

えっ!えぇ?(*_*)

昨日、社長に書式を作ってデータを入れるように言われ

好きな作業なので集中して作成し、できたので渡した

・・・・と、ここまでは良かった


今日、また別の会社にFAXするので昨日の書式の数量を

替えるよう言われ、入れていたのに・・・・???うん???

計算式が入っているのに数字が変わらない


そんな馬鹿なーっ!!

エクセルよ、どうしちゃったの??

・・・どうなっているの??・・・#・・$・・%・・&・・*・・

急ぎだったので、とり合えず電卓を使って提出した


4ヶ月で辞めてしまう事務員さんがPCを使っている時

何度も電源が切れた!

『もう!何度もこうなるのよ 』と、ため息をついていた。

オバンができる範囲できれいにしたのだけれど・・・

・・・今日・・・切れた・・・


頼みますよぉ?社長!

会社の大事なデータ、バックアップは取っていたとしても

セキュリティソフトぐらい入れてくださいよぉ


画像 007   画像 004   画像 001


夕食の片付けも後回しに、家で書式を再度作り

CDに保存した・・・さて、会社のPCに落とせるか


明日が楽しみ?

   

知らなんだぁ!

50半ばまで生きてきて・・・・無知だった・・・



田舎の小さな小さなちっちゃな会社に就職し


キクラゲが・・・


海の海藻だとばかり思って食べていたのに・・・


山の幸であることを・・・


この会社に入って・・・知った・・・


知らなんだぁ?っ



画像 006

              画像 007


キクラゲって木耳って書くんだぁ

こういう事やる社長って??

半年失業して、16日に入社した小さな小さなちっちゃな会社・・・

社員は3ヶ所に分かれて仕事をしている。

・・・・・あぁ・・・駄目だ・・・腰が・・・ぐじゅ  止めた・・・

画像 005

で、これは社長が1ヶ月位前に受話器に貼り付けたのだそうだ

・・・社長が・・・ねぇ・・・#・・%・・&・・$・・*・・なるほどねぇ・・??


ちなみに社長は53歳!


彼岸入り

画像 006

           昨日今日と秋祭り t_sep03_a21.jpg


朝、ジジ様が 『彼岸入りなのでお墓に行ってくるよ』 と出掛けた。

トトは大好きな地区の行事で獅子舞(朝舞い)

オバンは腰の具合が悪く、横になっていたが

明日から仕事となると、今日のうちにオバンも

母のお墓に行ってこようと、ゆっくりパジェロミニに乗る

道の駅で黄色とピンクの小菊、紺とピンクのりんどうを買い

母のもとへ・・・ゆっくりゆっくり・・・

仕事に就けた報告と、ずっと勤められるようお願いして

・・・もうどこも寄らず・・・ゆっくり・・・戻った

画像 010

         画像 011


画像 007

お昼寝中の菜生

薬が強いのか、皮膚病が治った 


オバンの腰・・・明日は?

これは何??

オバンはお花の名前を覚えない

歩いていて、きれいだな・・・かわいいな・・・なんて思うと

種をちょんちょんと頂いたり

友達の家のお花達に気に入ったのがあると

分けてもらったり、切って挿し木にしたり

もちろん売っている苗木も買うけど、名前をとんと覚えない


で・・・これは何??


画像 002 画像 003

アリッサムだとばかり思い込んでいたけど・・・

  初夏にだけ咲いていて・・・年に一度しか白い小さな花を見ないけど・・・


適当なオバンだこと

なんてこったぁ・・・!

ちいちゃな会社の初出社日・・・

昨日は5時半に起きて、久しぶりにお弁当2つ!

(あーちゃんのようにお料理上手じゃないから写真のUPはできないよ)

それから、かなり寒くなった外へ出て、菜生のお散歩

帰って朝食をあげようと、屈んだ途端・・・・


・・・・・・コ!シ!ガ?!  

歩・け・な・い・・・  痛い


初日だ!なんとしても行かなくちゃ!

息をするにも辛く感じる腰・・・だがしかし行くのだ!

着いたはいいが、挨拶のお辞儀ができない

事情を伝え、昨日も今日も軽めの事務の引継ぎとなった

5時半過ぎ、行ったところは・・・・

画像 007 荒療治で知られている医院


画像 009 仕事帰りの患者で混んでいる


ぎっくり腰のようで・・・しばらく通院となった



イ・タ・イーッ

のどかだなぁ?!

3月から半年・・・

徐々に1点しか見れなくなったオバンにも

ようやく・・・世間が見えてきた・・・

画像 004

黄金色に実った稲穂

画像 007

画像 010 紫式部

画像 011 ・・・??

・・・もう秋なんだね・・・空がまぶしい


illust336_thumb.gif


ジジ様のいる畑に行って、枝豆を採ってきた

娘の嫁ぎ先から頂いたエビスのビールも底をついたので・・・

オバンのお小遣いで・・・第3の発泡酒を・・・

新たな会社に不安を抱きつつ・・・晩酌だぁ?

画像 001 なんでボケるのぉ?


前任者が4ヶ月で辞める・・・うむ・・・問題だ・・・

雨降りの土曜日(^-^)/

朝起きて・・・

幸せ?っ 雨降りじゃん

ジジ様がリビングに居ようが、お部屋に居ようが

気にしなくて済む・・・畑仕事されてないから

オバンは雨の日用に借りてきていたDVDを見よう!

いつもは洋画なのに、今回はブログ仲間の勧めで

【めがね】・・・そして【トウキョウソナタ】

小林聡美さんの映画・・・って感じ・・・

ほわ?んとしてる・・・

トウキョウの香川さん・・・失業中のオバンにはズキッとくる

最後の方で小泉今日子さんが言った言葉・・・

これまでの人生が全部夢であって、目覚めたら

違う自分がいる・・・
なんて・・・いいな・・・



image01.gif



半年の失業中、月に2度ほどお世話になった

○○の森・お食事処にケーキを持ってお礼に行った

忙しくて疲れても、このバイトが息抜きになったし

ストレス解消にもなった

お客さん相手の仕事も、初めて経験した

ありがとうでしたー


画像 003

進む新幹線橋梁工事


オバンも

待ち人来たり!

昨日は○○の森・お食事処のバイトが入った・・・

前回、これを最後と写真まで撮って別れを惜しんだのに・・・

・・・が、しかーしっ

一昨日、近所のおばさんが勤めている会社で

事務員さんを探していて、声を掛けられた

な・何と言うこと!

11部(1部予備・・・)も履歴書書いて、10事業所の書類選考・面接を受け

8事業所が駄目だった(2事業所はオバンが辞退)のに・・・

あちらから声を掛けてくださった!

illust343_thumb.gif


失業して半年・・・運が向いてきたのか・・・上昇気流に乗ったのか?

バイトから戻り、すぐに履歴書を持って話しを聞きに行った

・・・なんだか・・・就職決まりそう・・・

illust343_thumb.gif


オバンがこの地域に戻って、11年勤務した会社は

一番大きな会社だった・・・倒産したけど・・・

声を掛けて頂いた会社は、まだホッカホカの出来立てで

小さな小さな・・・ちっちゃな会社だ

軌道に乗りつつある状態だと社長さんは言われた

・・・悩む事は無い・・・感謝して行こう!

こんなおばあちゃんに声を掛けてくださったのだから・・・


画像 002

P.S. ブログに来てくださる皆さん、長くご心配お掛けしました
    オバン、ようやく就職先が決まりそうです!
    慣れるまで大変でしょうが、頑張ります!
    会社の事は、追々UPしていきます
    ありがとう!皆さん


  

忙しい菜生・・・ (´_`)

今日の菜生は忙しい!

ドッグシャンプー車が来る日だ

皮膚病のために1週間に1度シャンプーするように言われ

オバンがしっかり守ってシャンプーしてあげているけど

ブラッシングを嫌がり、逃げてハウスから出てきてくれないので

1ヶ月に1度はシャンプー車にお願いをする

そら来たっ

画像003

画像 005

画像 006

見事に変身し、サラサラのツヤツヤの・・・美人? (親バカ


illust336_thumb.gif


そして午後、動物病院へ・・・

皮膚病が治らず、病院を変えることに・・・

少し遠いけど、菜生頑張れー

オバンが付いてるよぉ?


画像 007
 
画像 008

来た甲斐があった・・・ドクターはしっかり診てくださって
血液検査をし、治療を施してくださり、今後の注意も話してくださった。
ドッグフードと缶詰も療法食に変わった。

病院を出て、怖さから開放された菜生は・・・
清々しい北風に体を向けていた。

画像 010

治療のため、足・お腹・耳・しっぽの毛をカットした菜生・・・
  美人が台無し?っ


お疲れさま、菜生

ずぼらな昼食・・・(-”-;)

ジジ様が温泉に出掛ける今日、やっとバスが来たのが9時半・・・
遅いじゃん・・・

さぁゆっくり新聞を見ようっと
洗濯物を干して、お化粧して・・・っと・・・
気分が楽チ?ン


illust337_thumb.gif


メガネが出来上がった連絡を受けていたので
ハローワーク経由で取りにいくことに

画像4

2年使用の近視のメガネ (ご苦労さま!


画像6

悲しいかな・・・今日取りにいった遠近両用メガネ・・・

自分の脳の中では、まだまだ若いつもりでいるのに
体のあちらこちらで、貴女は年だ?年だ?って
無言で警告しているじゃない
まったくぅ?

illust337_thumb.gif


家に戻って1時半・・・ずぼらな昼食といきましょう

画像5


あ?ぁ・・・ジジ様・・・もう帰ってきちゃう・・・


失業して半年・・・・

なんか・・・いいじゃない(^_^)

画像2 終わりかけの日除けの朝顔


画像4

なんだか・・・ほんわかしませんか?
  朝、食器を洗っている時は
  仲良く寄り添っていたんです
  その時写そうと思ったのに、カメラも携帯も側になくて・・・
  
  昼食の片付けで目をやると・・・
  まぁ!まだ一緒にいるぅ?!

  なんか・・・いいじゃない・・・


illust2473_thumb.gif


昨夜、何が原因か気持ちが悪く、浅い眠りで・・・
夜中、吐き気で起きゲーゲー 
楽になったと横になり・・・?・・・でもまだ・・・駄目・・・

結局4回トイレへ・・・上から下から  
やっと朝方ぐっすり

ジジ様とトトと同じ物を食べているのに、何故??


今日のオバンには日差しが強すぎるので
家の中の事を、あおらあおらとしてました


明日、ジジ様、温泉?

新型インフルエンザ

3日前の息子の電話

会社でブタインフル1号が出たよ!

ブタ? あ?ぁ新型?! えっ!新型インフルエンザ
気をつけて?っ!マスクしてよ!うがいと手洗いとちゃんとしてよ!

そして今日の息子のメール

今日、会社でマスク配られたよ
側で働いている人、熱が出て早退したよ!


勘弁してよ?っ! おまえも明後日、熱が出るんじゃ・・・・

それは困るよぉ!
土曜日はバスケ練習で、日曜日は大会だよ!
新型になんて罹っていられないよ



・・・はてさて・・・どうなることやら・・・


画像 004     画像 006     画像 002


今日はため息が・・・出ます

北海道からの電話

プリンターのインクが3種類も無くなりそうで
ついでにL版のフォト紙も買っちゃおうと町に出掛け
本屋で立ち読み2時間
おっといけない!

銀行回りして、ハローワーク寄って、買物して・・・
時計は午後1時
よしっ!帰ろう

ジジ様 はお昼寝Time
ひとりで昼食だ? と思いきや、電話が
北海道のおばさんからだ

ジジ様の弟ご夫婦・・・
毎年秋に必ず来訪される
今年の日程の連絡だった・・・
またまた見えるのねぇ・・・

いつもは家に一泊されて、それから中学・高校の同級会があり
その後ジジ様の兄弟旅行が3泊4日で行われる
その時は、東京から姉妹も合流し楽しまれる

今年の電話は違った!

ジジ様もいくら元気 とは言え年なので
北海道を是非見せたい!
1週間から2週間、北海道を案内したい
同級会が終わったら連れて行きたい・・・と・・・

どうぞどうぞ気の済むまで連れてって?!
帰りは新潟港まで迎えに行きますよぉ?!

     



トトとふたりもキツイけど・・・まっいっか

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

