

雪景色大〜好き!




先週金曜日から降り続いた大雪は、昨日stopしました。
昨日はお日様と雪がキラキラして、とってもきれいでしたよ。
あまりの大雪で、オバン家の庭は雪山と化しました。(苦笑)


久しぶりに合歓を外に出し、雪片付けをちょっとだけ。
合歓はあまり経験してない雪にクンクン・クンクン!
そのうち動き回って、水の中に入ったり震えながら
遊んでいました。(笑)













独りぼっちの合歓です。(泣)

ジジ様のいないM家では、合歓がひとりでお留守番となりました。


14652230720.png


オバンが変則的な勤務のため、一日半も会わない日が
月火と水木とあり、可哀想な思いをさせています。
トトの帰りも7時過ぎだし、そのうえ地区の会議だとか
バスケのコーチで夜な夜な出掛けるし・・・
オバンは切ないです。


14652231110.png


お昼からのオバンの行動は、合歓にとって落ち着かない
時間です。
『ママがいなくなりそう・・・ママのこの動きは嫌だ!
またひとりにされちゃう・・・・』って言ってる気がします。

かわいそうだけれど仕方がありません。
もうすぐジジ様は帰ってくるから、少しの辛抱です。
・・・と言っても・・・ジジ様がいつまでも居て下さるとは
思えませんが・・・


14652231440.png


オバンが帰宅して、やっとリラックスして寝息をたてて眠っています。
オバンも・・・この子を置いて、あちらには行けません。



あ~らっまたまた夜勤中に・・・

1日に更新して、またまた本日更新とは・・・バレますね!


ただ今、夜勤中です!


今日の北信州、寒じましたよ。
氷点下10度以下でしょうねぇ~!


結晶2

車のドアに結晶です!
朝の9時頃です。


もう~です!!


ここで、雪の上を合歓と散歩している画像を入れようと
縮小をかけるのに駄目です!
カテゴリも『ワン子』にしたのに駄目です!

雲ひとつない晴天で、真っ白な雪の上を緑のバンダナを
付けたクリームの合歓が、野生の本能をしっかり出して
猫の通った足跡をクンクンさせて歩いていましたよ。

あ~ぁ残念!!


・・・・仕方ない・・・・

ブログ閉じます・・・って、1枚だけできました!
つまんない写真だけとなりましたぁ~!


外遊び2


眠れぬ夜・・・

昨夜はとろっとしただけで、気が付くと合歓のことを
思っていました。


オバンの不注意で昨日から入院です。


水曜の朝、ちょっと目を離したすきに
長椅子からダイニングテーブルにぴょんぴょん移り
並んだお料理を物色し、一皿ぺろり・・・
残り物だった豚肉と夏野菜の炒め物。
が~ん!ですよ。
怒ってみても後の祭り。
すべてはオバンの不注意です。
1度やられてからは、ジジ様にもトトにも注意を
呼びかけていたのに・・・

10分もしないうちに合歓は震え吐き
元気がなくなりました。
オバンは朝、体調の悪い障害者を通院介助
しなくてはならず、ジジ様に頼んで出かけましたが
何とかその日は過ぎました。

夜勤中の朝、トトからのメールで血尿が出ていることを
知り、これは一大事!と分かりました。
掛かりつけの病院は木曜休日のため、去年開業された
『あり動物病院』へ電話し、受け入れてもらいました。
生化学・血液検査の結果、赤血球が壊れている
とのことで、入院となってしまいました。

玉ねぎ中毒です・・・

点滴処置を受ける合歓を抱きながら、詳しい説明を
お聞きしました。
合歓は泣きもせず、やられるがままでした。
優しい女医さんにお願いして、『合歓、頑張るんだよ!』と
声をかけると、悲しそうな眼をしてオバンの姿を追いましたが
見えなくなると、キュ~ンキュ~ンと鳴いていました。

およそ3泊の入院だそうです。

昨夜はどんな状態で眠ったのでしょう・・・
毛布とか掛けてもらったのでしょうか?
大きな声のわんちゃんもいたようなので
怖くはなかったでしょうか?
夜中、心配が巡りましたよ。

あ~ぁ、それに付けてもお金が ど~んと飛びますわ。
やっぱり動物保険が必要かしら・・・



猛暑の置き土産

今年の猛暑の置き土産!

垂れ耳わんちゃんがなりやすいと言う症状に
合歓もなり、頭をブルブル振ったり、前右足で
掻いたり、いよいよトリマーさんに病院行きを
進められたので、超〜久しぶりに動物病院へ。

垂れ耳の内側に汗疹のような炎症をつくり
Dr.に診ていただき、軟膏を出してもらいました。

順番を待つ合歓は、お利口に静かに待って
いましたよ。


byouin1.jpg



カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

