

何十年ぶりのスキー場♪♪♪

14848189570.png

 大きくは貼り付けできませんが・・・

オバン、孫っち達とお正月にスキーに行ったんです。
もう~楽しくて楽しくて!
あの時は雪質が悪く、ゲレンデは土が見えていましたが
先週からの大雪で、今はパウダースノーで最高でしょうね。

あ~行きたいなぁ~!



穏やかなお日さま~!

12月に突入しましたね!

合歓をトリマーさんの所に連れていき・・・
まぶしいお日さまですねぇ♪
久しぶりのスッキリ青空です。
モニタリング会議が入っていなければ
お客さまのお布団をしっかり干すことが
できたのに、恨めしいです。




(変なところにバナーが付いちゃいました!)






こんな晴天の穏やかな日差しを眺めると
ここのところフラフラしてないなぁ・・・なんて
思い出して、行動したくなります。






明日も全国的にお日さまマークらしいので
上越へ行こうかな。




今だ筋肉つかず・・・

(9月、もいちど更新~!)


去年の10月、発泡酒とカップラーメンでクロスバイクを
Getしたこと、覚えていられます?
友達伝いにかなり良いクロスバイクを、オバンのものに
しちゃった話し。

このバイクね!

クロッツ8

オバン、怖さ知らずで爽快に乗りましたよ。
身長に合っていない480mmと大きいけれど
ペダルをこぎ出せば、何ということもなくスイスイです。
ただ、急ブレーキをかけたりしたら転ぶ確立が高く
事故の元になります。

この夏のボーナスは雀の涙ほどでしたが、この
クロッツはトトにあげ、オバンの身長に合った
バイクを8月下旬に購入しました。

それがこちら!

シルヴァ3


シルヴァ4

ブリジストンの420mmシルヴァです。
自転車屋さんはビヤンカを勧めて下さいましたが
備品を付けていくとどんどん高くなるので
すべて整っているブリジストンにしました。

ジジ様のことでバタバタしていて、まだ3回しか
乗っていませんが、時間を見つけて運動しようと
思っています。
ホント・・・筋肉落ちちゃっていますので・・・
年のせい・・・とほほっ・・・



ガーデニング〜♪♪

この春、90過ぎたジジ様が外仕事giveup宣言をされ
トトとオバンで日曜農家の畑仕事をせざるを得なくなり
もう毎週が大変です!
畑も大変なら家の周りの草取りも大変!
で・・トトは畑の植え物、オバンは庭の草取りと相成りましたが
毎日コツコツと畑に出ていられたジジ様のようにはいかず
トトは最小限の作物にしたようで、『家の裏は花でも植える
ように。』ときたもんだ!


待ってました!!
この日が来るのを、首を長〜くして待っていましたとも。
やっと来た!(笑)


日曜日朝からせっせと草取りをし、午後も草取りをしつつ
庭造りLet's go〜 !!

ずっと構想は練ってはきましたが、果たして上手く
いくかしら?? 小っちゃな畑ですから。






ここを通って・・・





こうなって・・・






ここを抜ける・・・と・・・どうかなぁ・・・


取り敢えず、東御市で買ってきた『ごきげんよう』とネーミング
されたピンクの紫陽花とアナベルと、やっぱりピンクの山紫陽花を
植えましたよ。
(オバンは紫色と白色の花が好きです。)
本当はバラを植えたいのですが、家の前側のバラ達がうどん粉病や
カイガラ病になり悲惨な状態で、難しさを痛感しています。


さて、この後は・・・


ヒューケラやギボウシ・・・それから、あれあれ! もう〜名前が出てこない!
って頭の中で楽しんでいますが、上手く行くでしょうか?



頂き物♪♪

お嫁ちゃんの実家・沖縄から重〜いゆうパックが届きました。





なんと、大きなスイカ2玉です。
割れないで信州まで届いたこと〜!

お母さまのご実家・古宇利島で栽培されたスイカを
おすそ分けして頂きました。

昨日は一日家の周りの草取りをしていて、暑さにバテ
家に入ってのスイカは各別に美味しかったですよ。
スイカのおかげで痩ずに済みました。(笑)



カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

