神無月は秋でしょ?!

なんと寒い

昨日と今日のお休みが、こんなに寒くなるとは!
5?8℃の世界だよ!



画像 002

昨日はのんびり?♪
知り合いの牧師さん・シスターに誘われて講演を聴き
それから、髪をベリーショートにしてカラーリング 

さぶっ



画像 004

今朝、菜生とお散歩途中
山に初雪!
あの山に3回雪が降ると、里にも降ると言われているけど
最近は滅茶苦茶だよね 




寒くなると甘?いものが欲しくなるんだよねぇ?

画像 005

ひとりでこっそり食べちゃった




明日も早い!頑張んなきゃ・・・

チェーンメール!! (怒り)

緊急掲示板!にコメントをくださった皆さん
ありがとうございました。



よく調べもしないで、わんちゃんの事だけを考えて
メールコピーしちゃいましたが・・・
どうも・・・チェーンメールのようです

春日部には確かにペットショップがあるようですが
倒産はしてないようで・・・電話が鳴って罵倒されて
困っているとブログに載っていました。

昨夜はグーグルアースで住所を調べただけで
わんちゃんがかわいそうで、すぐにブログに記しましたが
鍵コメさん達の話しから、再びネットで調べたら
チェーンメールのようです。

なぜこんないたずらをするのでしょう!!

オバンのバカ息子も、わんちゃんを飼おうか
考えていたようなのに・・・
優しい気持ちを弄んでいませんか?

ひどい心根を持った根暗としか思えません!



【 ネットで調べる 】

発端

最初に目撃したのは9/30、@Muviq915のtweet。

【緊急拡散】友達の友達のお父さんの知り合いがペットショップが
倒産し今犬が100匹くらいますが飼い主が決まってるのが
20匹しかいません決まらなかったら殺処分されるそうです…。
もし貰ってくれる方がいらっしゃったら今日中にDMください。
命を救ってください。

このあと、大騒ぎになったことを受け、@Muviq915はRTした人
全員に詫びを入れた上で退会。しかし未だに拡散している。

http://twitter.com/superyano/status/25984680354

変種の拡散

同時多発的に同様のデマがtweetされRTにより拡散した。
発言主とペットショップとの関係が「知りあい」「友達の彼氏」等に
なっていたり、ペットショップの所在地が福岡・大阪・和歌山等に
なっていたり、と内容は様々に変化していた。
「80匹」と「ペットショップが倒産」という情報は引き継がれていた。

そして最悪の変種が発生。

拡散希望 誰か犬欲しい人いませんか!春日部のペットショップが潰れ、
だいたい2〜3歳くらいの犬が大量に残されてしまいます。
その子達を無料で貰えます。
場所:埼玉県春日部市xxxxx 電話:048-xxx-xxxx
なるべく早めに連絡するようにとのことです。

http://twitter.com/146tomato/status/26214913936

実在のペットショップの電話番号を入れたtweetが拡散し
同店は怒りの電話などの被害に遭っている。

http://minkwin.exblog.jp/11370586/



以上、チェーンメールの内容です。

オバンが昨夜載せたブログと同じです。
ひど過ぎます!


コメントをくださった皆さん
ごめんなさい! そしてありがとう!


明日も早いのに・・・眠れそうにありません!


ビールじゃなくて日本酒でも
飲まなくちゃあ・・・眠れません

緊急掲示板!!

オバンのバカ息子より、メールが届いていました。

バスケチームの仲間より送られてきたメールを
転送してきたのです。

とても切ない悲しい事なので、許可が記されていたので
コピーしました。
オバンのブログにお立ち寄りくださる皆さんも
是非コピーして、ブログを更新してください!

1匹でも助けてあげることができたら・・・

お願い致します



【 緊急掲示板 】   (メールコピー)



メールコピーしたのですが・・・

チェーンメールだったことが19日分かりました。

よく調べもしないで、わんちゃんの事だけを思って

ブログに載せてしまったオバンが恥ずかしいです・・・

コメントを寄せてくださった皆さん

ありがとうございます。

そして・・・ごめんなさい。



              以上



お金儲けの為に100匹以上もお店に置いて・・・
果たしてちゃんと育てていたのでしょうか・・・疑問です・・・
ひど過ぎます!

電話番号のペットショップ、頑張って運営されているようです。



オバンは怒っています!

お土産?うふっ♪

暇な日が続いて・・・またまた今日はハードな一日でした。

朝4時に起き、ボーッとしつつ、せっせとお料理
田舎料理を3品作り、トトのお弁当と朝食の用意。

ホテルは8時までに入れば良かったのですが
なんと!結婚式があったのです!
びっくりです!!
このホテルでも年に2・3回あると聞き、驚きました。
みんな長野や軽井沢や、名の売れた素敵なホテルで
式を挙げると思っていたもので・・・


画像 001

仕事中で、これ以上携帯で撮れませんでした

式は1時から3時半まで、つつがなく終了しました。
片付けは○○観光?のあちらこちらから応援がきて
スムーズに済み、オバンは4時半に帰してもらいました。
用が無ければ、夕方の宴会や朝食の配膳等
しなければならないのですが・・・実は・・・


毎年恒例10月のお客様・・・ジジ様の弟・・・
北海道の叔父さんが見えたのです!
それゆえ、朝もはよからお料理しちゃったりして
もう大変!!

急いで帰って、ご褒美に頂いてきたお花を飾って

  画像 002

画像004

画像 005

そしてお料理・お料理・お料理
長男の嫁はやるっきゃないのだ

空元気出して頑張るけど、嬉しいのはお・み・や・げ

見て!見て!北海道のお土産?

画像 007

こちらトトとジジ様用


画像 009

こちらオバン用


この他に、おばさん手作り鮭の粕漬けといくらの醤油漬け

たくさん、ありがとう?っ! 


明日も6時出勤の為、失礼します。
ごめんなさ?い


早く寝なきゃ

大変モードと暇モード

1週間ぶりの更新です!  ← なぜに?


お日様が出ていると・・・暑い暑い信州です。
しばらく前に衣替えしたのに
またまた半袖を引っ張り出しましたよ


  画像 002


  画像 001


実はオバン、12日の午後から今日の朝までダウンしてました
12日の夜にはブログを更新しようと思っていたのに
気持ちとは裏腹に・・・身体が云うことを聞きません
熱は無いのですが、ふらふらして吐きっぽく気持ちが悪いのです。
横になるしかありませんでした。
せっかくぐっすり眠れるかと思っていたのに
夜中も何度も吐くありさま・・・どうなってるの?!



ホテルの仕事って、やはり週末が忙しい訳です・・・
平日はSOSの連絡が無く、暇をもてあそぶオバンですが
8?11日はとてもハードでした。
夜も手伝って欲しいと言われ、頑張りましたが
なんとっ!帰りは23時半・22時半・21時10分
身体もおかしくなりますよね!

・・・そして12日の午後から仕事が無く、暇な訳で・・・
まぁ具合が悪く横になっていましたが・・・つまりは暇なんです。

こう言う起伏って良くないですよねぇ・・・
ホント・・・気持ちも落ち込むわぁ・・・


画像 001



さてとっ!家のことしなくちゃ

芸術の秋ですが?!

仕事も無く、家に居るのも嫌で・・・
芸術の秋を洒落込んで
ひとり美術館に行ってきた。

ここは○○市美術館( 伝統産業会館併用 )
オバンの父が公務員を定年退職して
ご多分にもれず天下りして7年、勤務していた場所。

今回、北信濃にゆかりのある芸術家の作品を展示しており
海外で活躍される方の作品もあった。
ちなみに・・・オバンの従弟の作品もあり・・・


画像 014

画像 011

画像 006

画像 007

画像 005

画像 004

画像 008

画像 009

  画像 010

  画像 013

  画像 012



ひと時・・・つまらない気持ちを忘れた・・・
ホンのひと時・・・


あぁ・・・・つまんない!
ホントにつまんない!


だけど契約期間が終了する10月末までは動けない!
動けるようになったとしても・・・
北信州には仕事が無い・・・
あぁ・・・堂々巡り・・・



つまんない日々

連日の食事会♪

解散会に続き、またまた食事会でした。

オバンの父が誘ったのです。
送迎付のフルコース
田舎では送迎付がありがたい!

画像 005

画像 004

画像 006  画像 003

画像 002  画像 007

画像 008

この後も、かぼちゃのポタージュ・チキンのグリル
そしてデザートのブルーベリーアイスとチョコケーキ
最後にマイルドなコーヒー

オバンも父も、もうお腹はパンパンです!
なんせ飲んべえの親子なもので
父は日本酒、オバンは連日のビールで
食べ物の入るスペースがわずかしか無いのです。
そのうえ父の胃は癌切除で1/4しかありませんから。
結局、ピザ以降全部残し、仕事だったトトに
お持ち帰りしましたよ。

大食漢のジジ様はもちろん、全部平らげました!
お酒は20度のいいちこをストレートで!
豪快な人です・・・

オバン・・・ちょっと恥ずかしい・・・


今回は父がおごってくれました。
先日、オバンが温泉に連れて行き、帰りに焼肉を
ご馳走したお礼だそうで・・・3倍返しです。

ありがとう父上
ごちそうさまでしたぁ




老いてきた父・・・元気でいてね!

解散会

○○の森、お手伝い組解散会をやってきました!

任されて常駐していたMさんと
忙しい時だけお手伝いするYさんとオバン。
定休日の留守番隊のAさんは用があり欠席。

たった3人での解散会だったけど、3時間半
おしゃべりと食事で盛り上がりましたよ


画像 001  画像 004


画像 005  画像 006


【 おしゃべり内容 】

? 男運について

? 貢ぐ女性とは?

? 50過ぎの男性が女性に求めるもの

? 懲りない男性(女性)の性格

? 差し迫った問題!
  これからどうしよう?!



オバンもバイト探しだ・・・

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示