失敗だぁ?! (>_<)

たま?に何もしたくない日ってあるじゃないですか?!

オバンにとって今日がその日・・・

午前中は雨っぽかったけど買物に出かけ

午後は晴れてしまったのに、外に出るジジ様を気にしつつ

家の中でじーっと・・・・
         girl5_2_s.gif


・・・・・・で、お菓子作ろうっと

画像 001     画像 002     画像 003

      画像 006      画像 007

ヒャーッ

焦げた焦げた?っ 失敗だぁ?

ん?!味は大丈夫!

ヨーグルトケーキ 完成?っ


退屈な土曜日・・・

履歴書3部作成!

昨日は履歴書を2部作成の予定でした。

○部って書くの、最近履歴書を書いたことの無い人は
分からないでしょうねぇ・・・

履歴書用紙の他に、職務経歴書って言う用紙が入っているんです。
あるいは自己紹介の用紙?
・・・なので2部となるのですが・・・

朝早く携帯が鳴り、友達でした。

気にしていた薬局が募集のチラシを出したから、すぐに電話するように!

画像

・・・との事で・・・それじゃあ今日は これも含めて3部作成しようと
はまり込んで机に向かいました
PCなら早いのに、書くとなると時間が掛かるものですね

午後に終了し、1部はパートの事務職で・・・すでに30代の女性が
応募しているそうな・・・無理もとで速達郵送し
1部はスーパーのパン・惣菜調理のため・・・
いよいよ異業種へ突入って感じで・・・

・・・そしてこの薬局へ1部!
まずは電話連絡と書いてあるので掛けてみました。
口調の早い小市さんが応対してくれましたが
年令の事はOK!電話の感じもOK!・・・と
話しが進み、「実はずっと事務職できてまして、販売は・・・」と
言いかけた途端!「あっ!ごめんなさい!事務職でお仕事されてきた
人はお断りしているんですぅ・・・
机に向かってきた人って周りが見えないんですよねぇ・・・
○○さんがそうだと言っているんじゃないんですよぉ・・・」と言う事で・・・

1部予備ができちゃいました!
またすぐ使うか・・・

年で事務職は取ってもらえず・・・販売は未経験で、そのうえ事務屋は
駄目・・・
オバンはどうすりゃいいのさぁ?

画像 003     画像 004     画像 001


お花を見ても癒されない・・・

しっかり秋って感じです(^_^;)

こちら北信州・・・

お盆が過ぎた途端、網戸のままでは寒くて
閉め切るようになりました

今年は、お盆前から鳴いていた秋の虫が
今は賑やかに合唱しています

aki_0167.gif

今朝5時半、目覚ましに起こされカーテンを開けたら
曇っているのかと思いきや!モヤッってましたぁ?

寒っ

219.jpg

借り物です


・・・・・・・明日2通、履歴書を書きます・・・・・・

書類選考があるので、すぐに返却される・・・でしょう・・・



ファイトだ!オバン

もう勘弁してくださいよぉ?!

今日は○○の森のお食事処のバイトだった。

先週金曜日もそうだった。

ひとりでは無理な時に、お願いされるのだから

かなり大変なのだ・・・

BBQの場合は、午前中から野菜を何種類も切る切る切る

午後はプレート3枚に、それぞれ焼そば・野菜・お肉2種海鮮4種を並べる。

それが30人だったり60人だったり・・・

お料理の場合は、やはり午前中から材料を切る切る切る

切り終わったなら、揚げ物は揚げ、炒め物は炒め、和え物は和え

それが60人だったり100人だったり・・・もう休んでいられない

昼食も2時になったり3時になったり・・・時間も無く・・・

家に帰る頃には、足が棒になっている


t_sep02_m08.jpgt_sep02_m09.jpgt_sep02_m10.jpg

画像 003

画像 002

オバンに仕事が見つからない限り、お呼びがくる・・・

もう勘弁してくださいよぉ?

頼みま?す!誰かオバンを雇って?


家にいないだけ良しだけど

困ったPaperback!

オバンの1歳年上の従姉は、オバンの中学の同級生と結婚した。

彼は高等専門学校を受験し落ち、実業高校に進んだ。

努力家で勉強好きな彼は大学に進みたかったが

親が許してくれず、高校を卒業して市役所の職員となった。

その後も勉強する事を厭わず、従姉と結婚した当初も

歴史書をむさぼり読んでいたようだ

しばらくして・・・今度は英語に興味を示し・・・

起きては英語、食事しては英語、トイレにも英語、車でも英語・・・・

年がら年中、英語漬けとなった

あれから20年・・・多分20年?

彼は英検準1級を取った!

そして今も上を狙って頑張っている。

外国人とのコミュニケーションも怠らず


その彼が貸してくれて・・・早1年・・・超越え!

この5冊のPaperback・・・

画像 005

・・・まだ1冊も完読していない

それより何より、3年前に買った このPaperbackも、1/50位でストップしている

画像 007

ママのStoryが欲しかったが、ハードカバーで高かったので諦めた

(買わずに正解だね!)

机に積んどかないで、ひとつずつ終らせなくちゃあ

画像 003

道のりは遠し・・・


ジジ様、温泉いつかなぁ?

悩んでいます・・・

昨日の面接は緊張もせず・・・と言うか・・・
今までもドキドキする事はなく、自分を見せるだけだけど

面接した所長さん、トトを知っていました。
若かりし頃、体協でバスケットを一緒にやっていたそうで・・・

JAの花の集荷所の事務職で、10月10日以降、仕事が無い事・・・
8時半から5時までと職安では記載されていたけど
農家から出荷された花々が配送された段階で
その日の仕事は終了ということで・・・12時に終わる事もあり
3時に終わる事もあり・・・

これを聞いてガッカリしました

・・・たぶん2人応募された方も、ご辞退されたんじゃあないかしら・・・

悩みます! 悩みながらハローワークのネットサービスを見ています

t_face_a07.jpg



はてさて、今日は幼友達と会います
そのために、しっかり午前中草取りをして 暑くて?っ 
お昼過ぎ、高校野球を見ながら夕食の準備をし
万端整いました

行ってきま?す!


どうすべきか相談しようっと

8度目のチャレンジ・・・!

おはようござます!

これから8度目の面接に行ってきます!

10月10日までの臨時事務職です

すでに2人応募しているようで・・・無理を承知で・・・行ってきます!

気合だぁ?っ

kaeru00.gif


10回でも20回でも・・・頑張らねば・・・

恥ずかしい話し・・・

画像 051       画像 057


画像 024       画像 026


お盆休みが終わりました?

息子は12日に、娘達は14日に

それぞれの拠点に戻っていきました。

・・・後に残された寂しさと片付け・・・

もう大変! 主婦は大変!!

この暑い中、お布団干し! 大きな物の洗濯どっさり

15・16日とバタバタしてましたぁ

今日やっといつもの日常に戻りました。

トトも出勤したし・・・静かです・・・

暑いです

朝夕は肌寒い位なのですが、日中は30度越えてます!

      画像 002      画像 001


おっと

お題目の恥ずかしい話し・・・ 

50半ばまで生きてきて、盂蘭盆会と言う言葉を・・・

知りませんでしたぁ?!

恥ずかしい?っ!

誰も教えてくれなかったし、読んだ本にも出てこなかったような・・・

検索しましたよ、検索!

仏教用語なんですねぇ?!

お盆お盆って言ってましたが、なるほどぉ?!

この年でひとつお利口になりました

ありがとう、ことりさん

分からない事はそのままにしたくないオバンなのです


さぁ!就職活動に邁進だぁ

毎日が楽しくて♪

ごめんなさい

娘達・息子が帰省していて、賑やかで慌しくて楽しくて忙しくて・・・
ブログを忘れています

息子は明日、バスケの合宿のため埼玉に戻ってしまいますが
娘達は金曜日まで滞在する予定です。
よって・・・しばらくお休みします。

お立ち寄りくださる皆さん、ごめんなさい
週末にはお会いしましょう

画像 040 田舎の森の夏祭り

待ち遠しい明日 ^-^/

明日、娘達とたぶん息子も帰ってくる

息子の会社は、かなり長い夏休みらしい

ところが、バスケットの合宿が12日からあるようで

今回も止めておくと言っていたが、さて?どうするかな?



・・・と言うわけで・・・今日はハチャメチャお掃除した

5月の連休にしなかった窓拭き・・・頑張ったけど、全部は無理だった

いつもは使わない二間続きの部屋のタタミ拭き・・・汗が垂れるよぉ?

キッチン周り全部

ハードだハードだ

今日はもう無理・・・明日トイレだぁ?頑張るぞぉ

  illust1955_thumb.gif


もうすぐ明日・・・嬉しい

混み出しましたぁ!

画像 003      画像 004

またもや、うまく写せませんでしたが・・・
  春は菜の花で彩られ、今はサルビアと・・・なんでしょう?かわいい花たち
  この道は連休ともなると、ブラック通りと化すのです

お盆前だというのに、品川ナンバー・多摩ナンバー・練馬・川越・春日部・名古屋・京都・・・
子供達が夏休みに入って、田舎に帰省されているのでしょうか・・・

混み出しました?っ!


kingyo-asagao-08-li1.gif


今日は朝から必死に草取り
痩せているオバン・・・これで1kg減っちゃいましたぁ

それからガストへ
男性と待ち合わせです
ずいぶん昔、商工会議所の担当した部署で知り合った
元税務署上席官(民間で言う課長かな?)で
今は長野で税理士事務所を開業し、こちらに用があり
お昼をご一緒する事になりました。

このように書くと、格好良くてロマンスグレー(死語かな?)で
  ネクタイをした・・・と思われるでしょうが・・・実は・・・!

とりあえず女性であるオバンに対し、Hな言葉
ポコポコ言うでして!
一応聞いてはいますが、オバンはなのです!

まぁ・・・オバンの高校は男子校のようなものでしたから
(47人中、女子が4?5人のクラス)なんてことは無いのですが・・・

税に関してはプロですから、たくさん教えていただきましたよ
フォローしました


2時間おしゃべりして、元税務署上席官はお客様の会社へ
オバンはTSUTAYAとベイシアへ


画像 001     画像 005

画像 006    去年のこぼれ種で開花したよ


兄ぃご馳走さまでした

つかの間の真夏?!

午前中から雲が切れてきて

太陽が顔を出してます

これってずっと続くの? つかの間の太陽?

ジトジト雨の日ばかりだったので

草が伸び放題です!

今週中になんとかせねば


画像 001

日差し避けの朝顔

画像 003

                       あれっ!!またカエルだぁ 

画像 004

色合いが好き


画像 005

画像 007

残念! ボケた・・・・


kingyo-asagao-08-ic1.gif

暑気払い!暑気払い?

本日、朝から霧雨・・・のち曇り
午後の降水確率100%

朝食の片付けをして、すぐに1品作り出す
ペンネを茹でて、ジャガイモ・たまねぎ・ナス・パプリカ?
にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め?
ペンネと夏野菜のトマト煮?

よ?し!OK!

今日は商工会議所のOB仲間で暑気払い
暑気払いと言っても・・・今日は暑さを感じない
友達の旦那さまがアッシー君で コートダジュールへ
12時に入って4時まで、飲んで食べてオシャベリして
そしてカラオケ

1.jpg   2.jpg

3.jpg   4.jpg

 残念ながら、オバンはデジカメ係りです
   皆さんにお見せできるオバンではありません ぎゃははーっ


楽しかったー

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示