

愛しの菜生

7?11のシフトが終わって、お昼に帰る

お昼寝中の菜生が目を覚まし、しっぽを振ってお出迎え
    
     image12.gif


ぽっかぽかじゃなぁ?い!
ただいま、菜生!お散歩しよう


CA330055_convert_20100225205910.jpg


CA330051_convert_20100225210511.jpg


CA330053_convert_20100225205838.jpg

・・・umg・・・まだシェルティに戻ってない

去年皮膚病になり、なかなか治らず、病院を変えて
2市も向こうの病院まで連れて行き、やっと治ったが
先生曰く・・・『皮膚の弱い子はドッグフードも
考えてあげないとね!』

・・・で、頂いてきたのが  3,500円也

CA330047_convert_20100225205550.jpg

終わってしまい、ネットで探して3kg×2袋買って・・・病院より高かった

これも終わり、またネットで調べ、間違えて 購入!4,150円也

CA330048_convert_20100225205615.jpg

3kg×2袋買ったのも・・・終わり・・・

菜生・・・ごめん!

今月お金が・・・な?い!
許してね

CA330049_convert_20100225205647.jpg

これに、だいこん・にんじん・じゃがいも・キャベツ
  白菜などのコトコトスープをのせて


菜生、元気にいこうね

真冬は過ぎた?

なんて暖かいんでしょう!

ここ1週間はどんどん気温が上がっています

7?11は常時、店内が21度に設定されていて
朝の5時45分に到着してもぬくぬくです

・・・ですが、気を張って動いていると・・・
その上、恥ずかし隠しマスクをしているもので
暑いったらありゃしない!
11時にシフトが終わり、外に出ると
今度は埃っぽい!
嫌な予感・・・鼻がムズムズ・・・クシュン

このまま春にはならないでしょうが・・・


           



先日、従姉の家に遊びに出かけた。


画像 003



画像 002


暖炉 暖か?い!

・・・宝くじが当たったら、ウチも暖炉にしようっと



明日は整体に!

はずれ券・・・

一昨日、役所の臨時職の選考通知が届いた
どうせ無理だと諦めて・・・封を切るのもためらい
2時間放ってPCに向かっていた。

3時過ぎ電話が鳴る

「はい、○○ですが・・・」 
「ゆうマーさんですか?私は税務課の○○と言います。」 

(税務課?オバン家、何も滞納してないよ・・・)

「この度は臨時職に応募して頂いたのに
ご期待に添えなくて、すいませんでしたねぇ・・・」 

(あららっ!封を切る前に結果が分かっちゃった!)

「あっ!いいえ、分かっていました。
あれだけ大勢若い人が応募していらしたら
もう無理だと思っていましたから・・・」 

「それなのに何なんですが・・・実は税務課の忙しい時期に
お手伝い願えないかと、お電話しました。
こちらの勝手で申し訳ないのですが・・・」 

・・・”#$%&’+*・・・ 

わぁ?! 棚から牡丹餅?! はずれ券に当たり?!


・・・で、昨日役所へ行って税務課○○係長と
総務課○○係長と面接し、4月から6月までと
来年の1月から3月まで、勤めることになった。
6月以降も空きがあったら、働いてもらうと言われ
    神頼み?っ!ってやつです 



    abutiron1.png


・・・”#$%&’+*・・・

さて・・・コンビニはどうする・・・

今日、シフトが終わってから嫌われ店長に話した。

「慣れてきて・・・その上、期待してもらったのに
腰から足にかけての痺れが取れず・・・
病院からの薬でも効かず、整体に行っても治らず
・・・etc・・・etc・・・」 

 これも確かなこと


嫌われ店長・・・分かってくれた・・・

・・・ごめんね・・・ 

なんとかすぐに代わりの人を見つけてもらわないと
辞めるに辞められない!

あぁ?っ!これも神頼み・・・
    

頼みますぅ?!



今年の運気はどうなんだろう?

旅行気分も疲れ気味(@_@)

7?11の研修も終わり、先週からシフトに入った。

・・・なんと・・・なんと!

朝の6時から午前11時まで
その上嫌われ店長、15分前に入るように!だって
つまり家を5時半に出る・・・と言う事は
オバンは何時に起きればいいのか・・・
雪でもどっさり降ろうものなら・・・”#$%&+*・・・

かくして、その早朝勤務が始まっているのだ!


画像 014

朝5時半!


画像 010

雪もちらほら・・・


画像 012

おっ!夜勤終えの帰路なのか・・・はたまた夜遊び帰りか


画像 013

・・・こんな時間に・・・まさかオバンが・・・


画像 009

先に入るはシフト一緒のTさん!(辞めるらしい・・・)


まだ慣れないので気が張っているけど
いつか寝坊して遅刻しちゃいそう・・・

こんな暗がりに暖気運転して出かけるなんて
娘や息子の所に行く気分だけれど
少々疲れ気味なオバンが鏡に写っているよ・・・


明日も頑張るか・・・

誰か教えて?!!

バイトから帰って、ゆっくりのんびりPCに向かい・・・
ブログのコメントを見ようと・・・
そして返信し・・・訪問者リストを調べたら

・・・”#$%&+*・・・umg・・・

何これっ!

ガ?ン!

タイトルが 『 □君の隣で□ 』   管理者『 みー 』
こやつが(お下品な・・・)いたるところに
入り込んでいる!
コメントされていないから拒否もできず
削除したくともず?っと入り込んでいて
削除しきれない

どうすりゃいいの?っ!

どうせ嫌らしいブログに決まってる!
あぁ・・・なんとかしたい!

誰か?っ!
教えてくださ?い!


まったくぅ・・・

冬季オリンピック!

オリンピックが始まったぁ?!   
ジャンプ・モーグル、う?ん残念

画像 011

 斜面にと言う字!


画像 012

そうです!ジャンプの竹内択君は地元の青年です!
通りには、この旗がなびいています。

ノーマルはがっくりきたけど
さてっラージヒルはどうかな?
応援するぞぉーっ


画像

 昨日今日と、こちらでは雪まつりで・・・
オバンは出かけないけど、町のあちらこちらに
灯篭やらドラエモンやらトラやら・やら・やら・・・・


今日は晴天なり

事務職最後の面接!

諦め!を掲げてスタートした2010年・・・
もう2月2週目も終わりそう (早っ!)


今日はコンビニの休日で、そのうえ事務職の面接日で
わざわざお休みを伝えなくてラッキーだった。

いつもはスリムのジーンズに、ダウンジャケットで
颯爽と出かけるけれど
今日はピシッとスーツで決め・・・ハックション (寒っ!)

遅刻をしないように登庁したが・・・・
 すご過ぎ! 応募者が大勢
臨時の一般事務・保育士・調理員・施設管理作業員の面接と作文

・・・あぁ・・・やっぱり止めておけば良かった・・・

事務経験なんて、全く意味が無い感じ。
若い人でいっぱい!
臨時職に村長・副村長・教育委員長・総務課長の
4人の試験管!!
昔オバンがこの村に嫁いだ時は、父のコネで
簡単に事務員になれたのに・・・


作文のタイトルは『村づくりに活かしたい資源』

・・・はぁ??資源?!

そんなのあったら子供達は他県や他市に出ていかないでしょう?

おっといけない!気持ちを切り替えて・・・
ひねってひねって・・・

うそっぽ?い! けど書いた

9時から11時・・・すべて終わった・・・

もうこれで事務職の仕事探しはストップしよう・・・
無理だ・・・

果たして・・・きっと・・・コンビニ店員のままか・・・



明日から朝6時出社!
5時半に出るには・・・

ビリビリするぅ?(>_<)

画像 004


木曜日、病院に行ってきました。

このビリビリが・・・いったいどこからきているのか・・・
余りにひどいので 原因を知りたくなりましたよ

右のお尻辺りから、大腿部後ろ側からずっと足の裏まで
ジンジンビリビリ・・・#$%&+*・・・

それと左膝小僧・・・痛み・・・

レントゲンをそれぞれ3枚ずつ撮って
ドクターに診ていただき・・・

ヘルニア・・・と診断されました

ヘルニアですかぁ・・・・治らないなぁ・・・

膝はそんなに磨り減ってないということでしたが・・・
なのに痛いのは・・・何故?!


鎮痛剤と血液の流れを良くする薬と胃腸薬を
3週間分!
湿布シートも3週間分!

  

優しい女医さんで良かった!

みなさん!適度な運動をして、筋肉を付けましょう
オバンも炎症が治ったら、プールに行こうと思っています。
遅かりし・・・


画像 005

昨日の帰りはすご過ぎました
千曲川を渡ったまでは良かったのですが
強風と吹雪で?っ!
堤防と道の境、田んぼと道の境がまったく分かりません!
フロントガラスは真っ白
パジェロミニは身動きできません!
後ろからクラクションを鳴らされましたが
どうぞどうぞお先にと合図して・・・・
その車・・・事故りそうになりましたよ!
あんな真っ白な時は、止まっているのが正解ですよ


怖かったぁ

恥ずかしいバイト2 ^_^;

明日に続くはずだったバイトの話が
2日も過ぎてしまった・・・

実は・・・恥ずかしいバイトって・・・



キャバレー (おいおい!こんなオバンが?)ではなく
場末のクラブやバーのホステスでもなく・・・

(ホステスさん、ごめんなさい!オバンのような痩せの年寄りが
働いたら恥ずかしいってことですよ


ホント・・・バイトなんですよ・・・バイト!



7?11 いい気分   


モジモジ・・・

店員のの字もやったことが無く、この年で
まさか雇ってもらえるなんて思っても見なかったけど
旅館の仕事は腰にきて無理だと思ったし・・・
si_tora46.gif

(1月12日7?11店長さんとの電話)

お忙しいところ申し訳ありません。
ネットで見たんですが、まだ求人されているのでしょうか?

はい!まだ募集していますよ。

・・・そうですかぁ・・・(オバン、電話しつつ迷っている
・・・あのぉ・・・店員はしたことがなくて・・・
その上、年がかなりいっているんですが・・・

失礼ですが、おいくつですか?

言いづらいんですが・・・5●です

・・・・(3秒無言!)

電話の声は若い感じだし、取り合えず
履歴書を持って来てみませんか?


clover3.png


次の日、面接・・・そして国語・算数のテスト
・・・それで・・・バイトOKとなってしまった
途端に恥ずかしい恥ずかしいが前面に出てきてしまった

こんなオバンが7?11の店員だなんて
勘弁してよ?っ!

嫌だ嫌だ!い・や・だ・ぁ?っ!

・・・そう思いつつ・・・2週間が過ぎた・・・
(いい時に新型インフルが継続してるぞ
店員は半数がマスクをしている
もちろん!オバンは顔を隠すために
マスクをしている


オバンにとって、これは仮の姿!
いつまでもいられない!
こんな若い人に混じって・・・あぁ恥ずかしい
腰も膝も痛いし
早く事務を見つけて、サヨナラしなくちゃあ


ひとつ履歴書を出したよ!
11日が面接・作文!頑張るよ

恥ずかしいバイト(^_^;)

50半ばのオバンが無鉄砲にも
なんとか事務の仕事を探そうと・・・
ハローワーク・ネットサービス八方見てはいるけど・・・
こんなド田舎で、この不況下ときていたら
もうお手上げ


今年の目標は『諦める!』


どんなに履歴書を書いて面接に行っても
所詮若い人には勝てず・・・
昨年末で、ため息と共に事務職は諦めた

・・・さてっと・・・どうする?

もう正規で雇ってもらえる年ではないし
4時間とかのパートしかないよねぇ・・・

働いた事ないけど・・・スーパーとか
・・・で、電話をかけてみる

? ベ○○ア 現在募集していない
? 業務用スーパー ユー○○○○ 現在募集していない
? ア○○○ランド 現在募集していない

・・・・%#$&*?・・・・

いよいよ以って最悪な状況! 


 閃いた!地域を広げよう!

何?温泉旅館の客室清掃・食事準備片付け?
・・・この腰や足では無理っぽいナ・・・




この続きは明日

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

