

水も滴る・・・(*^^*)

やってきました!


やっときました!





水も滴るいい女~

コンテ


CONTE



どしゃぶりの雨の中、錆止め塗装を施され
安いナビを取り付けられて、やっとオバンの元に
到着しました!
ダイハツ ムーブコンテ カスタム 4WD

HONDA N box にしようか・・・
ダイハツ COCOA にしようか・・・
Tanto も売れているよなぁ・・・なんて
迷ったけれど、結局最初に良いなぁって思った
Conte に落ち着きましたよ。

パジェロミニもじゃじゃ馬だったけれど
たぶんこのConteも・・・


末永く相棒でいてくださ~い!!



水仙朝陽

小さな鉢植えから下ろしてあげた身長10cmもない水仙



暖かい日曜日

これ何よぉ~!!


4月以降所有していると、自動車税が掛かってくると
いうことで、パジェロミニを廃車したが・・・
今だ注文した車がきていない。

・・・って言うか、トトの会社までは到着している。



コロコロあちらこちら動き回るオバンのため
安いナビを付けてくださるのだ
純正だとかなり高いのでオバン家ではご法度!!

そのナビが付くまで、オバンの前には現れない。


・・・で、それまでのつなぎに・・・



        




ラパン2


ラパン1

   黄色のラパン!!




ひどくないっ!?


これじゃあオバンがどこをウロウロしているか
一目瞭然じゃあない!? 

おばあちゃんオバンが黄色のラパン??
嫌だよぉ~!!



早くぅ~!!

おばあちゃんパジェロミニ・・・

いよいよパジェロミニが・・・頑張れなくなった。

パジェロミニ

苦楽を共にして14年・・・14年だよ!

スタートする時も力なく、必死にエンジンを回してる。
坂道なんて全く駄目!
50→40→30→20・・・
オバンはいつも声に出して『おばあちゃん、頑張れ!頑張れ!』



もう無理なのは分かっていたけど、この形とこの色が好きで
手放せなかった・・・
でももうお疲れさまだね・・・

最後に長距離を、ふたりでドライブしようと
東京の娘の所へ出発するはずだった。
ところがドクターストップならぬトトSTOP!

いつエンジンが止まるか分からない!危ない!

結局、金・土・日と高速バスにて東京へ。

オバンがいない間に、おばあちゃんパジェロミニは
廃車されてしまった・・・
お疲れさまも言ってあげられなかった・・・

ごめんね・・・おばあちゃんパジェロミニ・・・
長い間ありがとう・・・大好きだったよ。



?田舎の必需品?

北信州の田舎はとっても交通の便が悪い!
バスも1時間に1本あれば良く、ローカル列車は
千曲川沿いに2車両でゴトゴト動いている

都会のように数分待てば急行列車や快速電車、
地下鉄が来るようではなく・・・・

そんな訳で、田舎の家族の必需品はなのだ

そのうえ、共働きで別の町に勤務となれば、1人に1台必要!となる。
我が家も例外ではなく、3台所有。(ジジ様はバイク)
トトがキャラバン、オバンがパジェロミニ、そしてトトの
日曜農家に軽トラック
これで子供達がいれば、それぞれ持つのだから大変なことになる。

リッチなお宅ともなれば、すべて普通乗用車となるだろうけど
大概が軽自動車導入となる。

東京生まれ東京育ちの娘の旦那さまが
軽自動車が多いことにびっくりしていたが、
つまりは1人1台なのだ。

パジェロミニ
オバンといっしょのポンコツミニ
買い物帰りに黄砂を洗い落としてあげる


こんな田舎でも (こんな田舎だから
6年後には新幹線が来るのだぁ?


早?く来い来い
新幹線

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

