

吠えないでください!

年の最後にきて、この記事はないか
・・・でも・・・載せたい!

ジジ様とトトと3人の生活
話すことも別に無く・・・テレビの音量がうるさいくらいの毎日

・・・と・・・突如!
ゴゥーッ!ともウォーッ!とも・・・
なんと表現したらよいのか・・・
鼻と口の間あたりから突拍子も無い大きな音を出すジジ様

この音?なのか声なのか?を発するのは
感動したり驚いたり、納得したり満足したり・・・の時のようで

例えば・・・お宝鑑定団を見ていて
100万と付けた参加者が鑑定していただいて
3000円になってしまった時とか、その反対も然りで!

朝食や夕食で、ご馳走様の前に『ヴォーッ!』とか・・・
そんなにお腹いっぱい食べて、もう食べきれないほど
満足しているなら、普通その後食べないでしょ?!
だけどジジ様! リビングに戻ってをムシャムシャ

・・・#$%&’+*?・・・

吠えるのやめてーっ!

品格をどうのこうの言えるオバンでもないし
家でもないけど・・・・
だけどやっぱり・・・品が無いよ・・・

口元まで『その音・・・止めませんか?!』って出かかるけど
ゴックン!
ジジ様・・・いつこんな癖つけちゃったんだろう・・・
来年も聞くんだろうなぁ・・・

・・・??!・・・

家の中が静か過ぎるから気になるのかぁ・・・


バカ息子が帰ってきた

失敗だぁ!

3ヶ月半ぶりにハローワークに行ってきた。
以前と変わらず駐車場はいっぱい
職安の人が覚えていてくれて・・・恥ずかしいやら・・・恥ずかしいやら・・・
負の財産を持ってしまって、自己嫌悪に陥っているもので・・・

・・・とは言え、落ち込んでいられないので、前を向こう!


暇に任せて

画像 002
コーヒー飲みながら、準備OK♪


画像 003
黄身と砂糖をクリーム状に混ぜて!


画像 004
卵白を角が立つまで


・・・!・・#$・・%&’*?・・・

なんだなんだ?!

生クリームがホイップできない
部屋が暖かすぎる??お砂糖足りない?? 甘くしたくな?い

・・・そして・・・


画像 005
駄目だこりゃあ


トロトロの生クリームだぁ!
失敗だぁ?!


お腹に入ればいっしょか

冬本番!!

除雪車の音で目が覚めたけど、真っ暗闇
4時半・・・どれ位降ったんだろう・・・


 降りました降りました!
どかっと降りましたよ!
あちらこちらで除雪車が動いていましたよ。
これで土建会社もホッとしているでしょうね。


画像 009


画像 010


小さな小さな会社の前をブルが通っていきます。
慌ててパチリッ
晴れると白一色で眩しい


今日は頭にくる事があったけど・・・バカらしい!
あんなくだらない社長にカッカするのももったいない


家に帰って・・・菜生とハミングしながらお散歩して
暖かいお家に入って

画像 007

し・あ・わ・せ?っ



年賀状作らなきゃあ

雪でした!

昨夜は静かな夜が・・・一段と静かで・・・

朝起きたら雪かな?なんて思っていたら

やはりふわふわ雪が積もっていました。

画像 004

出勤途中にパチリ 墨絵のようでしょう!


画像 005

きれい 雪桜みたい!


画像 006

雪国名物! 消雪パイプ!
  パイプが故障して、噴水のごとくになっている箇所もあるんだよ


もうすっかり消えちゃったよ!

久々のショッピング♪

後任者への引継ぎが一通り済み、社長に頼まれた年賀状の
住所録も作成し、後は社長が不幸のあった会社のCheckを
すれば、プリントアウトできるので・・・オバンはしばし用なし
後1週間・・・SOSが鳴ったら出勤・・・


さてっと・・・家に居てもつまんないので・・・
長野へ? 


画像 001

田舎道とは違って、混んでいる事

銀行の用を済ませ、ショッピングへいざ!


画像 003


画像 002

不況とは言え、町はクリスマスムードいっぱいなんだね
田舎にいたら毎日が同じで、分からなかったよ

お歳暮の準備もできたし・・・
デパ地下で食べ物とお菓子を買って・・・

遅くなった昼食をスタバで軽く済ませ
さぁ帰ろう?

久しぶりにリラックスした一日だった


今夜は仲間と忘年会

人件費のダブリ(-"-;)

小さな小さな会社の引継ぎも、いよいよ終盤になった。

資金繰りのとっても大変な会社なのに

事務員のダブリは、かなりキツイ


4ヶ月で辞めていった前任者との引継ぎでダブリ

最初、社長は「1ヶ月かけてゆっくり教わるように!」などと

言ってはいたが、前任者には「このダブリが困るんだよなぁ!」と

言ったらしく、彼女はかなりへこみ半日教え・・・3時間教え・・・と

1日の時間を減らしていった。


オバンも右に倣えで減らしていき・・・

今日は2時間で帰って、長野に行こう

などと思っていたら・・・? ギョッ社長だ!

「○○さん、辞める前に年賀状作成していって欲しい」だって。

後任者の雑多な事務量にプラスαは到底無理だろうし・・・

ハイハイ!作りますよ!

但しーっ

人件費が困るだの、ダブリがなんたらかんたら言わないでよぉー



後任者はオバンがいることでホッとしてたよ

オバンが元気になった訳・・・

ブログの更新がポツンポツンとなってしまっているけど
元気が無い訳じゃあなく・・・今日はこれを載せよう!と言う
事柄が見つからないだけで・・・

近頃のオバンは平穏です・・・



illust1278_thumb.gif




新しい会社に入って、眠れなかったり胃にきたり
神経の休まる事がなかった日々が嘘のようです!

90kgあるオジサン社員と、オバンは40kgを切ったら
辞める!オジサン社員は80kgになったら辞める!などと
戯言を言っていましたが・・・オジサン社員は辞めていき
オバンも辞める事にしたのです!

11月中旬に社長に伝えました。
思い留まるように言われたけれど、身体が持ちません
下旬には、たった一人だけ面接に見えて・・・この方になりました・・・

・・・かわいそう・・・

今、引継ぎ中だけれど・・・今度の方も・・・もう悩んでいられます・・・

オバンの前任者が4ヶ月・・・オバンが3ヶ月・・・
今度の方はタイプが違って、ポンポン発言する人なので
何とか勤めて頂ける気がするのですが・・・分かりません・・・


        illust520_thumb.gif

取り合えず・・・オバンが元気になった訳は・・・以上です


3ヶ月で辞めてしまうなんて、オバンの性格上
負を持ったようで残念なのですが・・・仕方ありません・・・
大体入社日にぎっくり腰になるところから変でしたね
身体がモノを言っていたのかもしれませんね!


・・・さて・・・今宵はこれから
その小さな小さな会社の忘年会兼歓送迎会です。
オバンともう一人若い女の子が辞めるのです。
従業員の皆さんとは仲良しになったので
楽しんできます!


今日は飲まないで帰るよ!

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

