強靭なジジ様!

暑いじゃないですかぁ?

    画像 054

    画像 053


左膝負傷して、お仕事お休みは嬉しいことですが・・・
やはりジジ様と昼食一緒は・・・苦手ですぅ・・・

昼食だけかって?
そうなんです。ジジ様は、トトが朝出勤すると
9時頃には外に出ます。
どんなに暑かろうが、雨降り以外は必ず畑に行きます。

近所のお年寄りは朝5時頃に出て、朝食前には家に入り
暑い最中はテレビを見たり、お茶を飲んだりされているようです。
近所のおばあさんがジジ様を見て、『熱中症になったら
大変だから、朝飯仕事にしたらどうだい?』と
言ってくださったのですが、笑って『俺なぁ?
駄目なんだぁ朝飯仕事って。あははぁ?!』
・・・だそうで・・・

去年、失業中のオバンの大変さを分かってもらえます?!

働き者のジジ様は有り難いことなんですが・・・
嫁の立場は・・・どうなるん?


昼食の準備をして待っていると
『いやぁ?暑いなぁ?!』
「・・・・すいません・・・ご飯どうぞ・・・』

・・・・無言・・・・

『ご馳走さま!』
『・・・はい・・・』

ジジ様、お部屋に入って2時までお昼寝。
それからのんびり池の鯉を眺め、餌をやり・・・
多分3時には、また畑です。
夕方上がってみえるのは、6時半から7時頃。

お疲れさまです!

85歳の強靭なジジ様です!
朝昼夕のどんぶりご飯と晩酌が、
ジジ様のエネルギー源です。
頑張って元気でいてください。

・・・でも・・・ジジ様とふたりの食卓は
・・・嫌だなぁ・・・ごめんなさい・・・


明日から8月

ブログ依存症からの脱却?!

お久しぶりです!
皆さん、お変わりないですか?
オバンも・・・なんとか・・・10日間・・・頑張っていました!

                                    

画像 042 画像 045 画像 046

暑中お見舞い申し上げます!

暑いです!暑いです! ただただ暑いです!!


毎夜毎夜、PCに向かいたい気持ちはあったのですが
以前にも書いたとおり、ホテルの仕事がオバンにとっては
かなりきつく・・・もうくったくたで ・・・ブログ更新は無理でした。

ホテルの仕事は、朝6時あるいは6時半から17時まで。
10時・12時に終わる日もあるけれど、そんな日は
家の事を済ませないと大変なことになってしまいます。

30度を越すこの暑さと、体力勝負のホテルの仕事に
41?42kgのオバンの身体は・・・・干乾し になりそうです

画像 047 画像 048 画像 049

今日は7月30日・・・今、午後3時59分・・・
疲れてPCに向かえないであろうオバンが・・・なぜ?
ホテルの仕事のおかげで、ブログ依存症から脱却できたのに??

実は・・・ これです

画像 056 画像 057

名誉の負傷です
一昨日、自分の仕事が一段落着いて、洗い場を
手伝っていたのですが、スプーンとお醤油さしの入った
コンテナを持って、レストランの方で拭こうと歩いたら
足元にパン箱があり、つまづいて・・・
転んじゃったんです
帰ってから、どんどん痛くなるし腫れてくるし・・・
昨日は役場の仕事が入っていたのですが、
電話で事情を話し病院へ!
結果・・・靭帯と半月版の損傷で・・・ギブスです

よってホテルは、しばらくお休みです!

やったぁ やったぁ やったぁ?

夏休みに入って合宿等で忙しくて
皆さんには申し訳ないけど・・・オバンは・・・嬉しい?っ!

なので昨夜は、仲良しブログを片っ端から読み漁り
今日は久しぶりの更新となりました


明日もUPできるかな?

アボガドの芽♪

今日は役所の仕事だったけど、明日のホテルの仕事を思うと
憂鬱なので・・・・文章なしで更新しようっと


4月上旬、アボガドをお料理に使った。
アボガド

その種を水栽培した。

ここまでくるのに2ヶ月かかった! (6月上旬)

画像 034

     画像 030

     画像 035

根っこらしきものが長く伸びてきたので、鉢に植えてあげる。(7月上旬)

     画像 039
     (7月10日の姿)

     葉っぱらしきものが見えてきた!



                       


★★ ホテルに向かう道沿い ★★ 

画像 051

画像 038

画像 052

画像 037


Huuu・・・おやすみなさい

オバンを待ってた実

二日間のお休み。
取り合えずスケジュールを組んでおいたけど
結局そのとおりにはいかないものね!

二日とも雨降りだったせいもあるかな

今日はね、ホントはね、DVDを観たかったんですよ。
昨日観ようと思っていたけど、美容室へ出かけちゃって
今日こそは!って思っていたのに・・・

ブルーベリー採りの日になっちゃいました。

   画像 045

朝、ブルーベリー畑に着いた途端、雨降りとなり
帰ろうか迷ったけれど、たわわに実るブルーベリーを
目にして、採ってあげなきゃ・・・なんてつぶやいて
8時から12時半まで、びしょ濡れになりながら
採っちゃいました。
夏とは言え、びっしょりになると寒いんですね。
初めて体験しました!
手も痺れてくるんです。
帰ってシャワーで温まりましたよ


ブルーベリーは扇風機に当てて、水滴を取り除き
熟し過ぎも除いて、200gずつパック詰め。
わぉ?!
45パックもできた!
・・・でもやり終えたのが5時少し前・・・
慌てて道の駅に持って行き・・・・
今日は終了・・・・

今、ジャムを造っています。
お砂糖は控えて甘過ぎず


去年、失業中にやり出したブルーベリー採り。
今年はなんとか仕事をしていて、ブルーベリー畑に
行けませんでした。
あんなに実っているのに、採ってあげられず
残念です・・・・



ジャム3本完成

画像 037


明日は役所の仕事?っ

てんてこ舞な日々でした(@_@)

お久しぶりの更新となりました!

7月に入って早11日! もう11日なんですねぇ・・・

オバンは毎日毎日、くったくたぁ で・・・
PCに向かうのですが、半分こっくり居眠りをしている状態で
書きたいことは山ほどあったのですが・・・更新は無理でした

   画像 026

   画像 035

お役所の臨時職は税務の忙しい時、限定と言う事で
4・5・6月の前半は一応終了してしまい
来年の1・2・3月までは、ポツリポツリと仕事の依頼が
舞い込む程度となりました。

では・・・7月からは奥様でいられたのか・・・な訳、無いですよね!
くったくたぁなんですから

以前にも書きましたが、第三セクターの○○観光?のホテルで
働く破目になっちゃったんです
役所から出向している参与から電話があり
いよいよ7月に入るのでお願いしたいが、練習がてら土日に
手伝って欲しいと言われ、6月のとある日に働いてみました。
ルーム係を7割、サービス係を3割体験しましたが・・・疲れました。
ベッドのシーツを外している時も、掃除機をかけている時も
テーブルにお料理を配膳している時も、何故に自分がここにいるのか?
○○の森の月1・2回のお手伝いの為に面接しただけなのに・・・何故?
としているところへ支配人さんから電話があり、どうだったか
訊ねられ、『とても疲れて、家に戻って何もできませんでした。』と
応えたのですが・・・7月2日から しっかり サービス係で働いています

 画像 024

   画像 037

   画像 038

こんな風に書いたら、どう捉えられるでしょう・・・
でも・・・ホテルのサービス係って、お客様に満足して
気持ち良く過ごして頂けるように、準備から接待・片付けまで
ずっと身体を動かしているんですね。
思うに(思っちゃいけない?)お掃除とおさんどんな訳です。
少ない日は20数名、多い日は100名を越すお客様のサービスで
オバンはヘトヘトです
シフトもその日その日で違い、朝5時半だったり9時だったり
また中休みと言って、タイムカードを押して2時間自由だったり。
夜は無理ですと伝えてあったのですが、7時まではしっかり
シフトに入っていたり・・・

家にたどり着くと・・・ な状態・・・
先輩方々は口々に『慣れだよ慣れ!すぐ慣れるよ。』と
言ってくださいますが、果たして・・・Huuu・・・

 画像 041

今週は明日・明後日がお休みで、その後お役所の仕事が入っています。
とっても気分が楽な週です

・・・で、やっと更新できましたぁ?



体力の限界感じるオバンです

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示