでも入って温まってこようと思っていたのに・・・
温泉街の道は狭くて、駐車場が無い
ぐるぐる回ってみたものの・・・結局・・・諦めた


画像 011

目の前には大湯の看板が・・・


仕方ない・・・温泉饅頭でも買って帰ろう・・・

画像 012





着物を洋服にしようかな・・・

雨のち晴れのち大嵐!そして晴れ♪

更新しない間に、11月となった。

はやっ!

後2ヶ月で2010年も終了・・・早い!ホント早い!
1年があっという間に過ぎる。
年とともに、過ぎ去る時間が早くなる。 何故に?!

ぎゃっ!・・・明日、誕生日だ・・・


画像 010


10月末で○○観光?の契約は終了し、サヨナラ するはずだったけど
またまた契約用紙を頂いてしまった・・・見ると、来年の3月まで・・・
サインして印を押すべきか・・#$%&’・・*+‘・・ほっておこうか・・・
いずれにしても、12月からは役所の仕事が入ってくる。
11月も数日、税務の仕事となる。
ホテルの仕事も後わずか・・・お手伝いしようっと・・・



・・・で、昨日と今日はお休み。
昨日はしっかりお掃除して、午後はのんび?り♪
菜生のシャンプーの日だったけど、どしゃぶり雨で延期。
・・・が、晴れて良いお天気
ところが午後2時ごろから大嵐!!
グレーの雲がどんどん増えて、突風そして大雨!!
スコールだよ!!驚きっ!!
1時間ほどで止んだけど、びっくりだよ。


そして今日は秋晴れ
洗濯物を干して、父を誘ってランチに
ふたつ向こうの市まで、おしゃべりしながらドライブ。
オバンが行きたかったお店に、親子で

画像 001

画像 004

【 魚魚魚 】がお店の名前!
雑誌で知って、行ってみたかったけど
なるほど混んでいて、待つことに。

画像 005

画像 006

茶碗蒸しとサラダとお味噌汁が付いて
ボリューム満点で安い

物珍しくて行ったけど、オバンも父も小食で
結局、半分残して帰っちゃった

ほんわか幸せなひと時だった



明日、早いぞ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

