オノボリしてきました!

1日1日がスイスイ過ぎていきます。
ボケないために、毎日何をしたのか思い出していますが
代り映えのしないことばかりですよ。(苦笑)


土日と、娘の所に行ってきました。
今回は新幹線ではなくMy Carで。
お米もお土産もしっかり載せて、いざっ出発でした。

金曜日は夜勤で、3時間早退しての高速だったので
眠くて眠くて、上里SAで休憩しました。
この日、Rたんのダンス発表会で、娘からお誘いを
受けていました。
頑張る孫っちに会えることは、何よりの楽しみです。


マンションに到着すると、娘もパパさんも
ニコニコして降りてきてくれました。
娘家族に会える幸せ・・・わずかな時間。


暖房のない寒い体育館で、多勢の子供達が
楽しそうにダンスを披露してくれました。
みんな上手でしたよ!しっかり観ましたよ。

外ではR2ちゃんがサッカーの練習でした。
実はオバン、サッカーの方が力が入るんです。
練習が終わって、ボールを蹴っていたR2ちゃんを
見つけ、オバンも走り出しました。
最後はふたりで転びましたが・・・
あ〜楽しかったぁ〜♬*゜


どん亭

夕食は『どん亭』にて、食べ放題飲み放題!
はい!オバン飲みましたよ。


フラッペ

日曜日のランチはデパートでパスタ&pizza。
デザートにSサイズのパフェを注文したのですが
くるなり、そっちが多いこっちが少ないと言い合い
をし、でも食べ進めるとうんざり顔で『甘〜い!』。
結局残してましたよ。(笑)


手紙社

こちらはFacebookでお気に入りのお店でして
住所を見たら、娘のマンションから車で近いような
気がして・・・探し当てました!
若い女の子達が本とコーヒーで癒されていましたよ。


東京 春

東京の春はもう少しのようでしたが、帰りに
桜を見つけました。


高坂

いつも東京のお土産は甘い物でしたが、上げようと
思っている人達が糖尿病だったり、血糖の高い人
だったりなので、今回は別なものを。

4時間半で戻ってきました。

楽しい時間はさっと過ぎてしまいます。
帰れば家事が待っていて、瞬時に平常どおり
となります。
ジジ様もトトも、『どうだった?』の一言もなく
余韻に浸ることもありません。
これが我が家か・・・




おのぼりさん♪

暑い5月が終わりましたね。
ホント・・暑かった!
さて、6月はどうでしょう?


 駅1

 はくたか1

いつもは車で行くところを、せっかく地元に新幹線駅が
できたのだからと、今回は新幹線にて東京へ行ってきました。
車なら、あれもこれも持っていってあげれるのに
列車となると、なるべく省いて身軽にしますよね。
お土産も軽くて嵩張らないものと・・・考えたつもりが
地元アスパラを使ったプリンが目に留まり
結局重く嵩張ってしまいました。


 アンデルセン1

 バス1


娘とは毎日メールのやりとりをしていますが
会って他愛もないおしゃべりをするのは
とても心地良いものです。
あっ! 調布市のバスを載せましたが、娘は
調布市民ではありません。


サラダ1

山盛りお肉1

学校から帰ったR2ちゃんを連れて、買い物です。
好きなものを買ってあげる約束でした。(ばばバカ)
文房具店と本屋さんにより、あれやこれや買っちゃいました。

仕事から戻ったパパさんと、あちらのお義母さんと待ち合わせをし
夜の街に馳せ参じましたよ。
今回の目的は運動会
いつもは夜を徹して飲むところを、早々に退散しました。

運動会は18年ぶりで、もうとっても力が入りました。
R2ちゃんの出番には大声で応援し、ダンスには
微笑ましく拝見し、炎天下と砂埃で体力を消耗しつつ
運動会にどっぷり浸かりました。

夜の地震には驚きましたよ!
怖いですねぇ~!
マンションの上階なので、揺れが増しますよね。

火山噴火や地震・・・防ぎようがありません。
どうしましょう・・・


オレオレッ!


2週間ほど前、久しぶりに息子から電話。

晴天!

息子の電話はドキッ!とします。
何か良からぬことの方が・・・残念ながら多いんです。


案の定・・・


お嫁ちゃんと付き合いだした頃からパジェロに
乗っていましたが、ハイオクで維持費が大変だと
言うことで、ここで乗り換えることにしたと言うんです。
会社でローンを組んで天引きにすると・・・
はいはい、自分のお給料と相談してやっていけるなら
いいんじゃない?お嫁ちゃんも了解済みならねぇ~!


   クリスマスローズ2


・・・と、そこまでは心配しながらも納得しましたが
そんなことで電話をかけてくる息子ではありません。


   クリスマスローズ1


実は書類の提出日が13日までで、早くにちゃんと
書類を揃えておけば良いものを、ギリギリにあたふたして
不備が出たと言うのです。
自動車屋さんに3月中に払わないと下取りパジェロの
税金が発生しちゃうので立て替えてほしいというのが
ドキッ!の内容でした。

やっぱりねぇ・・・落ちがあるよねぇ・・・


   ?1



現金を動かすのは危ないので振り込みとしましたが
依頼主が住所も名前も息子のものでしたから・・・
銀行窓口の女性から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あのぉ失礼ですが、こちらのお金はお車か何か・・・?』

『あ~ぁそうです。オレオレ詐欺ならここでSTOPですが
残念ながら、バカ息子のオレオレなんです。(笑)』

『(笑)失礼しました!』


   福寿草



今はね、窓口でちゃんとチェックしてくださるんですねぇ~!
オバンだっていつ何時に詐欺にあうか知れませんものね!
気を付けなくては!


遅ればせながら・・・

遅くなりましたが・・・
新年おめでとうございます!

昨年も一昨年もその前も、だらりんだらりんの
更新ブログにお付き合いくださった皆さま
本当にありがとうございました。
そのうえ、取り留めもなく意味も無く・・・
そんな文章しか書けず、本当にすみません。
今年も例年どおりのオバンのブログと
相成りますが、どうぞよろしくお願いします。


昨年の秋、とても辛い出来事があり
眠れない日々を過ごしましたが
年越しの31日、一家団らん宴たけなわで
酔いが回ったオバンの元に孫達がプレゼントを
持参です!
驚きました。 びっくりです!

そうなんです、嫌でも還暦となってしまい
そのお祝いに子供達が考えてくれたようです。

60本の真っ赤なバラの花束と
欲しかったデジタルフォトフレームと
サン・クゼールのワイン!

もうもう・・・年のせいなのか
涙もろくなっているオバン・・・
酔いも手伝って泣き上戸ときてるから
号泣ですよ号泣〜! (笑)
恥ずかしいやらありがたいやら。
こんな時間を過ごすなんて・・・(・_・、)





今年が皆さまにとって平穏で無事な
年でありますように、お祈りしています。


七五三♪♪

長野県北部で震度6弱の地震があった22日
この日オバン家には息子家族が一緒にいました。
夕食後、お酒を飲みながらのんびり過ごしていたら
携帯緊急警告よりも先にゆ~らゆ~ら揺れだしました!
かなり長くて、止まった後も酔っているようでした。

この日の日中は久しぶりの晴天で、七五三日和でした。
そうなんです!Ivyの七五三で、息子家族が宇都宮から
帰省していました。
自分もそうであったように、善光寺さんでご祈願してもらおうと
みんなで帰ってきていました。

1ヶ月前にいろいろあったのですが・・・
なんとか乗り越えたようで・・・母としたら、山あり谷あり
ふたりで頑張って欲しいと思っていますが・・・
この夫婦・・・というか・・・バカ息子・・・1分先が分かりません!
母はず~っと心配です・・・

何はともあれ七五三でした
やっとやっとIvyはトトにも慣れて、手を繋いだり
高い高いをしてもらったり、ふたり共楽しそうでした。
もうすぐ11ヶ月になるZenちゃんも、ヨダレを垂らしながら
はいはいして、Ivyの後を追っていました。


善光寺さん2
(晴天の中の善光寺さん)


   太鼓2
   (撮ってはいけなかった!


   かわいい2


   いやだぁ!
   (3歳3ヶ月のIvy


この子達がずっと幸せでありますように!


カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示