活性化に弱い?!

ジャ?ン



今年初めて収穫した食用ほおずき
(ケープクーズベリーとかチェリートマトとかほおずきトマトとか言うらしい)


画像 004


画像 003


収穫したなんて、聞えはいいが
苗を頼んだのはオバン・・・買ってきてくれたのはトト・・・
苗を植え、育ててくれたのはジジ様・・・
収穫してくれたのも・・・ジジ様・・・

食べるのは・・・もちろんオバン
ジジ様もトトもイマイチらしい・・・?

風船にして鳴らしたほおずきとは全く違って
フルーティーな香りと甘酸っぱい味!
おいしい?っ

フランスやイタリアでは盛んに栽培されているんだって!


オバンはね!効用に惚れたのよ

【食用ほおずきの健康効果】
☆コレステロール値の低下☆美肌効果
☆ビタミンA・ビタミンC・鉄分・カロチンそして話題のイノシトールが
豊富に含まれており、コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、
がん予防、そして老化を遅らせる効果まである。


老化を遅らせる効果なんて見たら
  ほっとけないでしょう?!
  細胞を活性化してくれるんだって!

オバン、たくさん頂きま?す




元気印のオバンなのだ!

ちょいと失礼!

今朝5時50分、山の上のホテル到着!

レストランに入った途端、ドキッ!

びっくり


画像 005

主任が倒れているのかと、ヒヤッとしたが
  某大学の飲んだくれ学生だった


構わずせっせと働き、1時間後・・・

画像 006

おやおやっ!
  ごろごろ動いて、トイレの入口まで・・・ばっちぃ!


この後、朝食に来た女子学生に起こされ
『記憶ねぇ?!記憶ねぇ?!』と叫びながら
しっかりご飯を食べて戻っていった・・・
後3泊・・・毎夜飲むらしいが・・・”!#$%&’・・・




家のバカ息子は・・・?

思ったところで・・・

不思議なカエル・・・見っけ!

(4年程前に、Blueなカエルを見たことあるけど、今度はWhiteだっ!)

画像 001




淀んでなく・・・清々しい気持ちになりたい・・・
画像 002




・・・オバンのバイオリズムがそうさせるのか・・・
たまに滅入ってしまう・・・

朝早くホテルに向かう。
お客さまのために朝食の用意をする。
しつつ思う・・・自分は何をしているのか・・・
なんでここにいるのか? 意味があるのか・・・




アホらしい・・・考えたって仕方がない!
考えたってどうにもならない・・・



バカなオバンだ・・・




暑さのせいだナ・・・

秋近し?

一昨日辺りから、朝夕が涼しくなってきた北信州。
眠る時には何も掛けてなくても、夜中に目を覚ますと
しっかり肌掛け布団を掛けている。


しか?っし暑い! あ゛づ?い


山の上のホテルに出勤する朝5時40分は
窓を開けて森林浴で気持ち良く
ホテルに着いた途端、エアコンの効かないレストランと
火を使っている厨房とを行き来するオバンの額には
じんわり汗が・・・

画像 002 


画像 003

朝9時の静けさ

7時からの朝食バイキングに、今朝は260名の波が
どっと押し寄せ、レストラン内は子供・子供・子供・
大人・大人で大賑わい!
その時撮りたかったけど、それどころでなく

この後、昼食の準備と夕食のセッティングをして
11時にはオバンは終了!

急いで帰って軽く汗を流し、○○の森へ
今日は農村体験留学の子供達の魚つかみ取りがあり
お手伝いを頼まれた。
12時前に入った途端、かき氷を10杯作らされ
アイスクリームを2個売り、ラーメンとそーめんを
それぞれ1人前ずつ、店長と作り・・・・
後は・・・・お客無し・・・で、少しの間
子供達を眺め・・・14時半には頼み込んで
帰してもらった。


画像 005

画像 008

画像 007
ニジマスがたくさん放流されていたのに、写ってない

画像 011

画像 009
捕まえたニジマスは炭火で塩焼き


今日の○○の森は、イベントで子供達や大学生で
賑やかだったけど、食堂のお客さんは少なく
のんびりしちゃって申し訳なかった


それにしても・・・こちらも暑?い!



嫌だ!嫌だ!夏は嫌いだ!

残暑お見舞い申し上げます!

    画像 004

画像 002


しばらくぶりの更新です

暑くて暑くて融けちゃいそうで・・・もう何もする気が起きず
お盆過ぎは仕事から帰ると、ただダラダラと過ごしています。

お盆休みで帰省した子供達と、余りに楽しく過ごしたせいか
まだ気が抜けているんですねぇ・・・

画像 001 画像 002 画像 003


今日こそ更新しようと、いつも思っていたのですが
二階に上がると・・・即・・・


参りました!この暑さ

体力が持ちません・・・


なんでジジ様は炎天下の中、畑にいられるんだろう?
ニュースで言ってた、『高齢者の肌は温度管理が鈍くなっている』
そのせい??
それって熱中症の危険因子じゃないですかぁ

・・・言っても聞かないでしょうが・・・


画像 005

アボガドが観葉植物になってきた


明日はホテルの仕事・・・6時から・・・
足を慣らすため、2時間・3時間と伸ばしていき
今は半日・・・
さぁ、頑張るぞぉ?



睡魔が襲ってきたよ

みんな来る来る?♪

暑かった 暑かった 暑かった?っ

北信州なんて名ばかりで
36度!36度ですよ!

この暑い中、お掃除しまくりでしたよ!
何故ってお盆が来るでしょう!・・・でその前に
娘・息子が夏休みで帰ってきますぅ?っ

すべてのお部屋のお掃除ですよ
もう大変っ!
雑巾がけができないから、モップに雑巾を付けてスイスイ♪

出るわ出るわ汗・汗・汗
どこに、こんなに水分蓄えているんだろって!
まぁびっくり
冷たいタオルを首に掛け、きれいにしましたよぉ!

あ?疲れたっ


  画像 004

  画像 005

画像 006

  画像 008

  画像 010

  画像 005

  画像 006

夜が明けたら賑やかになります
たくさ?ん飲みますゆえ
更新できなくなるでしょう
いつもお立ち寄りくださる皆さん
暑さにバテバテでしょうが、お体大切に


昨日、ギブスが外れたよ

おコイさん?っ♪

暑い朝・・・Huuu・・・


画像 001

わぉ?っ
いつの間に、こんなに増えたんだ?!


   画像 002


1万・2万・3万・4万・5万・6万・7万・8万・9万・・・・

みんな売って、枯山水にして?っ



うん??

それとも・・・自給自足で・・・食すか?




痒いよぉ?

★★ 居候 ★★

足を負傷して、歩くのもままならないと言うのに
○○の森から電話がきて・・・・

『BBQの野菜を切るだけでいいから?!
ほんのちょっとの時間でいいから?!お願い!ねっ!』

・・・#$%&’*?・・・で行く破目に・・・

9時から13時くらいで大丈夫と言われていたのに
どうもオバンは、お客を呼ぶ人らしく
予約以外のお客さんがぞろぞろとご入店され、
お昼の忙しいこと!忙しいこと!

・・・結局・・・17時・・・お疲れさま・・・


   illust2266_thumb.gif



【 ○○の森の居候たち 】


画像 004

春から来ていた野良猫が、7月初めに赤ちゃんを連れてきた

画像 005

画像 007

飼い猫らしきコヤツが父親

画像 008

画像 011

どんな格好にしても、ぐっすり眠っている

画像 012

この子が一番臆病者

画像 013

世の酷過ぎる母親・・・父親・・・
どうなっちゃっているんだろう・・・



ギブスを乾かしています(こっくり

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示